日記

ようやく糖質オフの食生活に戻せたり 快晴の海街が最高過ぎたマスタリー告知準備の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.9版]

日記
スポンサーリンク

お正月以来ずっと糖質多めの食生活が続いていて、身体が重いしキレも悪い。

そして実際体重も約3kg増えている。

そろそろ戻したいのだが、前夜も食後にクッキーとチョコレートを食べてしまった。

まさに糖質の中毒性にやられた感じ。

糖質おそるべし。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

朝焼けが美し過ぎた

▲ 最近早起きで、今日も5:45に起きて一仕事。

空が明るくなってきたタイミングで海に出てみたところ、見事な朝焼け。

 

▲ 低い位置に多少モヤが出ているが、それでも素晴らしい夜明けだ。

ゴミ出しだってパラダイス

▲ 朝食後のゴミ出しも快晴だとウキウキする。

 

▲ モヤも取れてクリア!!

 

▲ 冬場は快晴の日が多くて嬉しいね。

朝の家事時間の圧縮を測定中

▲ 朝食の片付け、部屋の掃除、門から玄関までのウッドデッキの掃除、ゴミ出し、ベッドメイクなどの朝の家事に一時間掛かっている。

ちょっと時間が掛かり過ぎなので短縮したいと思って、まずは時間を計測している。

計測2日目ですでに約4分圧縮された。

特に何かを変えたわけではなく、計測しただけで短縮されるのが面白い。

しばらく続けてみよう。

ひたすらマスタリーの告知準備。合間に10kmラン

▲ 今日は立花B塾 2期マスタリープログラムの告知をすると決めて3日前から準備を続けてきた。

朝からずっと作業して、昼から10kmランに出る。

 

▲ 超クリアな空だが前日の風雨の名残りで波が高い。

 

▲ 富士山もめちゃくちゃクッキリ。

 

▲ 江ノ電の鎌倉高校前駅で折り返し。

 

▲ 海への信号は青!!

夕方は雲が出てしまい残念

▲ 午後もずっと部屋で告知準備をして、買い物に行ったあとPOSTへ。

残念ながら夕陽がある場所だけ雲が出てしまった。

 

▲ それでも最後に雲と伊豆半島の合間から一瞬夕陽が見えた。

買い出しした食材を切り分けて冷凍

▲ 夕食後、まだマスタリーの告知の仕事が残っていたが、その合間に前日麻布のナニワヤで買ってきた食材を切り分けて冷凍庫へ。

立花B塾マスタリー告知!

結構バタバタしたが、2期マスタリーの告知ができた。

立花Be・ブログ・ブランディング塾 2期マスタリープログラム 2020年7月開講!!全160時間!!情報発信の極上の学びの海に共に漕ぎ出そう!!
2020年のスタートともに、7月開講の特別な講座のご案内をお届けします。 2019年に1期を開講した「立花Be・ブログ・ブランディング塾マスタリープログラム」の2期の募集を開始します!! 僕、立花岳志が2016年から開催し続けている「立花B...

今日書いたブログ記事

座り仕事でも1日2万歩!健康の秘訣は「細かく動くこと」[note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 執筆の仕事は一日中座りっぱなしになる。 座りっぱなしは非常に健康に良くないと色々なレポートがされている。 でも僕は全然心配していない。 なぜなら少ない日...
立花Be・ブログ・ブランディング塾 2期マスタリープログラム 2020年7月開講!!全160時間!!情報発信の極上の学びの海に共に漕ぎ出そう!!
2020年のスタートともに、7月開講の特別な講座のご案内をお届けします。 2019年に1期を開講した「立花Be・ブログ・ブランディング塾マスタリープログラム」の2期の募集を開始します!! 僕、立花岳志が2016年から開催し続けている「立花B...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、告知業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は夜に仕事をしてしまいちょっとテンション高く夜更し。

 

▲ 平均おやすみをあと16分早くしたい。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

前夜のクッキーとチョコレートがもったいなかった。

朝の室温

朝の寝室の室温は昨日より0.1度高い5.3度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

2日続けてスクショ撮り忘れ。前日は6.0度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 身体が重かったけど爽快だった10kmラン。

 

▲ 今週まではちょっとバタバタだけどまあまあのペース。

筋トレ

腹筋30回。

ストレッチ

首、肩、腰、股関節、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も全アクティビティ達成。

 

▲ ムーブはこれで315日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 1月チャレンジもここまでは順調。

朝食:自炊

▲ 今朝も鶏胸肉スープの代わりにお雑煮スープ。

お餅は入れずにスープとしていただく。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレステーキ。

やっと糖質オフの食生活ができた。

読書

▲ 引き続きこちらを。

 

▲ 夜の本、というかベッドの本はこちらを引き続き。

今日のすぐやる

立花B塾マスタリーの告知準備を引き続き。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

燃やすゴミ。

一日一新

立花B塾2期マスタリープログラムの告知。

まとめ

2020年1月になってエネルギーがどんどん変わってきて、「動きたい」「動かなきゃ」となってきた。

去年しっかり止まったから、そろそろ動かないとね。

ちょうど、今読んでいる「ダンス・ダンス・ダンス」の主人公が、ステップを取り戻す話しでシンクロしていて面白い。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新年初の麻布出撃をしたり 夕食のあとにお菓子を食べてしまい糖質の中毒性の怖さを実感した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.8版]
今週は4回東京に出掛けるという最近の僕にしてはちょっと忙しめのスケジュール。 とはいっても土日は立花B塾マスタリーで泊まりなので、往復は3回なのだが。 今日は2回目の東京出撃の日なのだが、午前中は大荒れのお天気。 どうなることかと思ったが、...
お正月モードが終了して引き篭もって仕事したり もっともっとパフォーマンスを上げたいと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.7版]
昨日で新年会も一段落していよいよお正月モード終了という感じ。 それに合わせるように、ずっと良いお天気続きだったのも一段落で、午後からじわじわとお天気が下り坂に。 そんななか、引き篭もって執筆して企画して運動して食事してという「褻の日」もスタ...
ナウでヤングな原宿の大衆食堂で昼飲みしたり 赤坂見附の素敵ワインバーで夕飲みして楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.6版]
世間は仕事始めの方が多い感じだが、僕は午後から新年会。 最近なるべく夜の東京での会食を減らして、フリーランスや会社経営者の方で時間の融通が効く方とは昼飲み、または午後飲みにしてもらっている。 鎌倉からだと都内まで1時間半から2時間かかるので...
この冬一番のクリアな快晴が天国だったり 吉祥寺で煙にまみれながらの新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.5版]
お正月休みが今日までという人も多いようだが、僕は暦は関係ない生活をしている。 それでもやはり世間がお休みだと、どこかのんびりした感じになるのも事実。 そんな感じで、今日までちょっとのんびり。
ランニングで今シーズン最高のラップタイムが出たり 横浜中華街での新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.4版]
三が日はひたすらおせちを食べていたが、今日からは外出が続く。 新年会第1弾は横浜中華街で大学の同期との楽しい時間。 横浜も今年はもうちょっと頻度高く行くようにしたいね。 そしてランニングも快調、読書も快調だ。

 

タイトルとURLをコピーしました