肉山 登頂レポート 〜 吉祥寺の予約超困難な赤身肉の店に「初登頂」!肉の質とボリュームとコスパに脱帽!!素晴らしい!! [吉祥寺グルメ]

広告


吉祥寺の北町にある超有名店「肉山」に初めて行ってきたのでご紹介しよう。

肉山は名前は僕でも知っている超有名店だが、ずいぶん前から電話での予約受付を止めてしまっていて、一見からすると予約困難ではなく予約不可能店。

なのでご縁がないと行く機会がないんだよなーと思っていたら、そのご縁がやってきた。

仲間の一人が予約権を持っていて、予約した日に誘ってくれたのだ。

しかも平日の昼から貸切の宴会状態。

金曜日の12時から22名も集まってどんちゃん騒ぎとは、自由な時代になったものだ(笑)。

さっそく紹介しよう。

肉山 基本情報

肉山 お店の外観

▲ やってきました、肉山。

勝手に頭の中で「和風な店」をイメージしていたので、普通の雑居ビルのこの看板を見て何か脱力。

 

▲ ちなみにこちらが姉妹店の「肉山の一階」。

肉山 店内の様子

▲ 店内は焼肉店というよりはカフェという感じだろうか。

これまた勝手な思い込みで、窓がない暗い店内を想像していたので拍子抜け。

いったいどんな店を想像していたんだろうか、自分は。

肉山 お店情報

店名 肉山
住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F
電話番号 0422-27-1635
定休日 無休
営業時間 [月~金]
17:00~(1巡目) 20:00〜(2巡目)
[土・日]
12:00~(1巡目) 17:00~(2巡目) 20:00〜(3巡目)
予約の可否・必須かどうか 完全予約制
クレジットカード カード不可
席数 20席
駐車場 なし
開店日 2012年11月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

肉山 地図とアクセス

JR吉祥寺駅北口から徒歩10分。

最新!1回目の訪問レポート! 2019年9月 初登頂は貸切で!!

利用日と利用シーン

2019年9月27日(金)

12時から22名貸切。

仲間が予約をしていてくれた。

当日の様子

▲ 到着時にテーブルはこのようにセットされていた。

 

▲ キムチ。かなり辛くてぴりっとするのだが、甘味もあってかなり美味い。

 

▲ ツヤッツヤのプチトマト。

これも甘味が素晴らしい。

 

▲ 焼肉のタレのようなものはなく、柚子胡椒、粒辛子、そして辛味噌を好みでつけて食べるスタイル。

このお店は焼肉に分類されていることが多いが、店員さんが焼いた料理を運んできてくれるスタイルで、焼肉というイメージとはちょっと違う。

公式サイトにも「肉料理店」とあり、その方がイメージに近いだろう。

 

▲ 乾杯はハイボールにした。

グラスにでっかく29の文字。

 

▲ そしてお料理は5,000円のおまかせコースのみ。

それに飲み放題をつけると10,000円になるそうだ。

まずは肉のパテ。

しっとりしていて旨味が強い。

 

▲ 続いてソーセージとエリンギ。

エリンギがぶつ切りになっているのは初めて見たが、かなり大きくて歯ごたえも強いエリンギだった。

ソーセージよりエリンギの方がインパクトが残った。

 

▲ 続いては赤ワインをボトルで。

 

▲ 今度はワイングラスにでっかく「肉」の文字。

 

▲ 豚肉三種盛り。

脂の少ないモモから肩ロース、そしてバラという感じだろうか。

 

▲ 万願寺トウガラシ。

 

▲ 隣の方がグラスのスパークリングを飲んでいるを知り、僕も。

スパークリングがあることに気づいていなかった。

あったなら乾杯はスパークリングが良かった。

 

▲ さあ、いよいよ牛肉に突入。

店員さんが都度部位の説明をしてくれていたのだが、メモを取り忘れたので部位名は分かりません。

でも見事な赤身っぷりで嬉しくなる。

 

▲ 僕は霜降り肉やカルビはあまり得意でなくて、ステーキもサーロインよりヒレが好き。

これぐらい真っ赤なお肉は本当に大好物。

 

▲ こちらも見事な赤身。

これはシンシンだっだかな?

しっかり歯ごたえがあり滋味と旨味が強く素晴らしい。

 

▲ ここでビックリの変化球のトンカツ!

これもまた美味いんだ。

 

▲ 最初からソースがかかっているのだが、このソースとの相性が抜群。

 

▲ こんな豪快なもろきゅうは見たことがない!

しかもきゅうりもめちゃくちゃ美味い。

 

▲ これは色からしてサーロインだろうか?

これも歯ごたえが結構あった。

 

▲ 最後に出てきたこれはヒレかな?

めちゃくちゃ柔らかくて、ふわっと口の中で溶ける感じ。

 

▲ 最後を締めくくるのに相応しい絶品!!

 

▲ ごはんものはカレーか卵かけごはんのチョイス。

僕はカレーにした。

普段炭水化物の中でもカレーは一番遠ざけているものなので、こういう日にがっつり食べたい。

 

▲ いやーめちゃ美味い。カレーって美味しいよね。

 

▲ お友達が頼んだたまごかけご飯。

出汁味がついていて、お醤油なしで美味しい!!

これにてコースフィニッシュ!!

これで5,000円は破格だね。

集合写真

▲ いやー素晴らしい体験をした。

料理も良かったけど、新しい若いお友達が何人もできたのも良かった。

憲ちゃん、皆さん、ありがとうございました!!

スタッフの対応

とても丁寧に対応いただき感謝です。

お会計

テーブルごとの会計で、飲んだ人と飲まなかった人を分けた結果、飲んだ僕は8,120円だった(税込)。

この日のまとめ

伝説のお店、吉祥寺肉山に初登頂完了!

おかげで楽しく美味しい時間を過ごすことができた。

しかも予約の仕方も教えてもらえたので、次回募集時にチャレンジしてみたい。

お肉の質も素晴らしいが、野菜が抜群に美味しいのと、あとはやっぱりコスパが半端ない。

この質で5,000円はあり得ないよね。

いやー素晴らしい、肉山恐るべしです!!

吉祥寺グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします