日記

二日続けて鎌倉から東京にランチ出撃したり POSTとルアーズの黄金コンビで〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.1版]

日記
スポンサーリンク

今日から2月だが、立春と旧正月を控えて宙ぶらりんな感じ

週末でもあるので、調整期間と思えば良いのだろう。

そして今日も鎌倉から六本木にランチのため出撃。

戻ってからは鎌倉の海を楽しめて大満足。

2日連続の早寝もできて、ちょっとずつ整ってきたかな。

スポンサーリンク

二日続けて鎌倉から東京にランチ出撃したり POSTとルアーズの黄金コンビで〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.1版]

鎌倉快晴ランを楽しんでから六本木へ

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ようやく早寝ができ、8時間半近く眠れて満足。

でもまだまだ寝られる感じ。

 

▲ 一月の平均は睡眠時間、平均おやすみとも、目標に全然届かず。

何となくムダに過ごしてしまってもったいなかった。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Rebel、反逆者

大好きなカード、ひさびさの登場。

飼い慣らされた羊として群れの中で安全に生きるのではなく、一匹狼として自らの信念と価値に従い生きよう。

てか、もう、そういう生き方しかできないね、僕は。

良くも悪くも。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

2月のランニング目標

毎日出走、100km出走が目標。

▲ ランチが六本木なので、早めに出走。

 

▲ 時間が厳しいが、どうしても海まで行きたくて2kmコース。

快晴の材木座海岸!超爽快!!

 

▲ ウィンドサーフィンの人たちもたくさん出ていた。

 

▲ 腰痛も癒えてきたので、2月は100kmを目指して復活したいと思う。

 

▲ というわけで、2日続けて電車で鎌倉から東京へ。

 

▲ ひさしぶりに花郷でランチ。

 

▲ 昼から失礼します。

 

▲ 京料理と鉄板焼きという面白い組み合わせは健在。

 

▲ この日は尾崎笑さんとの楽しい時間でした。ありがとうございました!!

麻布に立ち寄って鎌倉にとんぼ返り

▲ 六本木からタクシーで麻布の家に立ち寄り、忘れ物を取ってそのまま品川へ。

そして品川から電車で鎌倉へ帰還。

 

▲ 夕暮れ時前にPOSTに到着。

ここで本日の〆の執筆。

 

▲ 最後雲が出てしまったが、ギリギリで夕陽が顔を見せてくれて良かった。

 

▲ そして夜は「ルアーズ」へ。

 

▲ チキングリル美味しかった。

 

▲ 珍しくソルが膝に飛び乗ってきた。

帰宅後は眠くて仕方がないので、昨日に続いてさっさとお風呂に入り、21時過ぎにはベッドイン。

21:45くらいには眠っていた。

まとめ

2日連続で鎌倉から東京に出撃。

明日は2月最初の完全引き篭もりデーなので、引き篭もりを楽しもう♪

最近の日記はこちらからどうぞ!

朝に鎌倉に移動したり その直後に原宿までランチしに出かけ また鎌倉に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.31版]
夜の外食ラッシュが終わったら、今度はランチがいくつか続く。 毎回言うが、一つ一つの予定は全部楽しくて充実なのだ。 だからこそ予定を組んでしまうのだが、これだけ続くと自分の身体が辛くなる。 まあ、最終的には好きなことしかしていないので良いのだ...
ツナゲル全体ミーティングが充実の時間だったりステーキディナーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.30版]
1月の夜の外食は23回。 僕の場合の「外食」とは、一人でちゃちゃっとではなく、全部「会食」になるので、なかなかハードなスケジュールだった。 この日が1月最後の会食。 男二人でがっつりステーキ食べつつ深い話しができて最高のひと時だった。
冬晴れの鎌倉ランが爽快だったり 神楽坂ディナーが凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.29版]
昨日は猛烈な強風が吹き荒れた鎌倉。 今日は穏やかに晴れ渡り、最高の冬晴れ。 腰痛以来なかなか走るリズムが作れていないが、今日は気持ち良く走れた。 そして夕方東京に戻り、夜は神楽坂のミシュラン三ツ星店でディナー。 また夜更かしなったが、素晴ら...
今月2回目の完全引き篭もりデーだったり ようやく早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.28版]
執筆家としては、家に籠もる時間がある程度は必要で、対外予定を入れない日を一定の日数作るようにしている(ランニングとか、スーパーへの買い物など、自分のための外出はOK)。 これを「完全引き篭もりデー」と呼んでいるのだが、先月は離婚のバタバタで...
整体で腰がすごく楽になったり 鎌倉に全員集合した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.27版]
昨年大晦日に急性腰痛を発症してからずっと腰が万全ではない。 昨年ずっとお世話になっていた整体の先生が故郷の沖縄に帰って起業されたので、それ以来整体ジプシー、というか、どこにも行っていない。 今回先生が2ヶ月ぶりに東京で出張施術をしてくれるこ...
タイトルとURLをコピーしました