日記

寝不足でも気分も機嫌も良くのんびりしたり 岡田前は2日目も絶品だった一日 [日記 2020.8.22]

日記
スポンサーリンク

2020年8月22日(土)の日記。

2日続けての東京出撃を終えて今日はのんびりデー。

かなりの寝不足だったけど、気分も機嫌も良く過ごした。

こんなのんびりデーもあってもいい。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 岡田前は2日目も絶品

イノセント カーベリーのお土産サンドイッチとおむすび

▲ 前夜のジ イノセント カーベリーのお土産。

 

▲ 昨日岡田シェフが目の前で焼いてくれたお肉たち、それにマツタケが詰まったサンドイッチ。

さらにマツタケごはんのおむすびも登場。

 

▲ 開けるとこんな凄いことになっている。

グリルでちょっと温めて頂くと絶品。

しかも2食分もあったので、昼も夜もこちらをいただいた。

人形町玉英堂の虎家喜

▲ こちらは前日聖菜ちゃんがプレゼントしてくれた人形町玉英堂の虎家喜(とらやき)。

「どらやき」と聞いていたので、包みを開けてちょっとビックリ。

想像と違う(笑)。

 

▲ 見た目もどら焼きとは別物ですな。

 

▲ 何か書いてある。

 

▲ なるほど。これは虎家喜(とらやき)だ。

甘すぎずさっぱりしていて美味しかった。

今日はこんな一日

穏やかに晴れ渡った朝の海

▲ 朝の海。

穏やかに晴れ渡って美しい。

 

▲ 波がないのでサーファーは出撃しておらず、SUPの人が数名。

 

▲ 今日の夕方からお天気は下り坂で、明日は雨の予報。

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングからスタート。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

おやすみ。

本日のいでたち

▲ アルファロメオの公式赤Tシャツにブルーのチェックのショートパンツ。

お仕事

メルマガ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ かなりの寝不足だが、気分も機嫌も良く目覚めた。

 

▲ 月間平均はさらに大幅悪化して、33分ビハインド。

月末までもう夜更し案件はないので、何とか33分追い上げたいところ。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 岡田前ではち切れんばかりに食べたと思ったが0.3kg増で済んだ。

これは素晴らしい。

やっぱり肉中心だとそんなには太らないね。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、前日より0.4度低い27.2度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は27.6度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを28.0度で稼働させたまま眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊?

イノセント カーベリーのお土産

夕食:自炊?

イノセント カーベリーのお土産

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,650 (2024/02/24 18:09:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,500 (2024/02/25 07:04:55時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

玉英堂の虎家喜(とらやき)。

まとめ

寝不足だったけど気分も機嫌も良く一日を過ごせ、最後は早寝でグッスリ。

寝不足をリセットするには2〜3日たっぷり眠れば大丈夫だろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

真夏の岡田前が何もかも圧倒的過ぎたり ハプニングと想定外続きを徹底的に楽しんだ一日 [日記 2020.8.21]
2020年8月21日(金)の日記。 2日続けての東京出撃。 最初から最後までハプニングと想定外の連続だったけど、それも含めて楽しかった。 最高の時間だった。
麻布で継続コンサルを受け新会社設立に向け進んだり 神楽坂で夢見心地のお寿司タイムに酔った 一日 [日記 2020.8.20]
2020年8月20日(木)の日記。 今日は月に一度の継続コンサルの日。 麻布でランチしてからコンサルを受け、一歩前進。 そのあとは歯医者さんで治療を受けてから神楽坂で至高のお寿司タイム。 最高のひと時だった。
獅子座の新月に人生を賭すクラスのビジョンが降ってきたり この夏一番の夕陽が美しかった一日 [日記 2020.8.19]
2020年8月19日(水)の日記。 連日の猛暑がちょっとゆるんだ感じで過ごしやすかった海街。 今日は獅子座の新月。 でっかい、人生を賭けるくらいのビジョンを描く。 意外にもスラスラと出てきて楽しかった。 そして夕陽も格別だった。 なかなか素...
8km灼熱ランは神との対話の入口だったり YouTube収録を裸眼でしても何も問題なかった一日 [日記 2020.8.18]
2020年8月18日(火)の日記。 普段それほど暑くならない海街が最近連日35度前後まで上がる猛暑となっている。 そんななかでもコツコツと心拍数を抑え気味にして昼ランするのが楽しい。 8km走ると相当凄いことになる。
自然な笑顔を自撮りでするのが難しかったり ダラダラよりメリハリが大事と再認識した一日 [日記 2020.8.17]
2020年8月17日(月)の日記。 先週一週間意図的に執筆をゆるめてのんびりしてみたが、飽きたので終了。 僕はダラダラすることに喜びをあまり感じないんだなと再認識した。 むしろ遊びも仕事もメリハリを効かせて徹底的に楽しむ方が性に合っている。...

 

タイトルとURLをコピーしました