日記

日刊たち vol.8 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

やはり早寝早起きは良い。

昨日5時起き復活したと書いたが、昨日は一日とても良いリズムで生活できた。

日曜日の日刊に書いた週次レビューを午前中にガッツリすることもできて、充実した一日となった。

ただ問題点もあって、睡眠時間が短くなってしまうことだ。

朝4時50分に目覚ましをかけるのだから、7時間寝ようと思うと21時50分には眠っていないといけない。

でもなかなかそんな早くには寝られないんだよね。昨夜も結局寝たのは23時30分くらい。これはサラリーマン時代も悩んでいた点。

@mehori さんのツイートにもあったけど、ライフハックうんぬんの前にしっかり睡眠を取ることが生産性向上の一番の近道なんだと思う。

 

[blackbirdpie id=”59823254617067520″]

 

21時50分が難しいなら、せめて22時20分を目指そう。

でも夜は楽しいんだよなあ(^_^;)。

—–

久し振りに気合いを入れて料理を作ったよ。

奥さんは平日は大学生になったので、いない日が多い。

入れ違いで僕は家にいる日が増えたので、僕が家にいる日はなるべく僕が作ろうということで。

一人で長い時間作っていると張り合いがなくて飽きるので、Twitterでツイートしながら作った。

 

 

おかげさまで皆さんから美味しそうというメッセージを貰ったりして嬉しかった(^-^)。

ちなみに昨夜作ったのは、山芋の千切り、ヒジキの煮物、インゲンのごま和え、鮭の西京焼き、グリーンサラダ、それにご飯。

所要時間は約1時間10分。

iMacのiTunesライブラリをiPadから接続して、iPadで音楽を聴きつつiPhoneで写真撮ったりツイートしたりしながら作って楽しかった。

慣れればもうちょっと時間は短縮できるだろう。

タイトルとURLをコピーしました