日刊たち vol.8 新米フリーエージェントな日々

広告

やはり早寝早起きは良い。

昨日5時起き復活したと書いたが、昨日は一日とても良いリズムで生活できた。

日曜日の日刊に書いた週次レビューを午前中にガッツリすることもできて、充実した一日となった。

ただ問題点もあって、睡眠時間が短くなってしまうことだ。

朝4時50分に目覚ましをかけるのだから、7時間寝ようと思うと21時50分には眠っていないといけない。

でもなかなかそんな早くには寝られないんだよね。昨夜も結局寝たのは23時30分くらい。これはサラリーマン時代も悩んでいた点。

@mehori さんのツイートにもあったけど、ライフハックうんぬんの前にしっかり睡眠を取ることが生産性向上の一番の近道なんだと思う。

 

[blackbirdpie id=”59823254617067520″]

 

21時50分が難しいなら、せめて22時20分を目指そう。

でも夜は楽しいんだよなあ(^_^;)。

—–

久し振りに気合いを入れて料理を作ったよ。

奥さんは平日は大学生になったので、いない日が多い。

入れ違いで僕は家にいる日が増えたので、僕が家にいる日はなるべく僕が作ろうということで。

一人で長い時間作っていると張り合いがなくて飽きるので、Twitterでツイートしながら作った。

 

 

おかげさまで皆さんから美味しそうというメッセージを貰ったりして嬉しかった(^-^)。

ちなみに昨夜作ったのは、山芋の千切り、ヒジキの煮物、インゲンのごま和え、鮭の西京焼き、グリーンサラダ、それにご飯。

所要時間は約1時間10分。

iMacのiTunesライブラリをiPadから接続して、iPadで音楽を聴きつつiPhoneで写真撮ったりツイートしたりしながら作って楽しかった。

慣れればもうちょっと時間は短縮できるだろう。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします