日記

海の家でのランチを断念したり 餃子とカルボナーラと酢豚が美味しいイタリアンを満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.18版]

日記
スポンサーリンク

世間はお盆休み最終日。

僕は暦はますます関係なく生きているが、世間の波動はしっかり伝わってくる。

で、僕もちょっと浮かれようかと海の家にランチに出かけたが、由比ガ浜は半端無い混雑で断念。

結局いつものPOSTで美味しいランチにありついた。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

水が澄んで気持ち良い夜明けアーシング

▲ 前日は寝たのは遅かったのだが、帰りの電車でずっと寝ていたのと、昼からのお酒で早朝覚醒もあってか早起き。

そしてさっそく海へ。

 

▲ お盆休み最後の日曜日ということもあって、サーファーがたくさん海に出ていた。

 

▲ 今日も良いお天気になりそう。

 

▲ 今日も水が澄んでいて気持ちが良い夜明けアーシング。

新しいバルサミコ酢が登場

立花B塾マスタリー受講生の難波江俊紀さんが以前ブログで紹介されていた、イタリア グエルゾーニの有機バルサミコ酢を注文していたのが届いた。

難波江さんのブログ記事はこちら。

シチリア(タオルミーナ)のお土産(グエルゾーニ社バルサミコ酢)
(2020.12.13) 先日、グエルゾーニ社のバルサミコ酢を、 カーサモリミ(casa morimi)さんか…

 

▲ さっそく朝食のサラダに掛けて頂いた。

まろやかでスッキリした風味。

すごく美味しい。

できれば単独記事を書きたいと思っている。

海の家ランチにチャレンジも惨敗して撤収。結局POSTへ

お盆休み最後の日曜日だし、僕は寝不足で頭が回らずブログを書く気にならないしで、では昼からちょっと緩めようということになる。

「タイ村」というタイ料理の海の家があることは知っているが、まだ行ったことがないので、そこでランチをしようと出かけた。

が、この日の由比ガ浜は大混雑でまったく空いている席がなかった。

あと、真昼の海の家はエアコンもないので、やはりちょっと暑過ぎた。

 

▲ 海の家ランチはあきらめて結局POST by HONEYへ。

普段は飲まないビールで一人乾杯。

 

▲ エスニック・シュリンプ・サラダランチ。

辛かったが美味かった。

ちなみに「つらい」ではなく「からい」ね。

真夏は今日で終わってしまうのか?

▲ 天気予報アプリによると、真夏の暑さと晴天は今日までで、明日からはずっと天気がぐずつき気温も下がっていくという。

真夏はもう終わり?

今年はスタートが遅かったので、もうしばらく夏が続いてほしいなぁ。

夕方にもう一度POSTへ、そして海へ

▲ 夕方にもう一度、今度はあやちゃんとPOSTへ出かけてお茶、というワイン。

あやちゃんと別れたあと一人で夕方の海へ。

いつも朝と昼に海に来ているけど、夕方の海もいいね。

大町zebrAでチャイニーズなイタリアン

▲ 夜は新規開拓なお店、zebrAというイタリアンへ。

 

▲ イタリアンなのにいきなり水餃子(笑)。

でもタレにココナッツが入っていたり、ちょっと変化球。

 

▲ イタリアンなので、ちゃんとカルボナーラもある。

そしてこのカルボナーラが絶品。

 

▲ 豚肉の黒酢炒め。

いや、これは完全に酢豚だから。

美味しいから良いけど(笑)。

 

▲ この日は内藤勲、亜弥ご夫妻との楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Sharing 、分かち合い

インターネットは情報だけを運ぶのではなく、お金や価値、信用や愛も拡散させ、分かち合うことを可能にした。

バラバラに分断されていると窮屈で足りなく感じるものを、皆でシェアして分かち合うことで、みんなが満ち足りた状態にすることができる。

その事実をより多くの人に知ってもらい活用して欲しいし、世界に広めていくのが僕の仕事なんだと思う。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

おやすみ。

お仕事

メルマガ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ベッドで眠ったのはこの時刻だけど、都立大からの帰りの電車はひたすら眠っていたので、それを考えるとプラス1時間半くらいの気がする。

 

