日記

予定が多かった一週間の最後は引き篭もりで〆たり 10km走って身体も心もスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.24版]

日記
スポンサーリンク

一週間を月曜スタートで考える人と日曜スタートで考える人がいると思う。

僕は月曜スタート派なので、日曜日は一週間の最終日となる。

金沢でスタートして予定が多かった一週間が今日で終了。

最終日は「褻の日」「引き篭もりデー」で普通に仕事をして、そして心身を整える一日となった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

朝の海に虹が

▲ 雲多めながらも雨は降っていない朝。

 

▲ お日さまがそろそろ恋しい。

 

▲ 波がないので波打ち際でSUPな方も。

 

▲ 稲村ガ崎の上に虹が!

太陽が顔を出した朝散歩

▲ 朝ごはんのあと散歩に出ると太陽が顔を出していて嬉しい。

 

▲ 雲が多いながらも晴れ!!

 

▲ 滑川の書こうは今年は去年とは逆の方向に蛇行が始まっていた。

暖かくて爽快10kmラン

▲ 気温も高く気持ちがいいので10kmランに出る。

稲村ガ崎からの江の島。

 

▲ 波が結構あるのでサーファーがたくさん。

 

▲ 歩道の工事はいつ終わるのだろうかね。

 

▲ 七里ケ浜までやってきた。

 

▲ そして折り返し点は鎌倉高校前駅。

 

▲ 由比ヶ浜もサーファーがたくさん。

自宅で静かに仕事して自分を整える一日

たっぷり走ったおかげで気持ちも身体もスッキリ。

ちょっと前日気持ちが落ちたが、一つの原因はランニングを2日休んだこともあったかも。

やはり運動は大事だねぇ。

今日書いたブログ記事

「いい夫婦の日」の流れ弾に被弾 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 11月22日は「いい夫婦の日」。 そんな語呂合わせ下らない、くらいに思って微笑ましく構えていたのが、段々雲行きが怪しくなっていき……。
雨でも土曜日の鎌倉は大人気だったり 江の島でしらすと龍とタヌキと出会った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.23版]
どんどん天気予報が悪くなってしまい、雨の土曜日。 お友達が鎌倉に来てくれランチの約束だったのだが、テラス席が魅力のお店を予約していたため、雨に伴い予定変更。 雨だから空いているだろうと思ったら、他のお店は結構満席で焦る。 予定を変更して江の...
鮨 不二楼 訪問レポート 〜 日本橋茅場町の 会員・紹介制寿司店の熟成寿司フルコース!!大将のこだわりが半端ない!! [日本橋グルメ]
日本橋茅場町にある「鮨 不二楼」(ふじろう)という会員・紹介制のお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 厳密にいうと、不二楼は1Fから4Fまでの業態の異なる「食のパビリオン」全体を指す店名である。 僕がお邪魔しているのは「不二楼の三階」であり...
小樽市総合博物館 チラ見レポート 〜 ランニング中に見つけてしまった国鉄を支えた車両たちのテーマパーク? 次回ちゃんと来たいので記事にしておく! [小樽市観光スポット]
北海道小樽市にある「小樽市総合博物館」をランニング中に通りかかり、チラ見してきたのでご紹介。 前日から小樽駅前の「ドーミーインPREMIUM小樽」に宿泊していて、朝にランニングに出かけた。 運河沿いに走っていたら、前回も気になった鉄道車両が...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 帰宅したのは夕方だったのだが、微妙に夜更し。

こういうのを減らしていきたい。

 

▲ 夜の会食の日に遅くなるのは仕方がないが、そうじゃない日に夜更しするのはもったいないね。

 

▲ でも睡眠はとても優秀。

 

▲ 着々と貯金もできている。

 

▲ 快適さはイマイチ。

体重と体脂肪

▲ ランチが外食だったので前日と変わらず。

体脂肪率がめちゃ下がってるが、これは誤計測でしょう。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日より3.9度高い15.0度。

暖かくてビックリした。

夜の室温

▲ 夜の寝室は昨日より6.2度も高い19.5度。

敷き毛布、タオルケット、掛け布団。

掛け布団の上の毛布を取った。

敷き毛布も取るか迷ったがそのままでOKだった。

しかし暖かいな。

運動

ランニング

▲ ひさびさ10kmラン。

 

▲ 今月の目標はクリアできるでしょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

腸腰筋、腰、背中、肩、首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もアクティビティは全部クリア。

 

▲ そしてムーブは200%達成。

8km以上走ると間違いなく200%になるね。

 

▲ 今日で269日連続。

 

▲ そして一週間も完璧に〆られました!良かった!

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

アップルビネガーと亜麻仁油の組み合わせ。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、厚揚げ焼き大根おろし、具だくさん御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ニュージーランドのグラスフェッドビーフのヒレステーキ

260gあったので、1/5くらいを明日の朝のサラダ用に取り分けた。

タリアータっぽくカットしてみたけど、こういう食べ方もいいね。

読書

▲ 今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

ソーダストリームの新しいボトルが届いたので古いのを捨てた。

一日一新

12月の京都のホテルを予約。

まとめ

本当は今日は5記事更新にチャレンジしたかったんだけど、無理だった。

もうちょっと生活にメリハリを付けていきたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨でも土曜日の鎌倉は大人気だったり 江の島でしらすと龍とタヌキと出会った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.23版]
どんどん天気予報が悪くなってしまい、雨の土曜日。 お友達が鎌倉に来てくれランチの約束だったのだが、テラス席が魅力のお店を予約していたため、雨に伴い予定変更。 雨だから空いているだろうと思ったら、他のお店は結構満席で焦る。 予定を変更して江の...
雨の褻の日にしっかり心身を整えたり やはり寝不足は知的生産の敵だと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.22版]
来週まで対外的な予定が多い日々。 そんな中今日は貴重な「褻の日」、対外的な予定が何もない引き篭もりデー。 しっかりデトックスしつつ運動もして、早寝早起きしてと思ったら、朝からザーザー降りの雨。 こういう日にできることをしましょう。
スタバのロゴが二度も迫ってきたり 麻布→品川→六本木と移動しつつ仕事したり悶絶したりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.21版]
最近東京出撃の回数が多め。 楽しんでいるし、行き帰りの電車の中は仕事をしているのであっという間に着いてしまう。 でも、やはり移動はちょっと疲れるものでもある。 最適な頻度を見つけていきたいね。
浅草昼飲みが楽しかったり 鷲神社の二の酉で心機一転新しい熊手をゲットした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.20版]
今日は前から楽しみにしていた酉の市の日。 ここ数年ゆっくり満喫できていなかったので、今年は昼から夜まで下町を堪能することに決めていた。 新しい熊手も手に入れ心機一転、ここからまたコツコツ頑張っていこう。 気温が下がり寒かったがみんなとワイワ...
5日ぶりの引き篭もりデーを満喫したり 夜におせんべい食べたら止まらなくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.11.19版]
先週金曜日から続いていた4日連続の会食、つまり「ハレの日」が昨日で無事終了。 今日は5日ぶりの「褻の日」、引き篭もりデーである。 褻の日に心身ともに整えるつもりだったのだが、夜に罠が待っていた。

 

タイトルとURLをコピーしました