日記

麻布と六本木をランと自転車で二往復したり 表参道で弾けて麻布十番でしっぽりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.10版]

日記
スポンサーリンク

無事講座とイベント3連発が終わり、予定は夜だけの一日。

鎌倉に行くか最後まで迷ったが、麻布の家を整えてビハインドしているブログの発信を追い付くことにした。

そして夜は鳥居さんのパーティー。

上がりきったテンションを下げたくて麻布十番に立ち寄ったら、仲良しと会えて良かった。

珍しく0時半過ぎまで飲んでいた一日。

スポンサーリンク

麻布と六本木をランと自転車で二往復したり 表参道で弾けて麻布十番でしっぽりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.10版]

寝不足解消

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 懇親会のあとだったので、眠りについたのは遅めだったが、8時間眠れて満足。

ただ月の前半の睡眠負債は結構溜まっている感じで、まだまだ眠れる。

 

▲ 平均おやすみ時刻が、目標より35分も遅くなっている。

頑張って月末までに取り戻そう。

でも今夜またパーティーでめいっぱい遅くなる予定なんだよね。

 

▲ 前日に一気に2kg増えた体重は大分落ちたけど、まだ1.2kg重い状態。

まあ前夜懇親会で食べての減量だから、上出来だよね。

 

▲ 今日は美味しく朝ごはん。

前日は胃腸の疲れで食べるのが大変だった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Breakthrough 、突破

さあ、大物イベントが終わり、また前を向いて進みますよ!!

強いカードが出てくるようになってきた!!

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ランニングと自転車で麻布の自宅と六本木のオフィスを二往復

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 昼ラン出走。

イベント続きで身体が重くてだるいけど、時間には余裕があるので5kmコースに出る。

六本木の青山ブックセンターの跡の有料本屋さんが出来上がったようだ。

 

▲ 今日は5.5kmコース。

ランニングで六本木のオフィスに立ち寄り、忘れ物を取りに行ったのに、さらに忘れ物があったことが分かり、もう一往復自転車で。

 

▲ 目標の130kmまでちょっとビハインド気味。

12月後半はほとんど予定がないので追い上げよう。

 

▲ 昼ごはんは地味ごはん。

 

▲ 新居用にネコ用の爪とぎタワーを買ってあげたら、さっそく大騒ぎ。可愛い。

▲ 夜はタクシーで表参道へ。

 

▲ 鳥居祐一さんのクリスマスパーティーに参加。

詳しくはこちら。

鳥居祐一さん主催 人脈塾 プレミアム クリスマスパーティー 2018 参加レポート 〜 何もかもが規格外!尖りまくって生きると誓う時間だった!!
昨日、2018年12月10日(月)に開催された、鳥居祐一さん主催の「人脈塾 プレミアム クリスマスパーティー 2018」に参加させていただいたのでご紹介。 鳥居祐一さんとは僕がまだサラリーマンだった2010年6月に、鳥居さん主催の出版合宿セ...

 

▲ セミナーもパーティーも素晴らしかった!

麻布でクールダウンしてたら仲良し 来てくれた

▲ パーティーではほとんど食べずに喋り続けていたので、クールダウンしたくて麻布十番に立ち寄る。

 

▲ ふとメッセしたら、仲良しの七瀬葉ちゃんが近くにいて、遊びに来てくれることになった。

 

▲ ちょっと一杯のはずが、話しが盛り上がって0時40分くらいまでおしゃべりしつつ飲んでた。

楽しかった。

まとめ

今年唯一のクリスマスパーティー(忘年会含む)が無事終了。

明日からは引き篭もりモードに移行。

目白押しの企画をどんどん出していこう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

一人ビジネス収入源構築1day講座が盛り上がったり ナイフが手の平に突き刺さった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.9版]
Dpubで深夜まで飲んだ翌日だが、一人ビジネス収入源構築講座1day講座の本番当日。 二日酔いもなく爽やかに目覚めたが、寝不足もあって胃腸が相当疲労している感覚。 月曜日の夜のパーティーまで終われば一息つけるので、そこまで頑張ろう。
ブログが10周年を迎えたり 3年ぶりのDpubが激しく熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.8版]
記念すべきブログ10周年の一日。 でも実態は、早朝から翌日のセミナーの準備に追われてバタバタ。 最低限の一記事しか書けなかったのは残念だったけど、Dpubは熱かった。 5次会まで行って、0時ごろにタクシーで帰宅。 熱い一日だった。
立花B塾東京平日コース第3講が盛り上がったり フィレステーキが美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.7版]
今日から日曜日までは講座とイベント、セミナーが連発でバタバタ。 しかもブログは10周年になるし、日曜日のセミナーは新企画なので全スライドを新しく作ったりとバタバタ。 朝で水星逆行も終わったので、ここからエンジンを切り替えていきたいところ。
雨の鎌倉が寒かったり 麻布の電動ドライバーに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.6版]
朝起きると鎌倉は本降りの雨でとても寒い。 やっと冬らしくなってきたけれど、寒いと心まで冷え冷えするねぇ。 午後まで鎌倉で執筆してから車で東京へ。 大人しくすればいいのに、ハッスルして夜に本棚を組み立て本を並べ、リビングから段ボールが消えた。...
熱海の合宿を満喫したり 鎌倉に戻って早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.5版]
熱海の男4人合宿の朝。 深夜まで話しが盛り上がり、寝不足だが構わず活動開始。 露天風呂に入ったり、美味しい朝食を食べたりしてから熱海を撤収して鎌倉へ。 鎌倉で大量行動したら、夕方にはすっかりエネルギー切れに。 夜は早々に眠り、睡眠チャージ。

 

タイトルとURLをコピーしました