日記

新しい企画がいくつも降ってきたり 引き篭もり何日目かカウントが分からなくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.17版]

日記
スポンサーリンク

引き篭もり何日目かのカウントが怪しくなってきた。

1日を単位とするなら月曜日からなので今日が5日目。

でも最後に人と会ったのが日曜日の夕方だから、それ以降を引き篭もりと呼ぶなら夕方以降が6日目ということになる。

まあどっちでもいいのだ。

いずれにせよ引き篭もりの日々ですごく仕事が前に進んだし、思考も整理され、心も整った。

体調も整いお正月太りで増えていた体重も大分減った(もうちょっと減らしたいが)。

来月以降も毎月ぶち抜き一週間引き篭もる「引き篭もりウィーク」を作ることに決めた。

予定が入る前に夏までの分を設定してしまおう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

青空はひと休みの夜明けの海

▲ どんより曇り空の朝。

 

▲ 波は穏やか。

 

▲ お天気は明日に向けて下り坂とのこと。

 

▲ お日さまも今日はまったく見えなかった。

脚に疲れがあったが頑張った10kmラン

▲ 午前中は今日も引き篭もって執筆と企画、それに結構管理業務も進められた。

そして昼からランニング。

ちょっとまだ脚に疲れがあったけど、明日は雨の予報なのと旅なのもあって10kmランに出る。

 

▲ 鎌倉高校前駅で折り返し。

 

▲ 思ったほどお天気が崩れず晴れていて嬉しい。

 

▲ 最近お気に入りの、海に向かう信号の写真。

 

▲ ラップペースも1kmを6分切れて良かった。

オーダーメイドのスーツが届きサプリの詰め合わせをした

▲ 午後もひたすら引き篭もって仕事。

夕方はどんより曇ってしまったのでPOSTへの出勤はなしで、スーパーに買い出しにだけ出掛けた。

夕方にはテイラーさんがオーダーしていたスーツを届けてくれた。

再来週着るのが楽しみだ。

そして夕食のあとは約1時間かけて一ヶ月分のサプリの詰め合わせ作業。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

家のここを掃除すると運気が上がると思う場所 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 僕は男の一人暮らしにしては、家の中がとてもキレイだ。 掃除は毎朝欠かさないが、家の中でも特に気にしてピカピカにしている場所がある。 そこを清潔にすると、...
引き篭もり5日目にして曜日の感覚と前日との違いが分からなくなったり 仕事のアイデアがバンバン湧いて効果を実感した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.16版]
今日も絶賛引き篭もり。 毎日ずーーっと仕事をしていて、誰とも会わない。 すごく充実していて楽しいが、曜日の感覚がなくなってきたのと、昨日と今日の違いが分からなくなってきている。 あと、ちょっと追い込みすぎちゃうところが出てきて疲れが抜けにく...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
力八精肉店直営 金澤力八 訪問レポート 〜 金沢の肉屋直営店 焼肉ランチの破壊力がヤバい!このコスパと美味さは圧倒的!! [金沢グルメ]
金沢市の上諸江にある「力八精肉店直営 金澤力八」というお店に行ってきたのでご紹介。 店名にそのまま書いてあるので分かりやすいが、肉屋さんが直営している焼肉屋さんというわけ。 当然中間マージンが掛からないので同じお値段ならより良いものが食べら...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日もしっかり8時間睡眠。

 

▲ そして入眠時間の目標まであと1分!!

体重と体脂肪

▲ 体重は今日も0.1kgだけ微減

もうちょっと勢い良く落ちて欲しいのだが、まあ仕方がない。

朝の室温

▲ 朝の寝室の気温は前日より0.1度低い5.7度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は6.6度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 良く走れた10kmラン。

 

▲ 月間目標175kmに向けて邁進中。

なかなか良いペース。

筋トレ

プランク1分25秒。

ストレッチ

首、肩、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで326日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 1月チャレンジ、結構大変だけど何とか食らいついている。

朝食:自炊

▲ 今朝は鶏肉とサバのダブル。

昼食:自炊

▲ チーズオムレツ、ソーセージ、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 厚切りポークジンジャー。

思うところあって野菜とキノコをちょっと減らしてみた。

最近ちょっと全体量が多すぎると思ったので。

読書

▲ 今日はサプリ詰め合わせに時間を使ったのでこちらは読めず。

 

▲ こちらはそろそろ佳境に入りつつあります。

今日のすぐやる

2月のセミナーの会議室予約、お金関連の管理業務など。

今日買ったもの、届いたもの

オーダーメイドのスーツ。

一日一捨

ダンボール一箱分の書籍。

一日一新

新しいスーツが到着。

まとめ

引き篭もりウィークでものすごく心身が整い仕事も進んだ。

肩凝りがちょっと強くなってストレッチでは間に合っていないのが課題かな。

明日からは旅で動くから肩凝りも解消するでしょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

引き篭もり5日目にして曜日の感覚と前日との違いが分からなくなったり 仕事のアイデアがバンバン湧いて効果を実感した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.16版]
今日も絶賛引き篭もり。 毎日ずーーっと仕事をしていて、誰とも会わない。 すごく充実していて楽しいが、曜日の感覚がなくなってきたのと、昨日と今日の違いが分からなくなってきている。 あと、ちょっと追い込みすぎちゃうところが出てきて疲れが抜けにく...
玄関の掃除が習慣になり気持ち良かったり 気合いが乗ってたくさんアウトプットした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.15版]
今日も楽しく引き篭もり。 ただ家にいるだけでも、やはり快晴だとぐっとテンションが上がるもの。 今朝は雨上がりだったが徐々に回復して良いお天気に。 一年中快晴でもいいと思うけど、なかなかそうはいかない。
3本目のYouTube動画を公開したり 10kmペース走でがっつり運動して全身が活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.14版]
引き篭もり6daysの2日目も快晴の鎌倉。 先週バタバタしすぎてアウトプットもインプットもビハインドしてしまった。 その分を追い上げる。 YouTube動画も3本目を公開して、ちょっとずつ慣れてきたかも。 どんどん公開できるよう、さらにパフ...
引き篭もり5連荘が快晴とともに始まったり 2020年の夢リストを書き始めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.13版]
ひたすら外に出て人と会っていた先週から一転して、今週土曜日の夜の会食までまったく対外予定がない日々となる。 もちろん人と会わないから暇ということではなく、執筆や企画など、やるべきことが山積みだからこそ、遊びに行かずに自宅でひたすら仕事をする...
エッグベネディクトな朝食がめちゃ美味で喜んだり 麻布滞在2日間を満喫して新たな目標ができた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.12版]
麻布十番のホテルに泊まり、麻布十番で立花B塾マスタリープログラムの第9講を開催。 麻布で朝ランをし、麻布でランチをして、麻布で一人打ち上げまで満喫。 新しい目標「もう一度麻布に何らかの拠点を持つこと」ができた。 鎌倉の最高の環境を捨てるつも...

 

タイトルとURLをコピーしました