真夏の岡田前が何もかも圧倒的過ぎたり ハプニングと想定外続きを徹底的に楽しんだ一日 [日記 2020.8.21]

広告


2020年8月21日(金)の日記。

2日続けての東京出撃。

最初から最後までハプニングと想定外の連続だったけど、それも含めて楽しかった。

最高の時間だった。

今日の一面TOP ハプニングと想定外だらけが最高だった麻布の夜

バスが渋滞で湘南新宿ラインに乗り遅れるところからハプニングスタート

▲ 待ち合わせよりも1時間くらい早く六本木入りして仕事しつつ時間調整するつもりで家を出た。

最寄りのバス停からバスに乗ったら珍しく渋滞にはまり予定していた湘南新宿ラインに乗り遅れた。

仕方なく次の横須賀線で新橋に出て、新橋から銀座線で銀座へ。

そして日比谷線に乗り換えようとしたら、日比谷線が事故で止まっていた。

聖菜ちゃんも日比谷線で六本木に来る予定だったので、メッセしていろいろバタバタと調整。

予定変更で無事合流出来てほぼ時間ぴったりに西麻布へ

▲ なんとか無事合流でき、歩いて西麻布へ。

結局ほぼ予約時間にお店に着くことになった。

いやー1時間早く出ておいて良かった。

真夏の岡田前が質・量ともに破格すぎて滞在4時間オーバー!!

▲ そして無事西麻布の名店「ジ イノセント カーベリー」に到着。

やれやれ、遅れずに着けて良かった。

 

▲ 無事の到着を祝して乾杯。

 

▲ この日の岡田前は史上最高に凄かった!!

メンチカツがまったく見えないウニの雪崩。

 

▲ ユッケの上にはキャビアがどっさり。

 

▲ 今日も岡田グランドシェフ、キレッキレです。

 

▲ お肉の上にはサマートリュフと黒トリュフがどっさり。

 

▲ マツタケごはんにマツタケのお吸い物。

 

▲ マツタケどっさりのすき焼き。

質も量も破格で凄過ぎた!!

 

▲ 岡田シェフと記念撮影!!

あまりの凄さに大騒ぎしながら食事していたら滞在4時間オーバー!!

いやあ長居してすみません(笑)。

ハプニングは続きつつ無事終電に飛び乗って鎌倉に帰宅

▲ お店を出てタクシーに乗ってしばらくしたら、豪華なお土産をお店に置き忘れたことに気づきUターン。

その後も行こうとしたお店が時短営業で閉店しててコンビニで缶のハイボール買って公園で二次会になったり、公園も夜は閉鎖で追い出されたりといろいろハプニングがあったけど、それも含めて楽しかった。

聖菜ちゃんとバイバイしてから新しく開業した虎ノ門ヒルズ駅から銀座線の虎ノ門の乗り換えがめちくちゃ遠くてビックリ。

横須賀線の終電がギリギリになり、ダッシュで滑り込み帰宅。

海街には午前1時に帰着。

車がほとんど走っていなくて、静かな波の音だけが聞こえ、「ああ、帰ってきたな」という気持ちになった。

最初から最後までハラハラ、ヒヤヒヤしっぱなしだったけど、すべて上手くいって最高の一日となった。

岡田さん、聖菜ちゃん、ありがとうございました!

今日はこんな一日

クッキリクリアな朝の海

▲ 今朝の空はめちゃくちゃクリアでクッキリ。

空の色を反射して海の色も凄い。

 

▲ 漁船が沖合いにいた。

 

▲ 今日はサーファーはおやすみデー。

 

▲ 今日も暑くなりそうで楽しみだ。

 

▲ 今日もアーシングから一日スタート。

お出かけ前の3kmラン

▲ 真っ青な空と百日紅の花。

 

▲ 数日前までの猛暑は終わり、暑いながらもいつもの31度程度で走りやすい。

 

▲ 前夜が夜更しで寝不足気味なので無理せずに3kmラン。

 

▲ 8月は距離の目標は立てずに楽しく元気に走ることを目標にしている。

 

▲ 由比ヶ浜も人は少ない。

 

▲ 走り終えて海へ。

 

▲ 今年は海の水が澄んでいて冷たくて気持ちが良い。

梅雨が長かったことと海の家がなくて観光客が来ないことが大きいだろう。

 

▲ 海水浴場が開設されていないので、マリンスポーツの人達と一緒に海に入ることができるのも今年ならでは。

 

▲ 僕は個人的には毎年このスタイルで良いように思うけどね。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

本日のいでたち

▲ その1はお出かけ前。

U2の公式Tシャツ、名曲With or without Youの歌詞が全文プリントされているもの。

 

▲ そしてお出かけバージョン。

ポロのハワイアンな刺繍入りのポロシャツに白のコットンパンツ。

デッキシューズも磨いたので履いて全体チェック。

 

▲ 背中の刺繍が華やかなんだけど、その箇所が分厚くなってて暑いんだよね。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 盛大に夜更し。

でも今夜はもっと遅くなる予定。

 

▲ 月間平均は1日で7分悪化してしまった。

今夜でもっと悪化するだろう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ トンカツとお寿司で増加したが、1.1kg増ならまあまあ許容範囲。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、前日より0.2度高い27.6度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は27.6度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを28.0度で稼働させたまま眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

▲ お出かけ前に軽く3kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成

朝食:自炊

▲ フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 海老の玉子炒め、御御御付け、プロテイン。

夕食:ジ イノセント カーベリー

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,650 (2020/09/28 17:01:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

真夏の岡田前。

まとめ

2日連続の東京を楽しんだ!!

ただ鎌倉はやっぱり帰るのに遠いね〜。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!