日記

快晴の鎌倉で引き篭もりつつどんどん企画を練ったり Dpubの終了を宣言してスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.10版]

日記
スポンサーリンク

マスタリーが終わってホッと一息の一日なんだけど、東京滞在中の寝不足と食べ過ぎ、飲み過ぎ、コーヒーの摂り過ぎで体調がイマイチ。

カフェインと糖質を身体から抜いてたっぷり運動して早寝するしかないわけだが、毎回講座のたびにリズムを崩すのもいかがなものか。

一年中仙人みたいな生活はしたくないが、もうちょっと褻の日の比率を上げたいところだ。

そんななか、新しい企画をどんどん練っていて楽しい。

いつお披露目できるだろうか。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

ひさしぶりの夜明けの海

▲ ひさしぶりに海街で目覚めて夜明けの海に出た。

 

▲ 分厚い雲ではないので空の色が見えて美しい。

 

▲ 予報ではこのあと晴れるとのことだけど、どうなるかな?

 

▲ 波も風もなくおだやか。

寝不足と増量で身体が重い6kmラン

▲ 今日はひさしぶりの「褻の日」、完全引き篭もりデーだ。

午前の仕事を終えて昼前から6kmランに出る。

とても良いお天気だけど富士山は雲に隠れてしまっていた。

 

▲ ここはいつになったら治るんだろう?

 

▲ 太陽とトンビと海!!

 

▲ トンビ美しい。

身体が重かったが6km走ったらちょっとスッキリした。

POSTで夕陽を見つつDpub終了を宣言

▲ 午後はYouTubeの動画を収録して公開。これで6本目かな。

 

▲ そして駅前のスーパーに行ったあと、POSTに出勤。

 

▲ 夕陽を眺めつつ、Dpub終了のブログ記事を書いて公開。

 

▲ 新しいことを始めるためには古いことをちゃんと終わらせることも大事。

 

▲ 記事を書いたら気持ちがスッキリした。

 

▲ 今日も美しい夕暮れをありがとう。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

立春を迎え新メルマガをスタートし立花B塾マスタリーの最終講が熱かった6週から 3回東京に行き金沢で立花B塾最終講で〆る7週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年6週目のレビューと7週目のデザイン。 火曜日に無事立春を迎えた日に新メルマガを告知して翌日に無事配信。 月曜日から金曜日の夕方までひたすら鎌倉に引き篭もり、そのあと上京して会食、立花B塾マスタリー最終講と懇親会とメリハリの効いた一...
立花Be・ブロク・ブランディング塾 1期マスタリープログラム 10ヶ月間 160時間の全カリキュラムを終了しました!!
2019年4月にスタートした、立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 1期マスタリープログラム。 2日間 x 10ヶ月間という長大な講座でしたが、昨日2020年2月9日に無事全員の方が修了され、全カリキュラムを終了することができまし...
超快晴の六本木朝ランが爽快だったり 立花B塾マスタリー全日程が終了し満月に照らされつつ鎌倉に戻り打ち上げした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.9版]
六本木のホテルで目覚めて朝ランに出たら、外は寒くて超快晴。 急遽ランニングコースを東京タワーに向かうルートに変更。 六本木に住んでいるころ何度も走ったコースだったが久し振りで嬉しかった。 そして立花B塾マスタリーの最終講が無事終了し感無量。...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
2010年から13回開催したDpubを終了することにしました。今までありがとうございました!!
2010年9月に第1回を開催した、Dpubという交流イベントがあります。 2010年から2018年まで13回開催したDpubですが、前回のDpub13を最終回として、今後は開催しないことにしました。 特に開催予定もない中で、このタイミングで...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は21時には帰宅していたのにコーヒーの飲み過ぎで眠くならず、グダグダして夜更かししてしまった。

 

▲ 「自分の動画を見るため」という理由でYouTubeアプリをiPhoneに復活させたのも夜更かしの原因。

さっそく朝にアプリを再び削除した。

 

▲ 睡眠の質も悪い。

体重と体脂肪

▲ 担々麺ととんかつで増量。

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より2.2度高い2.9度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より2.6度高い5.5度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布2枚、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 身体が重かった6kmラン。

 

▲ 10日で60kmなので、ほぼ良いペース。

筋トレ

▲ プランク2分30秒。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで347日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 2月チャレンジ、頑張ってます。

朝食:自炊

▲ 前夜のとんかつが重かったのでフルーツとプロテインで調整。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼きと具沢山御御御付け。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼野菜たっぷりバージョンとキャベツの千切り。

読書

▲ 今日は読書はできなかった。

 

▲ こちらは結構進んでもうすぐ読了。

今日のすぐやる

新企画を練る。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

プラスチックのカゴ。

一日一新

Dpub終了宣言の記事を書いた。

まとめ

新しいことを始めるために、古いものをちゃんと終わらせる。

さあ、次のステップに移行しよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

超快晴の六本木朝ランが爽快だったり 立花B塾マスタリー全日程が終了し満月に照らされつつ鎌倉に戻り打ち上げした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.9版]
六本木のホテルで目覚めて朝ランに出たら、外は寒くて超快晴。 急遽ランニングコースを東京タワーに向かうルートに変更。 六本木に住んでいるころ何度も走ったコースだったが久し振りで嬉しかった。 そして立花B塾マスタリーの最終講が無事終了し感無量。...
六本木ヒルズが大工事中でビックリしたり 立花B塾1期マスタリープログラム最終講の初日と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.8版]
昨年4月にスタートした立花B塾1期マスタリープログラム。 全10講、10ヶ月間の旅もいよいよ最終講の2日間となった。 最後まで全身全霊で楽しもうと思う。 そして一日都心のエネルギーを浴びながら仕事をするのはやはり楽しい。 やはり僕は麻布・六...
7日間の引き篭もりを終えて六本木に出撃したり 西麻布で悶絶しっぱなしの会食だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.7版]
先週土曜日からスタートした連続引き篭もりモードもいよいよ最終日。 午後まで引き続き鎌倉で引き篭もり、それから六本木に出撃。 夜は一週間ぶりに人と会って楽しい会食でワイワイとすごし、いろいろアイデアももらった。 そして一昨年の11月以来六本木...
気合いを入れてセールスレターを書いたり 立春を過ぎて真冬の寒さがやってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.6版]
立春と天赦日をとても良い仕事で過ごすことができてご機嫌。 そして今日は「能動的に攻める」がキーワード。 というわけで、目覚めたときのアイデアをそのまま行動に移して実行することに。 やり切った感が素晴らしい一日となった。
天赦日の寅の日に新メルマガ創刊号を気合い十分で配信したり 強風の中11km走ってさらに心身が研ぎ澄まされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.5版]
前日の立春に続いて今日は天赦日で、しかも寅の日。 最強の吉日といわれる日に新メルマガ創刊号を気合いを入れて書いて配信。 そして昼には強風の中たっぷり走ってエネルギーを発散。 引き篭もりデイズも5日が過ぎたが、やはりどんどん研ぎ澄まされていく...

 

タイトルとURLをコピーしました