1月最終日にラストスパートで色々目標達成したり 新宿の鳥茂で熱くて豊かな時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.31版]

いよいよ1月も今日が最終日。

目標達成に向けギリギリのラストスパートで、次々と目標達成できて気分上々。

ランニング、ブログ、YouTube、そして売上目標もギリギリで達成。

そして夜はひさしぶりに東京日帰り会食。

帰宅が深夜になってしまったが楽しかった。

充実の一日。

目標達成に向け驀進!!

▲ 月末の入金があり、1月の売上目標をギリギリ達成!

計算できるものではないのだが、やるべきことの仮説を立て、それを実行した結果なので嬉しい。

午前中の分の執筆を終えて8kmランに出る。

▲ 雲が多めだったが気分良く折り返し。

▲ ランニングもこれで目標達成。

▲ 無事175kmの目標をクリアできた。

ブログとYouTubeの目標もクリアしてから新宿「鳥茂」へ

▲ 午後はYouTubeの動画を収録して公開。

これで1月の「週に1本ずつ5本公開」の目標達成。

▲ 夕方までにブログ5本書いて公開し、無事100記事達成。

これで4ヶ月連続100記事到達で嬉しい。

やれやれ今月は前半で大きく遅れてしまい、リカバリーが大変だっだ。

▲ そして気分良く新宿へ。

▲ この日は「鳥茂」で楽しい宴。

▲ 2度に冷してキンキンの赤星で乾杯。

▲ 鳥茂は相変わらず店員さんの人口密度がおかしい。

▲ そして絶品のお料理の数々。今回は凄かった。

▲ 竹林さん、上阪さん、まごめじゅんちゃんとの楽しい夜でした。

皆様ありがとうございました!!

相鉄線直通電車に乗って深夜の帰宅

▲ 23時過ぎにお店を出て新宿駅へ。

この時間どうやって帰ると一番早いかチェックしたら、何と相鉄線直通の海老名行きで西大井に出て、西大井から横須賀線に乗り換えろという。

相鉄線直通の電車に乗れるとは思っていなかったのでテンションが上がる。

▲ ホームに着いたらすぐに電車が入ってきて先頭車両の写真が撮れなかった。

最近のJRの車両はみんなステンレスで銀色に帯だけ色が付いているものが多いが、この車両は全面ミッドナイトブルーでカッコいい。

ちょっと銀河鉄道999っぽいんだよね。

▲ 相鉄線直通電車も乗り換えた横須賀線も混んでいて、横浜駅からようやくグリーン車に座れた。

でもおかげで眠る暇がなく、寝過ごさないで無事帰宅できて良かった。

帰宅したら0:37くらい。

さすがにお風呂は諦めて、洗顔歯磨きだけしてすぐにベッドに入って眠った。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

5記事書けて無事100記事到達。

神様とのおしゃべり、自分とのおしゃべり 〜 自己客観力を鍛える2つの習慣 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 今の家に引っ越してきたあと、新たに習慣となったことが二つある。 一つが「神様とのおしゃべり」で、もう一つが「自分とのおしゃべり」。 どちらも朝のルーチン...
ひさびさの超快晴の海街が天国すぎたり 1月の目標に向けラストスパートした褻の日な一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.30版]
旅を終えてひさしぶりの完全引き篭もりデー。 しかも鎌倉は朝から夕暮れ時までずっと雲一つない超快晴のクリアデー。 このところずっとぐずついたお天気が続いていたので、待望の快晴の海街を楽しんだ。 そして1月もいよいよラストスパート。 目標達成に...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
晴明神社 参拝レポート 〜 陰陽師 安倍晴明を祀る京都の神社に初参拝!境内の井戸に北斗七星を見た!! [京都神社]
京都市上京区にある「晴明神社」に参拝してきたのでご紹介。 2019年秋から、旅をして旅先の神社に参拝し、それをブログに書くという活動をスタートさせた。 まだマニアックなことを書くほど詳しくないので、まずは淡々と参拝の記録を残せれば良いと思っ...
アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜眠くて眠くて21:18に寝てしまい8時間半睡眠。

最近去年の12月みたいに、9時間睡眠の日というのはなくなってきた。

活動が活発になってきた証拠だろうか?

▲ 早寝したけど月末なので、あまり月間平均にはインパクトを与えられなかった。

▲ 体重は引き続き減少

朝の寝室の室温は前日より1.3度高い8.7度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の寝室の室温は前夜より4.1度低い6.5度。

夜の今シーズン最低は5.6度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

▲ 8km昼ラン。

▲ これで月間175km達成。

いやあ、良く走れるようになってきた。

嬉しい。

▲ プランク2分10秒。

首、肩、背中、腸腰筋、股関節、腰。

▲ 今日も無事オールクリア。

▲ ムーブ連続達成は337日に。

▲ そしてムーブ200%も達成。

▲ 1月も完璧な1ヶ月バッジをゲット。

▲ そしてギリギリだったけど、1月チャレンジも無事達成してバッジをゲット。

このバッジはかなり嬉しい。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:鳥茂

▲ 今日はしっかり読めた。

▲ こちらは読めず。

今日のすぐやる

ブログ100記事、ランニング175km、売上目標達成。

なし。

容器包装プラスチック資源、ビン・缶資源。

非公開月次デザインのテンプレート作り。

1月は課題が多いながらも続々といろいろ達成できて良かった。

2月はさらに加速して活動していきたいので、コンディショニングをさらに推進していこう。

名古屋早朝6kmランが気持ち良かったり 六本木と麻布で予定を4つ済ませて鎌倉海街に帰還した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.29版]
いよいよ3泊4日の旅も最終日。 今日は名古屋で目覚めて朝ランしてからホテルをチェックアウト。 仕事しながら東京に出て、六本木と麻布で4つの予定を済ませ、夕暮れ時に鎌倉の海街に帰還。 素晴らしく充実した4日間だった。 お世話になった皆様、あり...
大雨の伊勢神宮内宮正式参拝が素晴らしすぎたり 豚組で食事して名古屋に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.28版]
4日間の旅、早くも3日目。 この日は伊勢神宮巡礼ツアーの2日目。 お天気は朝からザーザー降りの雨だったが、全然気にならない。 早朝参拝、御垣内参拝、昇殿参拝と3回も内宮に参拝できてもう大満足。 帰りは名古屋に一泊して楽しい会食。 充実の一日...
品川から赤羽橋まで早朝6kmランしたり 伊勢神宮ツアーで外宮に正式参拝して神宮会館に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.27版]
4日間の旅2日目は品川で目覚め、朝ランしてから出発して伊勢へ。 藤本宏人さん主催の伊勢神宮ツアーに参加して、今日は外宮に正式参拝。 昇殿参拝して大々神楽奉納、そして御垣内参拝、さらに別宮参拝と、雨の中盛り沢山。 夜は神宮会館に泊まって美味し...
六本木で立花B塾レベル2が開講したり 懇親会のあと品川プリンスに泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.26版]
今日から4日間の旅がスタート。 3泊が品川、伊勢、名古屋と結構バラバラな感じで目的も幾つかに別れるが、こういう旅も面白い。 初日は六本木で立花B塾レベル2が開講して夜は懇親会。 そして品川プリンスに一泊という流れ。