日記

赤坂で個人コンサルと立花B塾最終講を、六本木で懇親会を開催した充実の一日 [日記 2020.7.19]

日記
スポンサーリンク

2020年7月19日(日)の日記。

朝はどんより曇り空だったが東京に出かける頃に鎌倉も晴れ始め、東京に着いたらきれいな青空に。

こんな晴天の日は海沿いにいたいなーと思いつつ赤坂と六本木でフル稼働の一日。

これで講座はすべて終了して稼働中のものはなくなった。

一つの大きな区切りだね。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 赤坂と六本木でフル稼働な一日

空が晴れてきて後ろ髪を引かれつつ東京に出撃

▲ 家を出たら青空が見えたので、遠回りして国道に出てみた。
▲ 朝よりもずっと青空の面積が広くなっている。
▲ 道路はまだ濡れているが、晴れそうで羨ましい。
▲ 横須賀線で新橋に出て、新橋から銀座線で溜池山王に出るルート。
赤坂も晴れてきた。
▲ 午前中に赤坂のまー坊’sサロンをお借りして、個人コンサルを実施。

ランチはボディメイクを意識していきなり!ステーキへ

▲ ランチはいきなり!ステーキでヒレステーキ200g。
ボディメイクの目標設定をしていなかったら担々麺屋さんか鰻屋さんに入っていたと思う。
やはり目標を定めることって大事だ。
▲ 付け合わせはブロッコリーにしてもらい、塩コショウ、醤油とワサビで頂く。

立花B塾9期東京レベル2の最終講を開講!!

▲ 午後は午前と同じまー坊’sサロンで立花B塾9期東京レベル2の最終講を開講。
▲ 皆さまありがとうございました!!

六本木タンゴで懇親会 そして…。

▲ 夜は六本木に移動してタンゴで懇親会。
▲ 夜は遠慮なく炭水化物も食べた。
▲ お肉メインでたんぱく質ももりもり。
▲ トイレに行ったら、トイレの壁に何とタンゴが7月末で閉店との貼り紙が。
これはかなり残念。
好きなお店だったんだけどなぁ。やはりコロナの影響だろう。
▲ 皆さんと記念撮影。楽しかった!!ありがとうございました!!

今日はこんな一日

雨上がりの静かな海

▲ 雨上がりの海。

日曜日のせいもあってか、サーファーがたくさん出撃中。

 

▲ たくさんの人が波に乗っていて楽しそう。

 

▲ この時点では全然晴れそうにもなかったのが、このあと急速に晴れてきた。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

みんなで肉山に登頂したり ひさびさイベント主催にミッションを感じた一日 [日記 2020.7.17]
2020年7月17日(金)の日記。 今日は実に久し振りのイベント主催の日。 イベントといってもただ食べて飲むだけのシンプルな会だが、それでも久し振り。 やはり人と人をつなげることに僕はミッションを感じるのだと再認識できて良かった。

お仕事

メルマガ、管理業務、企画業務、取材業務、個人コンサル業務、立花B塾と懇親会開催。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあの早寝、そして早起き。

ちゃんと早く稼働したい日は自然に早起きできる。

 

▲ 相変わらず月間平均は素晴らしい。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは78.4kg。

▲ お昼にチキン南蛮を食べて昼飲みもしてしまったが0.5kg減。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より2.2度高い23.9度。

今年最高は7月1日の25.7度。

夜の室温

夜の室温は前日より2.1度高い25.5度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そして今週も週末のご褒美バッジを全部ゲット。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:いきなり!ステーキ 赤坂通り店

夕食:六本木 タンゴ

読書

▲ 今日は読めず。

 

▲ こちらも読めず。

created by Rinker
¥1,900 (2024/05/21 23:04:01時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

立花B塾最終講開催。

まとめ

立花B塾が無事終わり、一つ大きな区切りを迎えた。

新しい局面にさらに進んでいこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

前日のイベントの余韻を味わいつつ翌日の講座の準備をして午後半休にした一日 [日記 2020.7.18]
2020年7月18日(土)の日記。 前日のイベントの余韻がすごくて、二日酔いじゃないのにほわーんとした感覚に包まれて過ごした。 午前中に翌日の立花B塾の資料を作ったりの準備を整え、午後は半休にしてゆっくり過ごした。 対外予定が少ないから、一...
みんなで肉山に登頂したり ひさびさイベント主催にミッションを感じた一日 [日記 2020.7.17]
2020年7月17日(金)の日記。 今日は実に久し振りのイベント主催の日。 イベントといってもただ食べて飲むだけのシンプルな会だが、それでも久し振り。 やはり人と人をつなげることに僕はミッションを感じるのだと再認識できて良かった。
自分はチャレンジャーと認識できたり 本気で腹筋を割ることを目標にした一日 [日記 2020.7.16]
2020年7月16日(木)の日記。 やはり誕生日をすぎてすごくエネルギー感が切り替わってきた感じ。 自然に身体が前に進むようになってきたし、視座も上がりやすくなってきた。 自分はチャレンジャーなのだという立ち位置がしっくり来ると、いろんなこ...
疲れを感じたがフルパワーでノルマを果たしたり その分早寝できて良かった一日 [日記 2020.7.15]
2020年7月15日(水)の日記。 きちんと眠りきちんと食べて運動していても、ちょっとしたことで疲れが溜まることがある。 毎日リセットできればそれが最高だけど、ときとして蓄積疲労になることあるね。 そんな一日。
褻の日のごはんも工夫したら楽しかったり ウルトラマンのTシャツが欲しい一日 [日記 2020.7.14]
2020年7月14日(火)の日記。 ボディメイクの進捗に応じて炭水化物や揚げ物の摂取を許可制にすることにした。 そうなると、ボディメイクごはんがしばらく続く可能性があるので、褻の日のボディメイクごはんもいろいろ工夫して楽しめるようにしよう。...

 

タイトルとURLをコピーしました