水着とサンダルでランニングしたり 見事な夕暮れに心を奪われた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.18版]

広告

日記の更新が大幅に遅れてしまったので、一生懸命追い上げるの巻。

こちらは2018年7月18日(水)の日記。

この日は鎌倉でこの週唯一の完全引き篭もりデー。

引き篭もりデーは週に1日ではやはり足りない訳だが、今週は前半に旅、後半講座3連発なので仕方がない。

もうちょっとスケジュールの組み方を改善したいかないとねぇ。

水着とサンダルでランニングしたり 見事な夕暮れに心を奪われた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.18版]

真夏の鎌倉で完全引き篭もりデー!

▲ 前夜大阪から鎌倉入りして、無駄に夜更かししてしまい寝不足。

こういうのをなくしていきたいんだけど、新幹線で爆睡したため、まあ睡眠は足りている感じ。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 若干雲は出ているが好天の鎌倉の朝。

 

▲ 屋上朝ごはん。気分上々。

 

▲ 例の射的の景品を鶴岡八幡宮のお札の隣に置いた(笑)。

水着とルナサンダルでランニングしてみた!

▲ ランニングのあとに海に入ると、そのあともう一度ソックスとシューズを履くのが非常に面倒。

ならば最初からサンダルで走れば良い、ということで、ルナサンダルを導入。

さらに、ランニングパンツより水着の方が泳ぐとき楽なので、最初から水着で走ることに。

 

▲ ルナサンダルの慣らしということで、3kmコースのあと海ドボン。

最高や!!

 

▲ ただ、ルナサンダルの鼻緒に海岸の砂粒が付くと、走ると指の股が痛くなる問題が発生。

軽くすりむけてしまったので、ここは要改善だな。

 

▲ お昼ごはんは軽めに。

POST by HONEYで見事な夕焼け

▲ 夕方はいつものPOSTへ。

 

▲ 冷えたスパークリングが最高に美味い。

 

▲ 日暮れ時まで粘り、最高の夕暮れを観てから帰る。

 

▲ 晩ごはんはニュージーランド産ヒレステーキ。

 

▲ 紙袋の上に鎮座するルナちゃん。

まとめ

真夏の鎌倉は晴れていると、それだけでプライスレス。

毎日ずっといたくなる。

8月は講座もセミナーもおやすみなので、じっくり引き篭もろう。

いまから楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら