日記

獅子座の新月に人生を賭すクラスのビジョンが降ってきたり この夏一番の夕陽が美しかった一日 [日記 2020.8.19]

日記
スポンサーリンク

2020年8月19日(水)の日記。

連日の猛暑がちょっとゆるんだ感じで過ごしやすかった海街。

今日は獅子座の新月。

でっかい、人生を賭けるくらいのビジョンを描く。

意外にもスラスラと出てきて楽しかった。

そして夕陽も格別だった。

なかなか素敵な一日。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 獅子座の新月に夢を描く

▲ 11:40に獅子座の新月。

人生を賭けるような壮大な夢を描くと良いとのことで、さっそく取り組んでみた。

意外にもスルスル、映像のようにビジョンがどんどん出てきて楽しかった。

さあ、運命にお任せしておくと全部叶うかな?

今日はこんな一日

秋の気配が漂う朝の海

▲ 朝の海。

昨日までより明確に気温が低く、空気が入れ替わった感じ。

 

▲ 波も風もなくサーファーはゼロ。

一人だけ早朝の海で泳いでいる人がいて気持ち良さそうだった。

 

▲ 空にもかすかに秋の気配が。

 

▲ お日様の位置も少しずつ南寄りに移動してきた。

 

▲ 今日もアーシングで一日をスタート。

暑いけど過ごしやすくて神との対話にならなかった8kmラン

▲ 昼から8kmランに出る。

気温は31度と暑いけれど、昨日までの猛暑ではない。

 

▲ 走っていても心拍数が上がり過ぎてペースを調整する必要はなかった。

 

▲ 空気も若干乾いてきたように感じる。

まさに秋の気配がほんのちょっとだけ。

 

▲ まだまだ暑い日は続くだろうけど、確実に秋が近づいてきている。

 

▲ 8km走ったあとは海でクールダウン。

 

▲ 32度程度の気温では神との対話はできないようだ。

この夏一番の素晴らしい夕陽

▲ このところ夕暮れ時だけ曇ってしまうことが多かったので、ひさしぶりにベストな夕陽。

いつの間にかすっかり陽が短くなってきて、18:01でこの景色。

つい先日までは18:30くらいだったので、30分も短くなっていた。

 

▲ 波に映る夕陽が美しい。

 

▲ そして日没。

 

▲ この夏一番の素敵な夕陽だった。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

一年ぶり?の靴磨き [エッセイ]
ひさしぶりにデッキシューズを履きたいと思って下駄箱から出したら完全にカビが生えて、とんでもないことになっていた。 我が家は海沿いのメゾネット形式のテラスハウス。 要は一戸建てと似たような感じ。 玄関はもちろん1Fにある。 靴箱は比較的高い位...
「季節もの」の記事を書いておくと毎年読まれます [ブログ術]
日本には四季があり、季節ごとの風物詩がありますね。 今年はコロナでだいぶできないことが多いのが残念です。 たとえば真夏というと、パッと思い付くものはなんでしょうかね? たとえば「冷やし中華」とか、「かき氷」なんかどうでしょう。 あとは「海水...
8km灼熱ランは神との対話の入口だったり YouTube収録を裸眼でしても何も問題なかった一日 [日記 2020.8.18]
2020年8月18日(火)の日記。 普段それほど暑くならない海街が最近連日35度前後まで上がる猛暑となっている。 そんななかでもコツコツと心拍数を抑え気味にして昼ランするのが楽しい。 8km走ると相当凄いことになる。

本日のいでたち

▲ アニエスbの稲妻Tシャツにモスグリーンのショートパンツ。

 

▲ 笑顔の練習中。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、継続個人コンサル業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあ良い早寝早起き。

 

▲ 平均おやすみはあと17分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 体重は順調に減って78kg台に落ちてきた。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、前日より0.8度低い27.5度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

夜の室温は前夜と同じ27.6度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを28.5度で稼働させたまま眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

▲ からっとした暑さが気持ち良かった8kmラン。

 

▲ 今月はどこまで走れるかな?

筋トレ

▲ ブルガリアンスクワット 10kgで15回 x 3セット。

バックエクステンション 20回 x 3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 厚切りポークソテー。クミンとカルダモンとパプリカでエスニック風に。

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,590 (2024/06/20 10:29:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,227 (2024/06/20 12:31:43時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

▲ 新しい靴磨きセット。

一日一新

獅子座の新月に大きな夢を描いた。

まとめ

新月、満月のサイクルを活用するようになってから、すごく物事が上手く進むようになってきた。

楽しみながら夢を叶えていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

8km灼熱ランは神との対話の入口だったり YouTube収録を裸眼でしても何も問題なかった一日 [日記 2020.8.18]
2020年8月18日(火)の日記。 普段それほど暑くならない海街が最近連日35度前後まで上がる猛暑となっている。 そんななかでもコツコツと心拍数を抑え気味にして昼ランするのが楽しい。 8km走ると相当凄いことになる。
自然な笑顔を自撮りでするのが難しかったり ダラダラよりメリハリが大事と再認識した一日 [日記 2020.8.17]
2020年8月17日(月)の日記。 先週一週間意図的に執筆をゆるめてのんびりしてみたが、飽きたので終了。 僕はダラダラすることに喜びをあまり感じないんだなと再認識した。 むしろ遊びも仕事もメリハリを効かせて徹底的に楽しむ方が性に合っている。...
あまりの暑さについにエアコンをONにしたり ラスト サムライを見返して日本人のスピリットについて想いを馳せた一日 [日記 2020.8.16]
2020年8月16日(日)の日記。 お盆な週末もあっという間に日曜日。 僕は一週間ほぼ半休にしてみたが、そろそろ飽きてきたので明日からは元に戻そうと思う。 のんびりしているより、やはりパキパキといろんなことを片づける方が性に合っている。
海にプカプカ浮かんで幸せを感じたり 母と弟と横浜でイタリアンした一日 [日記 2020.8.15]
2020年8月15日(土)の日記。 梅雨明けした8月2日から2週間ずーっと晴れが続いている。 ここまで見事に晴れ続けてくれるのも珍しいこと。 午後からは横浜の母の家に家族が集合して夜はイタリアンへ。 最近気合いを入れてパスタを作っているので...
海街でも気温が36度まで上がったり 午後半休でのんびりした一日 [日記 2020.8.14]
2020年8月14日(金)の日記。 お盆の週末ということで海街ものんびりムードが漂っている。 例年だと海水浴客と観光客がMAXになる週末だけど、今年は海の家もないので静か。 マリンスポーツな人達や本気でアウトドアな人達が中心なので、行儀が悪...

 

タイトルとURLをコピーしました