▲ でも寝不足感がかなりあり、創作意欲が著しく萎えていたので、やはり睡眠は足りなかった模様。

体重と体脂肪

▲ 昼と夜外食により大幅増加

それでも80kg台に行かなかったので良しとしよう。

運動

ランニング

▲ 寝不足で怠かったが出走。

1kmでやめようかと思ったが、結局3km走っていた。

 

▲ そしてランニングのあとは海へ。

 

▲ 今日も水は澄んでいて気持ちがいい。

 

▲ 今年の夏は水がひどく濁っていたのは、ここまで一日だけ。

去年より水はきれいな気がする。

 

▲ お盆休み最終日なので、たくさんの人が海に出ていたが、混んでいるのは由比ガ浜だけ。

材木座海岸はゆったりー。

 

▲ 今日もしっかり3kmラン。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もアクティビティはオールクリア。

新居に来てからは、途切れる気がしない。

 

▲ ムーブゴール171日連続達成。

 

▲ そして日曜日なので、一週間分のバッジがたくさんもらえる。

まずはムーブ一週間。

 

▲ 次はエクササイズも完璧。

 

▲ スタンドだって完璧。

 

▲ ムーブ、エクササイズ、スタンドを全部達成すると、このバッジがもらえる。

 

▲ さらに一週間に7回以上の15分ワークアウトも達成。

今週も良く動きました。

食事

朝食:自炊

▲ グエルゾーニのバルサミコ酢と直さんセレクトの黄金桃の競演朝ごはん

昼食:POST by HONEY

▲ 二日続けてPOSTでランチ。

夕食:zebrA

▲ 何を食べても美味しいお店だった。

絶対リピートする。

読書

今日は本を開けず。

そろそろ読書も再開したいね。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

寝室のクローゼットからスーツやワイシャツを大量に断捨離。

一日一新

グエルゾーニのバルサミコ酢デビュー。

zebrA新規開拓。

まとめ

鎌倉の美味しいお店もどんどん新規開拓していきたい。

自炊とのバランスを考えようね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

台風一過の鎌倉でランチしたり 引っ越し以来初めて麻布に行き買い物してから都立大でお寿司を食べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.17版]
前日は飛砂で大変だった鎌倉だが、今日は見事に晴れ渡って台風一過となった。 今日と明日は楽しい会食が入っていてウキウキ。 引っ越し以来ほとんど人と会っていなかったので、友達とゆっくり食事をするのもひさしぶり。 そして引っ越ししてから初めて麻布...
猛烈な風で家も自分も自転車も砂と潮まみれになったり 寝室から段ボールがなくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.16版]
台風10号の接近のためオーシャンフロントの我が家は猛烈な風が吹き続けた。 しかもその風が、海から潮と砂を飛ばしてくるのでもう大変。 家から自転車から僕自身から、潮と砂でベタベタのジャリジャリ。 いやあ、これが海の目の前に住むということなんだ...
体重がまたまた最低を更新したり ゲリラ豪雨の直撃を受け全身ずぶ濡れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.15版]
お盆休み中も僕は通常営業。 まあ、もともと営業していてもしていなくても、やらされ感はゼロなのだが。 でも、世間がおやすみだと、やっぱりちょっとのんびりする感じにはなる。 前日に冷蔵庫がなくなった寝室の荷解きが進んで嬉しい。
ついに冷蔵庫が寝室からなくなったり 古いiMacと段ボール4箱の本もなくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.14版]
引き続き台風10号の遠くからの影響を受けている鎌倉。 今日もザーザー雨が降ったかと思うとカラッと晴れたりと目まぐるしく天候が変わって蒸し暑い。 そんななか、我が家では大きな荷物がどっと出ていき部屋がだいぶスッキリした。 早く段ボールと不用品...
大雨と晴天を繰り返す忙しい天気だったり 決死の覚悟で本を段ボール4箱詰めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.13版]
台風10号は関東には近づかないようだが、遠くから影響を受けていて、天候が不安定。 ざーっと大雨が降っているかと思うとカラッと晴れるというのを繰り返す。 そんななか、引っ越しはいよいよ本格的に断捨離フェーズに移行。 モノを処分しないと収納に全...

 

タイトルとURLをコピーしました