蟹座の満月の日に麻布十番で立花B塾マスタリー開催が嬉し過ぎたり 麻布十番温泉跡にできたホテルに泊まったらバスタブがなくて失笑した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.11版]

広告


この週末は立花B塾1期マスタリープログラムの第9講の2日間。

今回は開催が麻布十番ということで、とてもワクワクして朝を迎えた。

そしてやはり麻布で丸2日過ごすというのは素敵な体験だった。

蟹座の満月の日に大きなエネルギーの転換を体感できて、とても嬉しかった。

この日のTOPICS

夜明け前の1kmラン

▲ 今日は7時20分には自宅を出るため4時50分に起き出して活動開始。

ランニングも夜明け前に1kmラン。

蟹座の満月は残念ながら雲に隠れて見えなかった。

 

▲ 東の空も雲が多め。

 

▲ 快晴の日だと出掛けるのに後ろ髪を引かれるので、これぐらいだとちょうど良い。

麻布十番ライトハウスで立花B塾マスタリー第9講開催

▲ 7時20分に自宅を出発して麻布十番へと向かう。

家を出るときにApple Watchのスクショを撮影して時間を記録している。

 

▲ 最寄りのバス停からバスで鎌倉駅へ。

 

▲ 土日は1日に6本しか来ないバスに乗るのだ。

 

▲ そして無事鎌倉駅に到着。

 

▲ 品川まで横須賀線で移動して、品川駅から都バスで無事麻布十番に到着。

 

▲ そしてライトハウスで立花B塾マスタリーの第9講が開講!!

いやー懐かしい場所での開催が本当に嬉しい。

去年の9月から外部会場で開催してきたが、ライトハウスやまー坊’sサロンを借りるという発想がまったくなかったのだ。

今年に入って急に思い出し、借りることができて本当に嬉しい。

 

▲ ナムさんの写真もひさしぶりに観られて嬉しいね。

 

▲ お弁当もひさしぶりにカーポラヴォーロの美味しいお弁当で嬉しい。

マスタリー9講は「ブログからの正しい商業出版」をテーマに深堀りしまくった。

麻布十番温泉の跡にできたホテルに泊まったらバスタブがなかった

▲ 夜はマスタリーの皆さんと成城石井の2Fにある直営店「Le Bar a Vin 52」(ルバーラヴァン サンカンドゥ)で新年会。

 

▲ このお店に来るのも久し振りで嬉しい。

 

▲ 美味しくてリーズナブル。

 

▲ ウニのパスタも絶品でした。

 

▲ 皆さん今年もよろしくお願いいたします!!

 

▲ そして僕は去年の11月に麻布十番温泉の跡に建った新築ビルにできたホテル「ライブリー麻布十番」へと向かう。

 

▲ なかなかシックでカッコいい部屋だった。

 

▲ ところがバスルームにバスタブがなかった。

麻布十番温泉の跡地のホテルに風呂がない、というのは、どういうブラックジョークだろうか?と一人笑ってしまった。

掘ったらお湯が湧くのにねぇ。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー開催。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 東京出撃のため早起き。

目覚ましなしで起きられているが、目覚めしをかけた方が時間まで安心して眠れて良いかも。

 

▲ 良い感じに整ってきている。

体重と体脂肪

▲ 前日の会食と夜のお総菜で増加。

朝の室温

朝の寝室の室温は昨日より0.8度高い7.4度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

東京滞在のため計測せず。前日は7.9度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 夜明け前の1kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブは317日連続達成。

朝食:自炊

鶏胸肉スープに野菜とたまごを投入。

昼食:カーポラヴォーロのお弁当

夕食:ルバーラヴァン サンカンドゥ

読書

▲ 今日はこちらの本は読めず。

 

▲ 旅先でも読めたのは嬉しい。

今日のすぐやる

立花B塾マスタリー9講をライトハウスで開催。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

ライトハウスで立花B塾開催。

まとめ

10ヶ月の立花B塾マスタリーもいよいよ9講までやってきた。

最後まで全力で参りましょう。

そしてやっぱり僕は麻布が大好きだと再認識した。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!