日記

海沿いテラス席のランチが最高だったり もっと自分の直観を磨こうと思った一日 [日記 2020.8.24]

日記
スポンサーリンク

2020年8月24日(月)の日記。

朝方に激しい雨が降ったりして心配したが、その後からりと晴れた海街。

懐かしい方との海沿いテラスでのランチが楽しかった。

そして僕はもっともっと自分の直観を信じて行動できるよう、直観を磨こうと思ったのでありました。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 稲村ケ崎のタベルナ ロンディーノでランチ

▲ 和田塚駅まで歩いて江ノ電に乗る。

 

▲ 江ノ電は今日ものんびり平和。

 

▲ しかも旧型300系が来てくれてラッキーデー確定。

 

▲ お久しぶりの方とタベルナ ロンディーノでランチ。

 

▲ テラス席でスプマンテ。

 

▲ 自分がせっせとパスタを作るようになってからお店のパスタがどれも興味深い。

楽しいランチだった。

直観最優先で活動する話が楽しかった。

もっと直観を磨いていこうと思った。

今日はこんな一日

天気が不安定だった朝の海

▲ 朝の海。

早めに起きたら海がまだちょっと暗かった。

いよいよ秋が近づいてきた感じ。

 

▲ サーファーは少なめ。

 

▲ 雲は多めながらも晴れていた。

 

▲ 雲と太陽のコラボが美しい。

 

▲ 日に日に水が澄んでいく。

朝の掃除とゴミ出し後大雨に

▲ 朝はざっと雨が降ったり晴れたりの不安定なお天気。

道路が濡れている。

 

▲ 黒い雲も現れていて、実際このあと大雨になった。

 

▲ 今年はあまり入道雲を見ていないとこの雲を見て思った。

 

▲ キッチンをピカピカに磨いて今日も良い気分。

お出かけ前の3kmラン

▲ ランチに出かける前に3kmランに出走。

 

▲ サクッと由比ヶ浜の一番奥まで1.5km。

 

▲ 午前中は不安定なお天気だったけど晴れてくれて良かった。

 

▲ 由比ヶ浜も水がキレイで嬉しい。

 

▲ そして戻ってきてシューズをビーサンに履き替えて海へ。

 

▲ 材木座の水も冷たくて澄んでいる。

 

▲ あっという間に全身クールダウン。

今年初の秋味

▲ ロンディーノの帰りにスーパーに寄ったら秋味を置いていたので購入。

今年ももうこの季節になったんだねぇ。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

ゆったりペースで鎌倉と東京の真夏を味わい尽くした34週から 鎌倉から出ずに過ごす予定の35週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年34週目の週次レビューと35週目の週次デザイン。 引き続き8月はゆったりモードで全体は進行中。 達成目標を今月はなしにして、気持ち良く真夏を過ごすようにしている。 とはいえ、来週で8月も終わりいよいよ9月の声を聞くことになる。 そ...
モッツァレラのトマトソースパスタを作ったり 三日月を眺めながら絶景テラスでディナーした一日 [日記 2020.8.23]
2020年8月23日(日)の日記。 朝からどんより曇り気温も低く、夏が終わったかのような一日。 午前中は仕事をして午後からのんびりのはずが、とても深いやり取りのコミュニケーションをすることになった。 夜は材木座シーズンズのテラス席で一人三日...
アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...

本日のいでたち

▲ アニエスbのロゴTシャツとデニムのショートパンツ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 微妙に夜更ししてしまった。

 

▲ 平均おやすみ目標まであと28分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 昨日のパスタがヘビーで体重は増加

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、前日より0.3度高い26.8度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

夜の寝室の室温は、前夜より0.2度低い26.9度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを28度でつけっぱなしで眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

▲ ランチの前の3kmラン。

 

▲ 今月も100kmを越えてきましたよ。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 32kgで13回、10回、10回の3セット。

脚上げ腹筋 部位を変えて30回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:タベルナ ロンディーノ

夕食:自炊

▲ 豚肉と茄子と万願寺唐芥子のおろしポン酢炒め。

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,650 (2024/04/18 16:52:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,850 (2024/04/19 06:12:59時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

ロンディーノのテラスデビュー。

まとめ

これまでの自分の変化を再確認できるとても良い時間だった。

ありがとうございました!

最近の日記はこちらからどうぞ!

モッツァレラのトマトソースパスタを作ったり 三日月を眺めながら絶景テラスでディナーした一日 [日記 2020.8.23]
2020年8月23日(日)の日記。 朝からどんより曇り気温も低く、夏が終わったかのような一日。 午前中は仕事をして午後からのんびりのはずが、とても深いやり取りのコミュニケーションをすることになった。 夜は材木座シーズンズのテラス席で一人三日...
寝不足でも気分も機嫌も良くのんびりしたり 岡田前は2日目も絶品だった一日 [日記 2020.8.22]
2020年8月22日(土)の日記。 2日続けての東京出撃を終えて今日はのんびりデー。 かなりの寝不足だったけど、気分も機嫌も良く過ごした。 こんなのんびりデーもあってもいい。
真夏の岡田前が何もかも圧倒的過ぎたり ハプニングと想定外続きを徹底的に楽しんだ一日 [日記 2020.8.21]
2020年8月21日(金)の日記。 2日続けての東京出撃。 最初から最後までハプニングと想定外の連続だったけど、それも含めて楽しかった。 最高の時間だった。
麻布で継続コンサルを受け新会社設立に向け進んだり 神楽坂で夢見心地のお寿司タイムに酔った 一日 [日記 2020.8.20]
2020年8月20日(木)の日記。 今日は月に一度の継続コンサルの日。 麻布でランチしてからコンサルを受け、一歩前進。 そのあとは歯医者さんで治療を受けてから神楽坂で至高のお寿司タイム。 最高のひと時だった。
獅子座の新月に人生を賭すクラスのビジョンが降ってきたり この夏一番の夕陽が美しかった一日 [日記 2020.8.19]
2020年8月19日(水)の日記。 連日の猛暑がちょっとゆるんだ感じで過ごしやすかった海街。 今日は獅子座の新月。 でっかい、人生を賭けるくらいのビジョンを描く。 意外にもスラスラと出てきて楽しかった。 そして夕陽も格別だった。 なかなか素...

 

タイトルとURLをコピーしました