石川グルメ情報

ちょい呑みダイニング 貴 訪問レポート 〜 金沢 武蔵交差点近くにオープンしたちょい呑み屋さんで一人二次会!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢駅近く、近江町市場がある武蔵交差点からすぐのところに新しくできた「ちょい呑みダイニング 貴」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。

金沢は北陸新幹線の開業以降ホテルと飲食店のオープンラッシュ。

この日泊まった「ホテルフォルツァ金沢」もオープンしたばかりだが、そのホテルの向かいの路地に、これまた新しくオープンしたのがこちらの「ちょい呑みダイニング 貴」だ。

この日は「肉山 金沢」でのイベントのあとホテルに戻ろうとしてこのお店の存在に気づき、思わず一人二次会のため立ち寄った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ちょい呑みダイニング 貴 基本情報

ちょい呑みダイニング 貴 お店の外観

▲ やってきました、ちょい呑みダイニング 貴。

月曜と土日祝日、祝前日は朝の10時からやっている。

ちょい呑みダイニング 貴 お店情報

店名 ちょい呑みダイニング 貴
住所 石川県金沢市安江町11-40
電話番号 090-3768-2187
定休日 なし
営業時間 月、土、日、祝日、祝前日: 10:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

火~金: 14:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 14席
駐車場 なし
開店日 2019年9月14日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ちょい呑みダイニング 貴 地図とアクセス


JR金沢駅東口から徒歩10分。

最新!ちょい呑みダイニング 貴 1回目の訪問レポート 2020年1月

利用日と利用シーン

2020年1月18日(土)の夜に1名で利用。

予約はなし。

ちょい呑みダイニング 貴 メニュー

▲ 餃子や唐揚げ、あとのどぐろラーメンなんかもある。

当日の様子

▲ ハイボールで一人乾杯。

 

▲ 豆モヤシ。しゃきしゃきでなかなか美味い。

 

▲ そしてメンチカツ。

 

▲ こちらもなかなか美味い。

もうちょっとゆっくり呑もうと思っていたら、隣の酔客がやたら話しかけてきて鬱陶しくなった。

ちょうど一杯飲み終わったところだったので席を立つことに。

なぜか僕が帰ったら隣の話しかけてきてた男まで帰ると言い出して笑った。

一人じゃ寂しいのね。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

1,023円(税込)

この日のまとめ

食事のあとでの、まさにちょい呑みだったが、なかなか良さそうなお店だっだ。

次回はもうちょっと早めの時間にゆっくり立ち寄ってみたい。

場所的にも武蔵の交差点からすぐなので便利で良いね。

金沢グルメブログはこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

肉山 金沢 登頂レポート 〜 金沢 池田町の肉山は本家以上にパワフルで何もかもが美味しいぞ!もちろんコスパも抜群!! [金沢グルメ]
金沢の繁華街、片町から近い池田町にある「肉山 金沢」に行ってきたのでご紹介。 本家肉山は東京の吉祥寺にあるが、肉山は各地にお店を展開していて、金沢が14店舗目。 フランチャイズではなく暖簾分けとも違う、「肉山プロデュース」的な展開のように見...
日本酒 真琴 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の日本酒バー!お昼はグラス一杯500円で女将オススメの冷酒が飲める!! [金沢グルメ]
金沢のひがし茶屋街にある「日本酒 真琴」という日本酒バーに行ってきたのでご紹介。 ひがし茶屋街の入口をちょっと脇に入ったところにあるお昼から営業している日本酒バー。 お昼は定食もやっていて、観光客や地元の方たちでいつも賑わっていく人気店。 ...
串かつ一(いち)訪問レポート 〜 JR金沢駅すぐの創作串かつ屋さんの変幻自在のお任せコースが凄い!! [金沢グルメ]
JR金沢駅からすぐのところにある「串かつ一(いち)」というお店に行ってきたのでご紹介。 金沢というと海鮮、お寿司というイメージが先行しがちだが、食文化の全体的な水準が非常に高く、どの分野にも名店・良店がたくさんある。 そんな金沢で、食通の地...
魚界人(GYO-KAI JIN)〜 金沢駅東口のカジュアル創作居酒屋さんがユニークで美味しかった!! [金沢グルメ]
JR金沢駅東口にある「魚界人(GYO-KAI JIN)」という創作居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 金沢は講座のために来る機会が多く、夜は懇親会か、あとはお寿司屋さんに行っていることが多い。 この日は懇親会がなく、お寿司屋さんの予約も入れ...
お万菜割烹 能加万菜 郷(おばんざいかっぽう のうかばんざい きょう)訪問レポート 〜 金沢駅東口のシックでカジュアルな日本料理屋さんが良かった!! [金沢グルメ]
金沢駅東口からすぐ、ホテル日航金沢の裏手にある「お万菜割烹 能加万菜 郷(おばんざいかっぽう のうかばんざい きょう)」というカジュアルな日本料理店に行ってきたのでご紹介。 このお店は2年半ほど前に一度利用して、そのときの印象が良く、もう一...

 

タイトルとURLをコピーしました