30km走れて満足の一週間 [日刊たちばな vol.41]

広告


腰の状態も良くなり季節はまさに春。走っていて暑くもなく寒くもない、とても快適な陽気だ。

140426-01-1

この一週間で合計30km走ることができた。4月は今日までで合計78kmだ。

先週は土曜日に15kmのロングを走れた。腰痛から復帰後最長記録だった。

2月23日の東京マラソン以来10km以上走っていなかったため、この15kmが結構キツかった。

走っているときもキツかったが翌日、翌々日に筋肉痛と疲れが結構出た。

やはり休んでしまうと衰えるのだな、と実感。

一気に週に50km〜60km走る生活に戻すと故障しそうと思い、徐々に負荷を上げることにした。

 

 

140426-01-2 140426-01-3

先々週が一週間で20kmだったので先週は30km走ることを目標にして、無事達成。

ある程度予想していたとおり、30kmでも結構なインパクトで、身体にそれなりの疲労が残った。

でも、長い距離を走っても腰は大丈夫そうで良かった。

今週は40km走ることを目標に、無理せず身体と相談しつつ、楽しく走りたいと思う。

今週も頑張ろう。

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.04.26時点)
posted with ポチレバ

 

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ小出 義雄 角川SSコミュニケーションズ 2009-11
売り上げランキング : 3372

by ヨメレバ

 

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分!岩本 能史 ソフトバンククリエイティブ 2010-10-18
売り上げランキング : 27972

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!