日記

快晴の絶景イタリアンで日差しを浴びつつランチしたり 立花B塾の準備を整えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.10版]

日記
スポンサーリンク

今週は立花B塾2期の告知があり、さらに1期の第9講もあるバタバタの一週間

そんな合間にも楽しいランチ会があってのんびりな時間も満喫。

でもおかげで今週はルーチンが全部ビハインド気味。

来週から頑張って追い上げましょう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雲が微妙な夜明けの海

▲ 夜明けの海。

前日の快晴よりはちょっと雲が多め。

 

▲ 今日はゲストが鎌倉に来るのでぜひ晴れて欲しいのだが、どうなるかな。

 

▲ SUPな方が沖合いに立っている。

測定し始めたら朝の家事時間が2日で8分短くなった

▲ 前々日から測定し始めた朝の家事時間。

この日は52分と、2日で8分も短くなった。

どこまで短くできるのかね?

数年ぶりのアマルフィイ デラセーラで絶景ランチ

▲ 昼前に鎌倉駅でゲストと待ち合わせ。

 

▲ そしてすごくひさしぶりにアマルフィイ デラセーラにやってきた。

 

▲ 混んでいなくて最前列に座れてラッキー。

でも日差しが直撃(笑)。

 

▲ ワインとスパークリング飲み放題コースを。

 

▲ お料理もワインも美味しく、話しもいろいろ盛り上がって楽しかった。

 

▲ 富士山がクッキリ見えなかったのは残念だったけど、これだけ晴れてくれれば良いだろう。

 

▲ 帰りは鎌倉高校前まで散歩して、ちょこっと砂浜にも出てみる。

 

▲ のんびりしたあとは自宅に戻って明日からのマスタリーの準備に入る。

立花B塾修了生が続々出版ラッシュ!!

立花B塾の修了生が続々出版ラッシュ!!

右は大野清美さんの「「やめ主婦」はじめました!」

created by Rinker
言視舎
¥1,540 (2024/04/14 05:18:54時点 Amazon調べ-詳細)

左はライターの江角悠子さんがライター担当された「亡くなった人と話しませんか?」

created by Rinker
¥1,000 (2024/04/14 05:18:55時点 Amazon調べ-詳細)

修了生がどんどん活躍していて嬉しい限り。

蟹座の満月モード

▲ 明日の午前4時過ぎに蟹座の満月。

とてもインパクトが大きいエネルギーの転換があるそうだ。

楽しみでもあるけど、ドキドキもする。

今日書いたブログ記事

新年初の麻布出撃をしたり 夕食のあとにお菓子を食べてしまい糖質の中毒性の怖さを実感した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.8版]
今週は4回東京に出掛けるという最近の僕にしてはちょっと忙しめのスケジュール。 とはいっても土日は立花B塾マスタリーで泊まりなので、往復は3回なのだが。 今日は2回目の東京出撃の日なのだが、午前中は大荒れのお天気。 どうなることかと思ったが、...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ あと15分早くしたいのだが、今週はちょっと緊張感が強いみたい。

 

▲ 告知とB塾が終わったら安心するかな。

体重と体脂肪

▲ ようやく体重がストンと落ちた。

朝の室温

朝の寝室の室温は昨日より1.3度高い6.6度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

夜の寝室は前日より1.9度高い7.9度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ ランチ前の1kmショートラン。

 

▲ ランニングも今週はかなりビハインド。来週から頑張ろう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで316日連続達成。

朝食:自炊

▲ サラダに茹で卵を乗せ忘れていて、この後食べ始めてから気づいて慌てて乗せた。

昼食:アマルフィイ デラセーラ

夕食:スーパーのお総菜

▲ 最近昼飲みから夜お総菜というパターンが多い。

まあ来週は昼飲みはほとんどないから解消するでしょう。

読書

▲ 今日はこちらの本は読めず。

 

▲ 夜の本、というかベッドの本はこちらを引き続き。

今日のすぐやる

立花B塾の準備。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

容器包装プラスチック、ビン・缶資源。

一日一新

アマルフィイデラセーラ。

まとめ

鎌倉絶景イタリアンのランチと昼飲み最高だった。

明日からの立花B塾第9講に向けて良い勢いがついた。

明日からも楽しもう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ようやく糖質オフの食生活に戻せたり 快晴の海街が最高過ぎたマスタリー告知準備の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.9版]
お正月以来ずっと糖質多めの食生活が続いていて、身体が重いしキレも悪い。 そして実際体重も約3kg増えている。 そろそろ戻したいのだが、前夜も食後にクッキーとチョコレートを食べてしまった。 まさに糖質の中毒性にやられた感じ。 糖質おそるべし。
新年初の麻布出撃をしたり 夕食のあとにお菓子を食べてしまい糖質の中毒性の怖さを実感した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.8版]
今週は4回東京に出掛けるという最近の僕にしてはちょっと忙しめのスケジュール。 とはいっても土日は立花B塾マスタリーで泊まりなので、往復は3回なのだが。 今日は2回目の東京出撃の日なのだが、午前中は大荒れのお天気。 どうなることかと思ったが、...
お正月モードが終了して引き篭もって仕事したり もっともっとパフォーマンスを上げたいと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.7版]
昨日で新年会も一段落していよいよお正月モード終了という感じ。 それに合わせるように、ずっと良いお天気続きだったのも一段落で、午後からじわじわとお天気が下り坂に。 そんななか、引き篭もって執筆して企画して運動して食事してという「褻の日」もスタ...
ナウでヤングな原宿の大衆食堂で昼飲みしたり 赤坂見附の素敵ワインバーで夕飲みして楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.6版]
世間は仕事始めの方が多い感じだが、僕は午後から新年会。 最近なるべく夜の東京での会食を減らして、フリーランスや会社経営者の方で時間の融通が効く方とは昼飲み、または午後飲みにしてもらっている。 鎌倉からだと都内まで1時間半から2時間かかるので...
この冬一番のクリアな快晴が天国だったり 吉祥寺で煙にまみれながらの新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.5版]
お正月休みが今日までという人も多いようだが、僕は暦は関係ない生活をしている。 それでもやはり世間がお休みだと、どこかのんびりした感じになるのも事実。 そんな感じで、今日までちょっとのんびり。

 

タイトルとURLをコピーしました