日記

あまりにも美しき海街の一日

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言7日目の火曜日。

昨日の大雨から一転して今日は超クリアな快晴が続く一日だった。

今年は4月も中旬なのにまだ寒い日が続く。

でもその代わり冬っぽいクリアな快晴が楽しめるのは嬉しい。

今日はまさに美しすぎる一日だった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

POSTが営業再開!

▲ 営業自粛していたPOST by HONEYが営業再開!

とはいえランチタイムのみ、11:00〜14:00の営業。

そして当初の5月6日をもっての閉店の予定が早まって、4月19日をもって閉店となってしまった。

寂しさの方が強いが、でもこのまま自粛したまま閉店の可能性もあったそうなので、再開を喜ぼう。

 

▲ コロナ対策で席と席がめっちゃ離れてる。

 

▲ 油淋鶏ランチを楽しんだ。

 

▲ 19日まで、来られるだけ来ようと思う。

今日はこんな一日

超クリアな快晴の夜明け

▲ 前日の雨が嘘のようなクッキリ超クリアな朝の海。

 

▲ 4月中旬のこの時期にこんなにクリアな空はなかなか見られない。

 

▲ 波もなく穏やか。

 

▲ キューンと空に吸い込まれそうになる。

それぐらいクリアな空。

ゴミ出しもパラダイス

▲ 朝食のあとのゴミ出しタイムもパラダイス。

 

▲ コロナのせいで経済活動が止まっているせいか、空がいつもよりキレイな気がする。

 

▲ 伊豆半島もクッキリ見えている。

富士山くっきり10kmラン

▲ 午前中の仕事を終えて10kmランに出る。

期待していた以上のクッキリきれいな富士山に出迎えられる。

 

▲ 真冬でもなかなかここまでクリアな富士山には出会えない。

 

▲ 七里ケ浜からの景色。

 

▲ 七里ケ浜に馬を連れてきている人がいた。

 

▲ ここにも。

 

▲ コロナの影響で江ノ電はいつもの半分の2両編成で運転中。

 

▲ 海への信号は青!

 

▲ 自然はいつもと何も変わらない。

というか、むしろ喜んでいるようにすら見える。

 

▲ 今日も海街は美しく、そして平和だ。

今年一番の夕暮れに感謝

▲ 夕暮れ時。

仕事を終えタイミングをはかって海に出る。

いやあ、今年一番の最高の夕陽だ。

 

▲ こんなにクリアな夕陽は真冬でもなかなかない。

 

▲ SUPの人は海から夕陽を眺めることができて羨ましい。

 

▲ 日没の瞬間。

 

▲ 今日も最高のサンセットでした。

夜は今日もガンダム

▲ 夕食後は今夜もガンダム。

 

▲ アムロ脱走からの、

 

▲ ランバ・ラルとの対決。

面白いんだけど、毎晩アニメで時間を潰しているがもったいなくなってきた。

観るのは週末だけにしようかな。

ちっとも読書できないし。

created by Rinker
¥8,500 (2024/04/16 08:14:22時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥29,300 (2024/04/16 08:14:23時点 Amazon調べ-詳細)

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

優しくありたい [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 日々いろんな情報が錯綜していて、それを浴びつつ一人で引き篭もる日々を続けている。 日々自己客観視を徹底して、イマココを意識して、そして自分を被害者の立場...
雨の日は走る代わりにとにかく歩く
緊急事態宣言6日目の月曜日。 週のスタートは横殴りの雨と強い風が一日続く荒れ模様。 空も暗く気圧も低く、ただでさえ引き篭もりなところにぐっと圧力が掛かるような気持ちになる。 とにかく不活性にならないことを考えて活動した。
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
白龍神社 参拝レポート 〜 名古屋駅近くの存在感ある神社に参拝!! [名古屋神社]
愛知県名古屋市中村区、名古屋駅から徒歩15分ほどのところにある「白龍神社」という神社に参拝してきたのでご紹介しよう。 2018年ごろから旅先で朝にランニングをするとき、近所の神社に参拝することが習慣化されていた。 でも当時は参拝した神社のこ...
日本酒 真琴 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の日本酒バー!お昼はグラス一杯500円で女将オススメの冷酒が飲める!! [金沢グルメ]
金沢のひがし茶屋街にある「日本酒 真琴」という日本酒バーに行ってきたのでご紹介。 ひがし茶屋街の入口をちょっと脇に入ったところにあるお昼から営業している日本酒バー。 お昼は定食もやっていて、観光客や地元の方たちでいつも賑わっていく人気店。 ...
Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!
Facebookのメッセージ機能はとても便利で、僕は日常的にまったくE-Mailを連絡手段には使わなくなった。 また僕はLINEが好きではないのでLINEも使っていない。 友人・知人との連絡はほぼ100%がFacebookメッセージで、たま...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 早寝できてスッキリ。

 

▲ 月間平均がこれ以上悪化しないようにしたいね。

体重と体脂肪

▲ 体重は大きく減少

そして体脂肪率18%台は嬉しいね。

筋トレの成果だ。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.6度低い5.9度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より4.4度高い11.1度。

タオルケット、冬布団、書け毛布、足許毛布、パジャマは春秋物(下着も着用)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ スッキリ爽快10kmラン。

 

▲ 200kmに向け良いペース。

筋トレ

腕立伏せ 13回 x 3セット。

サイドプランク 左右45秒ずつ。

ストレッチ

首、肩、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで411日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:POST by HONEY

夕食:自炊

▲ 日進のニュージーランドグラスフェッドビーフのヒレステーキ。

今日も美味しくできました。

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

Facebookメッセージの記事をアップデートできた。

まとめ

昨日の雨から一転して超クリアな快晴が嬉しい。

ここまで美しいクリアな一日は真冬でもなかなかないくらい。

こういう日に一日海街にいられて幸せだなぁ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨の日は走る代わりにとにかく歩く
緊急事態宣言6日目の月曜日。 週のスタートは横殴りの雨と強い風が一日続く荒れ模様。 空も暗く気圧も低く、ただでさえ引き篭もりなところにぐっと圧力が掛かるような気持ちになる。 とにかく不活性にならないことを考えて活動した。
11日ぶりに人と会話して声帯が弱っていることを実感
緊急事態宣言5日目の日曜日。 日曜日は仕事を減らして緩める日。 セミナー・講座がないからこそそういうスケジュールにできるのが嬉しい。 今日も午前中で仕事は終わりにして、午後からは緩める一日にできた。
料理のレパートリーを増やしてレシピブログを書こう
緊急事態宣言4日目の土曜日。 土日にセミナーや講座がなくなったので、月〜金をパワフルに働いて土日を緩める体制にしている。 とはいえ今日は発信を完全に休むことはなく、半休くらいの感じ。 明日の日曜日はさらに緩めようと思っている。
フライデーナイトはガンダムとともに
緊急事態宣言3日目。 もともと曜日と関係ない仕事が多いが、土日はセミナーや講座で埋まっていたのがなくなった点が大きな変化。 以前は週末は「忙しい日」だったのが、「ゆっくりできる日」になった。 というわけで、フライデーナイトに「一週間お疲れさ...
豚組が七里ケ浜にやってきた
緊急事態宣言2日目。 先週の水曜日の会食以降誰とも会っていなかったけど、ひさしぶりに人と会う機会があった。 SNSもいいけど、やっぱりリアルに人と会えるのは嬉しいね。

 

タイトルとURLをコピーしました