蟹座の満月の日に麻布十番で立花B塾マスタリー開催が嬉し過ぎたり 麻布十番温泉跡にできたホテルに泊まったらバスタブがなくて失笑した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.11版]

この週末は立花B塾1期マスタリープログラムの第9講の2日間。

今回は開催が麻布十番ということで、とてもワクワクして朝を迎えた。

そしてやはり麻布で丸2日過ごすというのは素敵な体験だった。

蟹座の満月の日に大きなエネルギーの転換を体感できて、とても嬉しかった。

夜明け前の1kmラン

▲ 今日は7時20分には自宅を出るため4時50分に起き出して活動開始。

ランニングも夜明け前に1kmラン。

蟹座の満月は残念ながら雲に隠れて見えなかった。

▲ 東の空も雲が多め。

▲ 快晴の日だと出掛けるのに後ろ髪を引かれるので、これぐらいだとちょうど良い。

麻布十番ライトハウスで立花B塾マスタリー第9講開催

▲ 7時20分に自宅を出発して麻布十番へと向かう。

家を出るときにApple Watchのスクショを撮影して時間を記録している。

▲ 最寄りのバス停からバスで鎌倉駅へ。

▲ 土日は1日に6本しか来ないバスに乗るのだ。

▲ そして無事鎌倉駅に到着。

▲ 品川まで横須賀線で移動して、品川駅から都バスで無事麻布十番に到着。

▲ そしてライトハウスで立花B塾マスタリーの第9講が開講!!

いやー懐かしい場所での開催が本当に嬉しい。

去年の9月から外部会場で開催してきたが、ライトハウスやまー坊’sサロンを借りるという発想がまったくなかったのだ。

今年に入って急に思い出し、借りることができて本当に嬉しい。

▲ ナムさんの写真もひさしぶりに観られて嬉しいね。

▲ お弁当もひさしぶりにカーポラヴォーロの美味しいお弁当で嬉しい。

マスタリー9講は「ブログからの正しい商業出版」をテーマに深堀りしまくった。

麻布十番温泉の跡にできたホテルに泊まったらバスタブがなかった

▲ 夜はマスタリーの皆さんと成城石井の2Fにある直営店「Le Bar a Vin 52」(ルバーラヴァン サンカンドゥ)で新年会。

▲ このお店に来るのも久し振りで嬉しい。

▲ 美味しくてリーズナブル。

▲ ウニのパスタも絶品でした。

▲ 皆さん今年もよろしくお願いいたします!!

▲ そして僕は去年の11月に麻布十番温泉の跡に建った新築ビルにできたホテル「ライブリー麻布十番」へと向かう。

▲ なかなかシックでカッコいい部屋だった。

▲ ところがバスルームにバスタブがなかった。

麻布十番温泉の跡地のホテルに風呂がない、というのは、どういうブラックジョークだろうか?と一人笑ってしまった。

掘ったらお湯が湧くのにねぇ。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

ようやく糖質オフの食生活に戻せたり 快晴の海街が最高過ぎたマスタリー告知準備の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.9版]
お正月以来ずっと糖質多めの食生活が続いていて、身体が重いしキレも悪い。 そして実際体重も約3kg増えている。 そろそろ戻したいのだが、前夜も食後にクッキーとチョコレートを食べてしまった。 まさに糖質の中毒性にやられた感じ。 糖質おそるべし。

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー開催。

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 東京出撃のため早起き。

目覚ましなしで起きられているが、目覚めしをかけた方が時間まで安心して眠れて良いかも。

▲ 良い感じに整ってきている。

▲ 前日の会食と夜のお総菜で増加。

朝の寝室の室温は昨日より0.8度高い7.4度。

今シーズン最低は3.2度。

東京滞在のため計測せず。前日は7.9度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

▲ 夜明け前の1kmラン。

おやすみ。

▲ 今日も無事オールクリア。

▲ これでムーブは317日連続達成。

朝食:自炊

▲ 鶏胸肉スープに野菜とたまごを投入。

昼食:カーポラヴォーロのお弁当

夕食:ルバーラヴァン サンカンドゥ

▲ 今日はこちらの本は読めず。

▲ 旅先でも読めたのは嬉しい。

今日のすぐやる

立花B塾マスタリー9講をライトハウスで開催。

なし。

ライトハウスで立花B塾開催。

10ヶ月の立花B塾マスタリーもいよいよ9講までやってきた。

最後まで全力で参りましょう。

そしてやっぱり僕は麻布が大好きだと再認識した。

快晴の絶景イタリアンで日差しを浴びつつランチしたり 立花B塾の準備を整えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.10版]
今週は立花B塾2期の告知があり、さらに1期の第9講もあるバタバタの一週間。 そんな合間にも楽しいランチ会があってのんびりな時間も満喫。 でもおかげで今週はルーチンが全部ビハインド気味。 来週から頑張って追い上げましょう。
新年初の麻布出撃をしたり 夕食のあとにお菓子を食べてしまい糖質の中毒性の怖さを実感した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.8版]
今週は4回東京に出掛けるという最近の僕にしてはちょっと忙しめのスケジュール。 とはいっても土日は立花B塾マスタリーで泊まりなので、往復は3回なのだが。 今日は2回目の東京出撃の日なのだが、午前中は大荒れのお天気。 どうなることかと思ったが、...
お正月モードが終了して引き篭もって仕事したり もっともっとパフォーマンスを上げたいと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.7版]
昨日で新年会も一段落していよいよお正月モード終了という感じ。 それに合わせるように、ずっと良いお天気続きだったのも一段落で、午後からじわじわとお天気が下り坂に。 そんななか、引き篭もって執筆して企画して運動して食事してという「褻の日」もスタ...
ナウでヤングな原宿の大衆食堂で昼飲みしたり 赤坂見附の素敵ワインバーで夕飲みして楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.6版]
世間は仕事始めの方が多い感じだが、僕は午後から新年会。 最近なるべく夜の東京での会食を減らして、フリーランスや会社経営者の方で時間の融通が効く方とは昼飲み、または午後飲みにしてもらっている。 鎌倉からだと都内まで1時間半から2時間かかるので...