海の家でのランチを断念したり 餃子とカルボナーラと酢豚が美味しいイタリアンを満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.18版]

広告


世間はお盆休み最終日。

僕は暦はますます関係なく生きているが、世間の波動はしっかり伝わってくる。

で、僕もちょっと浮かれようかと海の家にランチに出かけたが、由比ガ浜は半端無い混雑で断念。

結局いつものPOSTで美味しいランチにありついた。

この日のTOPICS

水が澄んで気持ち良い夜明けアーシング

▲ 前日は寝たのは遅かったのだが、帰りの電車でずっと寝ていたのと、昼からのお酒で早朝覚醒もあってか早起き。

そしてさっそく海へ。

 

▲ お盆休み最後の日曜日ということもあって、サーファーがたくさん海に出ていた。

 

▲ 今日も良いお天気になりそう。

 

▲ 今日も水が澄んでいて気持ちが良い夜明けアーシング。

新しいバルサミコ酢が登場

立花B塾マスタリー受講生の難波江俊紀さんが以前ブログで紹介されていた、イタリア グエルゾーニの有機バルサミコ酢を注文していたのが届いた。

難波江さんのブログ記事はこちら。

 

▲ さっそく朝食のサラダに掛けて頂いた。

まろやかでスッキリした風味。

すごく美味しい。

できれば単独記事を書きたいと思っている。

海の家ランチにチャレンジも惨敗して撤収。結局POST

お盆休み最後の日曜日だし、僕は寝不足で頭が回らずブログを書く気にならないしで、では昼からちょっと緩めようということになる。

「タイ村」というタイ料理の海の家があることは知っているが、まだ行ったことがないので、そこでランチをしようと出かけた。

が、この日の由比ガ浜は大混雑でまったく空いている席がなかった。

あと、真昼の海の家はエアコンもないので、やはりちょっと暑過ぎた。

 

▲ 海の家ランチはあきらめて結局POST by HONEYへ。

普段は飲まないビールで一人乾杯。

 

▲ エスニック・シュリンプ・サラダランチ。

辛かったが美味かった。

ちなみに「つらい」ではなく「からい」ね。

真夏は今日で終わってしまうのか?

▲ 天気予報アプリによると、真夏の暑さと晴天は今日までで、明日からはずっと天気がぐずつき気温も下がっていくという。

真夏はもう終わり?

今年はスタートが遅かったので、もうしばらく夏が続いてほしいなぁ。

夕方にもう一度POSTへ、そして海へ

▲ 夕方にもう一度、今度はあやちゃんとPOSTへ出かけてお茶、というワイン。

あやちゃんと別れたあと一人で夕方の海へ。

いつも朝と昼に海に来ているけど、夕方の海もいいね。

大町zebrAでチャイニーズなイタリアン

▲ 夜は新規開拓なお店、zebrAというイタリアンへ。

 

▲ イタリアンなのにいきなり水餃子(笑)。

でもタレにココナッツが入っていたり、ちょっと変化球。

 

▲ イタリアンなので、ちゃんとカルボナーラもある。

そしてこのカルボナーラが絶品。

 

▲ 豚肉の黒酢炒め。

いや、これは完全に酢豚だから。

美味しいから良いけど(笑)。

 

▲ この日は内藤勲、亜弥ご夫妻との楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Sharing 、分かち合い

インターネットは情報だけを運ぶのではなく、お金や価値、信用や愛も拡散させ、分かち合うことを可能にした。

バラバラに分断されていると窮屈で足りなく感じるものを、皆でシェアして分かち合うことで、みんなが満ち足りた状態にすることができる。

その事実をより多くの人に知ってもらい活用して欲しいし、世界に広めていくのが僕の仕事なんだと思う。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

ブログ記事

この日書いた記事

おやすみ。

お仕事

メルマガ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ベッドで眠ったのはこの時刻だけど、都立大からの帰りの電車はひたすら眠っていたので、それを考えるとプラス1時間半くらいの気がする。

 

▲ でも寝不足感がかなりあり、創作意欲が著しく萎えていたので、やはり睡眠は足りなかった模様。

体重と体脂肪

▲ 昼と夜外食により大幅増加

それでも80kg台に行かなかったので良しとしよう。

運動

ランニング

▲ 寝不足で怠かったが出走。

1kmでやめようかと思ったが、結局3km走っていた。

 

▲ そしてランニングのあとは海へ。

 

▲ 今日も水は澄んでいて気持ちがいい。

 

▲ 今年の夏は水がひどく濁っていたのは、ここまで一日だけ。

去年より水はきれいな気がする。

 

▲ お盆休み最終日なので、たくさんの人が海に出ていたが、混んでいるのは由比ガ浜だけ。

材木座海岸はゆったりー。

 

▲ 今日もしっかり3kmラン。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もアクティビティはオールクリア。

新居に来てからは、途切れる気がしない。

 

▲ ムーブゴール171日連続達成。

 

▲ そして日曜日なので、一週間分のバッジがたくさんもらえる。

まずはムーブ一週間。

 

▲ 次はエクササイズも完璧。

 

▲ スタンドだって完璧。

 

▲ ムーブ、エクササイズ、スタンドを全部達成すると、このバッジがもらえる。

 

▲ さらに一週間に7回以上の15分ワークアウトも達成。

今週も良く動きました。

食事

朝食:自炊

▲ グエルゾーニのバルサミコ酢と直さんセレクトの黄金桃の競演朝ごはん

昼食:POST by HONEY

▲ 二日続けてPOSTでランチ。

夕食:zebrA

▲ 何を食べても美味しいお店だった。

絶対リピートする。

読書

今日は本を開けず。

そろそろ読書も再開したいね。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

寝室のクローゼットからスーツやワイシャツを大量に断捨離。

一日一新

グエルゾーニのバルサミコ酢デビュー。

zebrA新規開拓。

まとめ

鎌倉の美味しいお店もどんどん新規開拓していきたい。

自炊とのバランスを考えようね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします