日記

真夏の岡田前が何もかも圧倒的過ぎたり ハプニングと想定外続きを徹底的に楽しんだ一日 [日記 2020.8.21]

日記
スポンサーリンク

2020年8月21日(金)の日記。

2日続けての東京出撃。

最初から最後までハプニングと想定外の連続だったけど、それも含めて楽しかった。

最高の時間だった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP ハプニングと想定外だらけが最高だった麻布の夜

バスが渋滞で湘南新宿ラインに乗り遅れるところからハプニングスタート

▲ 待ち合わせよりも1時間くらい早く六本木入りして仕事しつつ時間調整するつもりで家を出た。

最寄りのバス停からバスに乗ったら珍しく渋滞にはまり予定していた湘南新宿ラインに乗り遅れた。

仕方なく次の横須賀線で新橋に出て、新橋から銀座線で銀座へ。

そして日比谷線に乗り換えようとしたら、日比谷線が事故で止まっていた。

聖菜ちゃんも日比谷線で六本木に来る予定だったので、メッセしていろいろバタバタと調整。

予定変更で無事合流出来てほぼ時間ぴったりに西麻布へ

▲ なんとか無事合流でき、歩いて西麻布へ。

結局ほぼ予約時間にお店に着くことになった。

いやー1時間早く出ておいて良かった。

真夏の岡田前が質・量ともに破格すぎて滞在4時間オーバー!!

▲ そして無事西麻布の名店「ジ イノセント カーベリー」に到着。

やれやれ、遅れずに着けて良かった。

 

▲ 無事の到着を祝して乾杯。

 

▲ この日の岡田前は史上最高に凄かった!!

メンチカツがまったく見えないウニの雪崩。

 

▲ ユッケの上にはキャビアがどっさり。

 

▲ 今日も岡田グランドシェフ、キレッキレです。

 

▲ お肉の上にはサマートリュフと黒トリュフがどっさり。

 

▲ マツタケごはんにマツタケのお吸い物。

 

▲ マツタケどっさりのすき焼き。

質も量も破格で凄過ぎた!!

 

▲ 岡田シェフと記念撮影!!

あまりの凄さに大騒ぎしながら食事していたら滞在4時間オーバー!!

いやあ長居してすみません(笑)。

ハプニングは続きつつ無事終電に飛び乗って鎌倉に帰宅

▲ お店を出てタクシーに乗ってしばらくしたら、豪華なお土産をお店に置き忘れたことに気づきUターン。

その後も行こうとしたお店が時短営業で閉店しててコンビニで缶のハイボール買って公園で二次会になったり、公園も夜は閉鎖で追い出されたりといろいろハプニングがあったけど、それも含めて楽しかった。

聖菜ちゃんとバイバイしてから新しく開業した虎ノ門ヒルズ駅から銀座線の虎ノ門の乗り換えがめちくちゃ遠くてビックリ。

横須賀線の終電がギリギリになり、ダッシュで滑り込み帰宅。

海街には午前1時に帰着。

車がほとんど走っていなくて、静かな波の音だけが聞こえ、「ああ、帰ってきたな」という気持ちになった。

最初から最後までハラハラ、ヒヤヒヤしっぱなしだったけど、すべて上手くいって最高の一日となった。

岡田さん、聖菜ちゃん、ありがとうございました!

今日はこんな一日

クッキリクリアな朝の海

▲ 今朝の空はめちゃくちゃクリアでクッキリ。

空の色を反射して海の色も凄い。

 

▲ 漁船が沖合いにいた。

 

▲ 今日はサーファーはおやすみデー。

 

▲ 今日も暑くなりそうで楽しみだ。

 

▲ 今日もアーシングから一日スタート。

お出かけ前の3kmラン

▲ 真っ青な空と百日紅の花。

 

▲ 数日前までの猛暑は終わり、暑いながらもいつもの31度程度で走りやすい。

 

▲ 前夜が夜更しで寝不足気味なので無理せずに3kmラン。

 

▲ 8月は距離の目標は立てずに楽しく元気に走ることを目標にしている。

 

▲ 由比ヶ浜も人は少ない。

 

▲ 走り終えて海へ。

 

▲ 今年は海の水が澄んでいて冷たくて気持ちが良い。

梅雨が長かったことと海の家がなくて観光客が来ないことが大きいだろう。

 

▲ 海水浴場が開設されていないので、マリンスポーツの人達と一緒に海に入ることができるのも今年ならでは。

 

▲ 僕は個人的には毎年このスタイルで良いように思うけどね。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

麻布で継続コンサルを受け新会社設立に向け進んだり 神楽坂で夢見心地のお寿司タイムに酔った 一日 [日記 2020.8.20]
2020年8月20日(木)の日記。 今日は月に一度の継続コンサルの日。 麻布でランチしてからコンサルを受け、一歩前進。 そのあとは歯医者さんで治療を受けてから神楽坂で至高のお寿司タイム。 最高のひと時だった。

本日のいでたち

▲ その1はお出かけ前。

U2の公式Tシャツ、名曲With or without Youの歌詞が全文プリントされているもの。

 

▲ そしてお出かけバージョン。

ポロのハワイアンな刺繍入りのポロシャツに白のコットンパンツ。

デッキシューズも磨いたので履いて全体チェック。

 

▲ 背中の刺繍が華やかなんだけど、その箇所が分厚くなってて暑いんだよね。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 盛大に夜更し。

でも今夜はもっと遅くなる予定。

 

▲ 月間平均は1日で7分悪化してしまった。

今夜でもっと悪化するだろう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ トンカツとお寿司で増加したが、1.1kg増ならまあまあ許容範囲。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、前日より0.2度高い27.6度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は27.6度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを28.0度で稼働させたまま眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

▲ お出かけ前に軽く3kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成

朝食:自炊

▲ フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 海老の玉子炒め、御御御付け、プロテイン。

夕食:ジ イノセント カーベリー

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,650 (2024/04/18 16:52:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,850 (2024/04/19 06:12:59時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

真夏の岡田前。

まとめ

2日連続の東京を楽しんだ!!

ただ鎌倉はやっぱり帰るのに遠いね〜。

最近の日記はこちらからどうぞ!

麻布で継続コンサルを受け新会社設立に向け進んだり 神楽坂で夢見心地のお寿司タイムに酔った 一日 [日記 2020.8.20]
2020年8月20日(木)の日記。 今日は月に一度の継続コンサルの日。 麻布でランチしてからコンサルを受け、一歩前進。 そのあとは歯医者さんで治療を受けてから神楽坂で至高のお寿司タイム。 最高のひと時だった。
獅子座の新月に人生を賭すクラスのビジョンが降ってきたり この夏一番の夕陽が美しかった一日 [日記 2020.8.19]
2020年8月19日(水)の日記。 連日の猛暑がちょっとゆるんだ感じで過ごしやすかった海街。 今日は獅子座の新月。 でっかい、人生を賭けるくらいのビジョンを描く。 意外にもスラスラと出てきて楽しかった。 そして夕陽も格別だった。 なかなか素...
8km灼熱ランは神との対話の入口だったり YouTube収録を裸眼でしても何も問題なかった一日 [日記 2020.8.18]
2020年8月18日(火)の日記。 普段それほど暑くならない海街が最近連日35度前後まで上がる猛暑となっている。 そんななかでもコツコツと心拍数を抑え気味にして昼ランするのが楽しい。 8km走ると相当凄いことになる。
自然な笑顔を自撮りでするのが難しかったり ダラダラよりメリハリが大事と再認識した一日 [日記 2020.8.17]
2020年8月17日(月)の日記。 先週一週間意図的に執筆をゆるめてのんびりしてみたが、飽きたので終了。 僕はダラダラすることに喜びをあまり感じないんだなと再認識した。 むしろ遊びも仕事もメリハリを効かせて徹底的に楽しむ方が性に合っている。...
あまりの暑さについにエアコンをONにしたり ラスト サムライを見返して日本人のスピリットについて想いを馳せた一日 [日記 2020.8.16]
2020年8月16日(日)の日記。 お盆な週末もあっという間に日曜日。 僕は一週間ほぼ半休にしてみたが、そろそろ飽きてきたので明日からは元に戻そうと思う。 のんびりしているより、やはりパキパキといろんなことを片づける方が性に合っている。

 

タイトルとURLをコピーしました