引き篭もり5連荘が快晴とともに始まったり 2020年の夢リストを書き始めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.13版]

広告


ひたすら外に出て人と会っていた先週から一転して、今週土曜日の夜の会食までまったく対外予定がない日々となる。

もちろん人と会わないから暇ということではなく、執筆や企画など、やるべきことが山積みだからこそ、遊びに行かずに自宅でひたすら仕事をするのだ。

ビハインドしてしまったルーチンも今週追い付きたいので、効率的に活動したいところ。

この日のTOPICS

体重が今年最大を記録

▲ 朝の体重が今年最重量の83.1kgを記録。

三日間良く食べて飲んだので仕方がない。

今日から落としましょう。

美し過ぎる朝焼けの海

▲ 美し過ぎる朝焼けの海に出た。

 

▲ 今は一年で一番朝が遅く、鎌倉の日の出は6:51である。

でも実際は山の向こうに昇っているので、太陽が顔を出すのは7:05すぎくらい。

 

▲ 西の空には月が出ていた。

 

▲ 波はなく、海は穏やか。

朝の家事のタイムトラッキング再開!さらに時間が短くなる

▲ 朝ごはんを食べ終えてからの片付け、家の中と、門から玄関までの掃除、そしてゴミ出しなどの家事の時間を短縮していと思い、時間計測を始めている。

ゴミ出しに出たときの写真。今日も良いお天気で嬉しい。

 

▲ 東京だとこの時間帯はラッシュアワーだが、海街には人が誰も歩いていない。

 

▲ この誰もいない感、悪くもないけど、都心の刺激もやっぱり欲しくなるよね。

 

▲ そして家事はトータルで50分切り。

先日まで1時間かかっていたので、計測しただけで10分短くなった。

もちろん何かを止めたり飛ばしたりしているわけではない。

身体が重かったけど走って爽快8kmラン

▲ 世間は祝日だけど僕は平常運転。

午前中の仕事を終えて8kmランに出る。

ガスが出ていて富士山は霞んでいた。

 

▲ 稲村ガ崎の上をトンビが舞っていた。

 

▲ 七里ケ浜の駐車場も祝日で人がいっぱい。

中には晴れ着姿のカップルも。

今日は成人式だからね。

 

▲ 海への信号。

 

▲ 体重が物理的に重いし、糖質たっぷり食べていたので身体のキレも悪いけど、それでも8km走れて爽快!

傷んだモヤシを入れてお味噌汁が残念だった

▲ 金曜日からずっと外食だったので久し振りの自炊。

先週買ったモヤシをお味噌汁に入れたら傷んでいて不味かった。

腐っているというほどではなかったけど残念な味に。

やはり仕事を自宅ですると夕陽を見逃すのだ

▲ 平常モードなので、午後も仕事をして、合間に買い出しに。

 

▲ 今日はPOSTが貸切とのことなので、自宅で引き続き仕事をしていたら、うっかり夕陽を見逃してしまった。

慌てて海に出たら夕焼けは見られた。

 

▲ やはり最高の状態で夕陽を見たいならPOSTで目の前に沈む夕陽を見るのが最高。

 

▲ 明日も夕陽が見られるかな?

2020年の夢リストを書き始める

▲ お正月には「今年は夢も目標もないなー」と思っていたのだが、大きなエネルギーの転換がやってきた。

詳しくはnoteの有料記事に書いたのでご覧ください。

そして無性に夢リストを書きたくなり、夕食のあと、噛みしめるように一つ一つ夢を書き出した。

2020年に叶うかどうかは分からないけど、全部実現させようと誓った。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前日にコーヒー3杯飲んでしまった影響で睡眠時間が短め。

 

▲ 睡眠時間も入眠時刻も目標未達状態に。

体重と体脂肪

▲ 今年最高体重になってしまった。

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より2.5度低い4.9度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

夜の寝室は前日と変わらず7.9度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 身体が重かった8kmラン。

 

▲ 175kmの半分は87.5kmか。月の半分までにそこまでいけるかな?

筋トレ

プランク1分。

ストレッチ

首、肩、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで319日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ 前日まで食べ過ぎたのでフルーツだけにして調整。

昼食:自炊

夕食:自炊

▲ チキングリルと焼き野菜キノコ。

読書

▲ 今日はちゃんと読めた。

 

▲ 上巻読了。

今日のすぐやる

ロースターの網の交換品を注文。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

100円ショップで買ったカゴ。

一日一新

2020年の夢リストを書き始めた。

まとめ

夢を書き出すと、その夢に向かって進みたくなる。

もっと前に進みたくなると、進むのが楽しくなる。

いい感じになってきたかも。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします