始発の新幹線で鎌倉に戻りそのあとはのんびり過ごした一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告

今年最後の旅は広島への一泊二日の強行軍。

もっと長くいたかったけど、いまはデュアルライフ優先と決めているので、旅はコンパクトに。

早朝移動はいろいろ思うところがあった。

始発の新幹線で鎌倉に戻りそのあとはのんびり過ごした一日   [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161213-01-1

▲六本木にて4時58分起床。

珍しく目覚ましを5時にセットして眠ったが、ちゃんと目覚ましの2分前に目が覚めた。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

今回は体重計を敢えて持ってこなかった。

一泊二日だし、鎌倉には体重計があるので。

同様の理由でひげそりセットも歯ブラシも持ってこなかった。

旅のスタイルが変わりつつある。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161213-01-2

▲ 5時半過ぎにホテルをチェックアウトして広島駅へと向かう。

5時半過ぎでもホテルのフロントにはビシッと決めたスタッフの方々がにこやかにテキパキと仕事をされていて感動する。

そして広島駅の新幹線改札内にはドトールコーヒーの店舗があり、おかげで早朝に淹れたての温かいコーヒーを飲むことができた。

ドトールも早朝から長蛇の列で、すごく動きの良い男性スタッフ二人が次々とお客をさばいていく姿に感動する。

こうして日本を早朝から動かしてくれる人たちがいるからこそ、僕たちは快適に旅ができるのだ。

感謝だね。

 

161213-01-3

▲ 新幹線に乗り込んで朝食。

実はホテルを朝食付きで予約してしまっていて、チェックイン時に「明日5時半に出るんだけど」とフロントスタッフに相談したら、ブレックファストのボックスを用意してくれたのだ。

本当にありがたい。

 

161213-01-4

▲ ボックスを開けたら山盛りのパンで、「うわーこんなにパンばっかりかよー」と思ったのだが、これが焼きたてでぱりぱりで美味しい!

さすがに一人で全部は食べられなかったが、ドトールのコーヒーと一緒に半分以上食べた。

バナナやジュース、ヨーグルトは鎌倉に持って帰った。

 

161213-01-5

▲ 6時ちょうどの新幹線、出発したときは周囲は真っ暗だった。

岡山を過ぎたあたりで、じわじわと夜が明けてきた。

僕は基本的に新幹線の移動中は眠らない。

今回も往きも帰りもずっと仕事をしていた。

3時間45分あるので、Apple Watchの「スタンド」に従って、1時間に1回は通路をうろうろして身体を動かす。

あと、ずっとパソコンを見続けていると具合が悪くなってくるので、ときどき本を読んだり紙のノートに書く仕事に切り替えたり。

 

161213-01-6

▲ 見事な富士山かが見えた。

先週浜松の帰りにも見えたので、一週間で2回はラッキー。

 

161213-01-7

▲ 9時45分に無事新横浜に到着。

六本木に帰るときは、新横浜ではなく品川が最寄り駅になる。

新横浜で新幹線を降りるのは多分初めての経験。

ライフスタイルが変わると下車駅も変わるね。

 

161213-01-8

▲ 今回は書籍やセミナーグッズは宅急便で送ってしまったので、ノースフェイスのリュックだけで行き来できた。

でかいリュックではあるけれど、ついに手ぶらで鎌倉に行けるようになった。

 

161213-01-9

▲ 鎌倉駅に到着したのは10時40分。

広島からは4時間40分の旅だった。

 

161213-01-10

▲ 六本木から一時間ほど先に奥さんと猫たちがレンタカーできていたので、無事合流。

猫たちもずいぶん鎌倉に慣れて、到着直後もバタバタ暴れなくなった。

 

161213-01-11

そうそう、今回は広島にはランニンググッズも持っていかなかった。

鎌倉に一式あるので、鎌倉に戻ってから走ろうと思ったのだ。

体重計、ランニンググッズを持たなかったおかげで、大幅に荷物を減らすことができた。

今週の目標/実績:21km/1km

今週目標まで残り:あと20km

今月の目標/実績:200km/22km

今月目標まで残り:178km

使ってるアプリ

161213-01-12

▲ 鎌倉はお天気が良く、奥さんがレンタカーを14時まで借りているとのことだったので、車で逗子マリーナまで出かける。

 

161213-01-13

▲ 逗子マリーナのロンハーマンカフェでランチ。

朝のパンが結構ヘビーだったので、サラダとフレンチフライで軽く、と思ったら、サラダもフレンチフライも特大サイズだった。

 

161213-01-14

▲ 午後は鎌倉の家でのんびり。

ひなたで猫たちと一緒に昼寝したりして、ふわふわ過ごした。

これをやるために早く帰ってきたのだ。

 

161213-01-15夕食は鎌倉おうち晩ごはん。

キムチ鍋。

卓上ガスコンロも我が家にはなかったので、奥さんが買ってきてくれた。

こうして少しずつ、家が家らしくなっていく。

夜は早くお風呂に入って、ひさびさの早寝で満足。

まとめ

鎌倉滞在も7回目。

最近ようやく鎌倉に「帰ってきた」という気持ちになるようになってきた。

今回も鎌倉ステイを楽しむぞ♪

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします