雪の鎌倉から雪がない金沢に移動したり 肉山金沢での宴がめっちゃ盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.18版]

広告


ほぼ一週間に渡った引き篭もりデイズの最終日。

夕方までは金沢に移動しつつ車中でずっと仕事していたので、引き篭もり継続という感じ。

そして夜は金沢で仲間たちとの楽しい時間。

ひさしぶりにワイワイ盛り上がって楽しかった。

この日のTOPICS

雨が雪に変わった鎌倉

▲ 目覚めたときはみぞれ混じりだったが、その後冷たい雨に変わった海街。

 

▲ 氷雨が降る中海に出るような物好きはおらず、砂浜独占。

いるのは海鳥だけ。

 

▲ と思ったら、沖合いに一人だけSUPやってる物好きがいた。

 

▲ お日さまは完全に雲の向こうに隠れている。

雨は昼前から雪に変わった。

5時間かけて海街から金沢へ

▲ 雪で交通機関が遅れたりするとやっかいなので、ちょっと早く家を出る。

12時50分すきに自宅を出発。

 

▲ 時間帯によって乗るバス停が変わる。

一本早いバスにしたためこちらのバス停から。

 

▲ このバス停だと1時間に3本しかないのだが、一つ先のバス停まで行くと別系統のバスも来るようになり、本数が2.5倍くらい増えるのだ。

 

▲ バスは順調で、一本早い横須賀線に乗れ、横須賀線も順調で東京駅に到着。

 

▲ 結局東京駅で40分ほど時間調整することになり、14:52の「かがやき」号で金沢へ。

家を出てから新幹線が出発するまでで、すでに2時間。

やっぱり鎌倉の海街からだと出張はハードルが高くなっているなぁ。

六本木に住んでいたときは、自宅から東京駅も品川駅も15分掛からなかったし、羽田空港だってタクシーだと20分掛からなかった。

 

▲ 新幹線の車中も仕事したり読書したりして過ごし、定刻に金沢に到着。

金沢にはまったく雪がなかったし、それほど寒くもない。

 

▲ 金沢駅からバスで片町へ。

ホテルに寄るとちょっと遅れそうだったので、キャリーバッグごと会食の会場へ。

肉山金沢の宴が最高だった!!

▲ そしてやってきました、肉山金沢

 

▲ 29なグラスで乾杯。

 

▲ ずっと引き篭もっていたので、お料理ももちろんだけど、楽しい会話が一番のご馳走。

 

▲ 東京組、金沢組が入り混じっての最高に楽しい時間でした!

皆様ありがとうございました!!

ホテルの真向かいの店に引っかかる

肉山から金沢駅方面に向かう方たちと一緒に歩いてホテルまで。

今回の宿は昨年11月にできたばかりの新しいホテル。

 

▲ チェックインしたら、部屋にライティングデスクもテーブルもなかった。

これはちょっと部屋で仕事するのが辛そうだ。

一人掛けのソファに座って膝の上にMacを置くしかなかそう。

 

▲ チェックインのときに見つけてしまったちょい飲みのお店のことを思い出し、一杯だけ飲みに行く。

 

▲ ハイボールで一人二次会。

 

▲ 余計なものを食べてしまった。

でもメンチ美味しかった。

のんびり今日のことを反芻しようと思ったら、カウンターの隣に座っていた男性がやたら話しかけてくるのでちょっと面倒になり退散。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 昨夜もしっかり8時間半睡眠。

 

▲ おお、ついに入眠目標の22:15も達成できた。

でも今夜と明日は夜に会食だから、また遅くなる予定。

体重と体脂肪

▲ ようやく0.9kgストンと落ちて79kg台に復帰

でも今日から会食が続くのでまた上がる予定。

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より1度低い4.7度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

旅のため測定なし。前夜は6.6度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ ランニングできなかったが結構良く歩いてオールクリア。

 

▲ これでムーブは326日連続達成。

 

▲ 1月チャレンジ結構大変。がんばろう。

朝食:自炊

▲ 今朝は鶏肉とサバのダブル。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:肉山金沢

読書

▲ 新幹線の中で読めた。

 

▲ 旅に持ってきたが昨夜は読めず。

今日のすぐやる

金沢出張準備。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

肉山金沢で宴会!

まとめ

長く引き篭もった後だったので、皆さんとのお話しがとても楽しくてあっという間の時間だった。

これからも、このメリハリを上手く効かせて「ハレの日」と「褻の日」を明確にしていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします