日記

かに座の新月に大きな願いをいくつか立てたり 「使用前」の写真をこっそり撮った一日 [日記 2020.7.21]

日記
スポンサーリンク

2020年7月21日(火)の日記。

午前2時過ぎにかに座の新月を迎えた。

新月の瞬間は眠っていたけど、起きてから大きな夢をいくつか書き出した。

かに座は僕の星座だから、ちょっと大きめの夢を。

スポンサーリンク

今日の一面TOP ボディメイクの「使用前」の写真をこっそり撮影

腹筋を割るために、体重を74.9kgまで落とす。

新しい目標を立てたので、それに伴って「使用前」の写真を撮影。

無事腹筋が割れて目標達成となったら、達成時の写真とともに公開されるもの。

達成できなかったら、そのままお蔵入りとなる(笑)。

公開できる日が来るよう頑張ろう。

今日はこんな一日

かに座の新月

▲ 未明にかに座の新月を迎えた

満月に向けて頑張ろう。

重機が波打ち際にあって驚いた朝の海

▲ 朝の海に出たら、重機が波打ち際に停めてあって驚いた。

普通は砂浜の一番奥の方に置くんだけど、ここまで波に近い場所に停めてあるのは珍しい。

 

▲ 今日もあいかわらずの梅雨空。

 

▲ 風も波もなくて穏やか。

 

▲ 漁船が結構な数出ていた。

蒸し蒸し11kmラン

▲ 昼から11kmランに出走。

昨日より気温は低いが蒸し蒸しで全身汗だく。

 

▲ 稲村ケ崎は波が静かでSUPの方が。

 

▲ そして引き潮のため、岩場に出ている人が多数。

こんな景色初めて見た。

 

▲ そして七里ヶ浜へ。

 

▲ 江ノ電の旧型電車に出会えた日はラッキーデー。

 

▲ すれ違う江ノ電にも会えた。

 

▲ 由比ヶ浜も静か。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

「51歳で腹筋割ろうチャレンジ」スタート [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! コロナでライフスタイルが変化し放っておいても体重が減っていたのですが、せっかくだから前のめりにチャレンジして腹筋割ってみようと決めました! どんな活動を...
今年はじめて30度越えの真夏日となったり かに座の新月を控え新たな誓いを立てた一日 [日記 2020.7.20]
2020年7月20日(月)の日記。 ずっと梅雨空で気温も低かった海街だが、今日は朝から雲が多いながらも晴れた。 気温もぐんぐん上がって今年初めての真夏日に。 このまま梅雨明けして欲しかったが、夕方には雲ってしまい夕陽は見られず残念。
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
肉山 登頂レポート 〜 吉祥寺の予約超困難な赤身塊肉の店に3度目の登頂成功!!真昼の貸切が素晴らしかった!! [吉祥寺グルメ]
吉祥寺の北町にある塊肉の超有名店「肉山」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセー...
コート ドール 〜 三田 古川橋 川沿いマンションの奥に潜む極上フレンチ!しなやかなコースとサービスに唸った!! [港区グルメ]
港区三田、古川橋から近いフランス料理店「コート ドール」に行ってきたのでご紹介。 このお店は三田といっても限りなく麻布に近く、三の橋、古川橋から近い。 古川沿いの路地を入っていき、マンションの一階に隠れるように入口がある。 だが、この奥まっ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ しっかり早寝早起き。

 

▲ 今月こそ目標達成を目指そう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは78.4kg。

▲ 一気に1.6kg減って一昨日の水準に戻った。

次の関門78.5kgまであと0.8kg。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.4度高い25.7度と今年最高タイを記録。

今年最高は7月1日と7月21日の25.7度。

夜の室温

夜の室温は前日より1.4度高い26.9度と今年最高を大幅に更新。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

夜の今年最高気温は7月21日の26.9度。

運動

ランニング

▲ 蒸し蒸し汗だく11kmラン。

 

▲ 今月も200km目指して頑張ってます。

筋トレ

▲ ダンベルスクワット 10kgで15回 x 3セット。

 

▲ プランク 1分25秒 x 3セット、合計4分15秒。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

体重を落とすことになったので、果糖の摂取量を減らすことにした。

春からずっとフルーツを複数種類楽しんできたけど、しばらくは一種類に。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレステーキ。

 

▲ 今日も美味しく焼けました。

読書

▲ 今日は読めました。

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/19 16:40:49時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

うすはりのタンブラー。

一日一新

かに座の新月の願いを書き出した。

まとめ

夜の会食がほとんどない今だからこそ、上手く減量できる気がする。

リズムに乗って達成しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

今年はじめて30度越えの真夏日となったり かに座の新月を控え新たな誓いを立てた一日 [日記 2020.7.20]
2020年7月20日(月)の日記。 ずっと梅雨空で気温も低かった海街だが、今日は朝から雲が多いながらも晴れた。 気温もぐんぐん上がって今年初めての真夏日に。 このまま梅雨明けして欲しかったが、夕方には雲ってしまい夕陽は見られず残念。
赤坂で個人コンサルと立花B塾最終講を、六本木で懇親会を開催した充実の一日 [日記 2020.7.19]
2020年7月19日(日)の日記。 朝はどんより曇り空だったが東京に出かける頃に鎌倉も晴れ始め、東京に着いたらきれいな青空に。 こんな晴天の日は海沿いにいたいなーと思いつつ赤坂と六本木でフル稼働の一日。 これで講座はすべて終了して稼働中のも...
前日のイベントの余韻を味わいつつ翌日の講座の準備をして午後半休にした一日 [日記 2020.7.18]
2020年7月18日(土)の日記。 前日のイベントの余韻がすごくて、二日酔いじゃないのにほわーんとした感覚に包まれて過ごした。 午前中に翌日の立花B塾の資料を作ったりの準備を整え、午後は半休にしてゆっくり過ごした。 対外予定が少ないから、一...
みんなで肉山に登頂したり ひさびさイベント主催にミッションを感じた一日 [日記 2020.7.17]
2020年7月17日(金)の日記。 今日は実に久し振りのイベント主催の日。 イベントといってもただ食べて飲むだけのシンプルな会だが、それでも久し振り。 やはり人と人をつなげることに僕はミッションを感じるのだと再認識できて良かった。
自分はチャレンジャーと認識できたり 本気で腹筋を割ることを目標にした一日 [日記 2020.7.16]
2020年7月16日(木)の日記。 やはり誕生日をすぎてすごくエネルギー感が切り替わってきた感じ。 自然に身体が前に進むようになってきたし、視座も上がりやすくなってきた。 自分はチャレンジャーなのだという立ち位置がしっくり来ると、いろんなこ...

 

タイトルとURLをコピーしました