前日のイベントの余韻を味わいつつ翌日の講座の準備をして午後半休にした一日 [日記 2020.7.18]

広告


2020年7月18日(土)の日記。

前日のイベントの余韻がすごくて、二日酔いじゃないのにほわーんとした感覚に包まれて過ごした。

午前中に翌日の立花B塾の資料を作ったりの準備を整え、午後は半休にしてゆっくり過ごした。

対外予定が少ないから、一つのイベントで使うエネルギー、受け取るエネルギーがすごく多くなっているみたいだ。

余韻を楽しむ一日もまた楽しかった。

今日の一面TOP 午後半休を楽しむ

ランチは材木座シーズンズ

▲ 午前中は雨だったがちょうどお昼過ぎに雨が止んだのでランチは材木座シーズンズへ。
▲ 最近すっかりカールズバーグがお気に入り。
▲ チキン南蛮を単品でいただきつつ、ゆったり本を読んだりしながらランチ。
▲ 午後は料理本を引っ張り出してレシピをあれこれ考える。
これも楽しい時間。
▲ ただ、新しいボディメイクの目標を設定したので、体重をクリアするまではこってりの料理は作れないな。
▲ 次の関門は78.5kg。
明日の懇親会までは落とせないだろうから、その後から絞りましょう。

今日はこんな一日

またまた雨降る朝の海

▲ 残念ながらまたまた本降りの雨の朝。

 

▲ 土曜日だからか、チラホラとサーファーが出ている。

 

▲ 今週はずっと雨だけど、風がなくなってくれたのがありがたい。

 

▲ しとしと雨が降るだけだと、そんなに辛くないけど、ビュービュー風が吹くと一気に辛くなるからね。

いろいろなモノが届いて嬉しい

▲ 発売日に購入済みだった樺沢紫苑さんの新刊「ストレスフリー超大全」を、ダイヤモンド社のご担当者さまがご献本くださった。

ありがとうございます!!

届いた一冊はお友達にプレゼントすることにしよう。

 

▲ そしてコスタノバのプレートとボウルも到着。

 

▲ さらに水着も到着。

水着は下の真ん中のブルーのラインのが新しく届いたもの。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

おやすみ。

お仕事

メルマガ、管理業務、企画業務、取材業務、立花B塾の準備。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあ良い感じの早寝早起き。

 

▲ 月間平均も素晴らしい。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは78.4kg。

▲ 会食で体重はアップしたけど、0.8kg増で抑えられたのは優秀

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日と変わらず21.7度。

今年最高は7月1日の25.7度。

夜の室温

夜の室温は前日より1.0度高い23.4度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 一週間のワークアウト目標も1日早くクリア。

朝食:自炊

鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

宴会明けなのでサラダを抜いて調整。

昼食:材木座シーズンズ

夕食:自炊

▲ さっそく届いたコスタノバのプレートを使ってみた。

エビとスナップエンドウの玉子炒め、ポーク粗びきソーセージ、サラダ。

読書

▲ 今日は読めず。

 

▲ こちらも読めず。

今日買ったもの、届いたもの

コスタノバ、ご献本、水着。

一日一新

立花B塾の準備。

まとめ

前日の余韻に浸りつつ翌日の準備をするという、接続詞的な一日だった。

こういう一日もまた大切だな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

みんなで肉山に登頂したり ひさびさイベント主催にミッションを感じた一日 [日記 2020.7.17]
2020年7月17日(金)の日記。 今日は実に久し振りのイベント主催の日。 イベントといってもただ食べて飲むだ…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!