ようやく糖質オフの食生活に戻せたり 快晴の海街が最高過ぎたマスタリー告知準備の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.9版]

広告


お正月以来ずっと糖質多めの食生活が続いていて、身体が重いしキレも悪い。

そして実際体重も約3kg増えている。

そろそろ戻したいのだが、前夜も食後にクッキーとチョコレートを食べてしまった。

まさに糖質の中毒性にやられた感じ。

糖質おそるべし。

この日のTOPICS

朝焼けが美し過ぎた

▲ 最近早起きで、今日も5:45に起きて一仕事。

空が明るくなってきたタイミングで海に出てみたところ、見事な朝焼け。

 

▲ 低い位置に多少モヤが出ているが、それでも素晴らしい夜明けだ。

ゴミ出しだってパラダイス

▲ 朝食後のゴミ出しも快晴だとウキウキする。

 

▲ モヤも取れてクリア!!

 

▲ 冬場は快晴の日が多くて嬉しいね。

朝の家事時間の圧縮を測定中

▲ 朝食の片付け、部屋の掃除、門から玄関までのウッドデッキの掃除、ゴミ出し、ベッドメイクなどの朝の家事に一時間掛かっている。

ちょっと時間が掛かり過ぎなので短縮したいと思って、まずは時間を計測している。

計測2日目ですでに約4分圧縮された。

特に何かを変えたわけではなく、計測しただけで短縮されるのが面白い。

しばらく続けてみよう。

ひたすらマスタリーの告知準備。合間に10kmラン

▲ 今日は立花B塾 2期マスタリープログラムの告知をすると決めて3日前から準備を続けてきた。

朝からずっと作業して、昼から10kmランに出る。

 

▲ 超クリアな空だが前日の風雨の名残りで波が高い。

 

▲ 富士山もめちゃくちゃクッキリ。

 

▲ 江ノ電の鎌倉高校前駅で折り返し。

 

▲ 海への信号は青!!

夕方は雲が出てしまい残念

▲ 午後もずっと部屋で告知準備をして、買い物に行ったあとPOSTへ。

残念ながら夕陽がある場所だけ雲が出てしまった。

 

▲ それでも最後に雲と伊豆半島の合間から一瞬夕陽が見えた。

買い出しした食材を切り分けて冷凍

▲ 夕食後、まだマスタリーの告知の仕事が残っていたが、その合間に前日麻布のナニワヤで買ってきた食材を切り分けて冷凍庫へ。

立花B塾マスタリー告知!

結構バタバタしたが、2期マスタリーの告知ができた。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、告知業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は夜に仕事をしてしまいちょっとテンション高く夜更し。

 

▲ 平均おやすみをあと16分早くしたい。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

前夜のクッキーとチョコレートがもったいなかった。

朝の室温

朝の寝室の室温は昨日より0.1度高い5.3度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

2日続けてスクショ撮り忘れ。前日は6.0度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 身体が重かったけど爽快だった10kmラン。

 

▲ 今週まではちょっとバタバタだけどまあまあのペース。

筋トレ

腹筋30回。

ストレッチ

首、肩、腰、股関節、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も全アクティビティ達成。

 

▲ ムーブはこれで315日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 1月チャレンジもここまでは順調。

朝食:自炊

▲ 今朝も鶏胸肉スープの代わりにお雑煮スープ。

お餅は入れずにスープとしていただく。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレステーキ。

やっと糖質オフの食生活ができた。

読書

▲ 引き続きこちらを。

 

▲ 夜の本、というかベッドの本はこちらを引き続き。

今日のすぐやる

立花B塾マスタリーの告知準備を引き続き。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

燃やすゴミ。

一日一新

立花B塾2期マスタリープログラムの告知。

まとめ

2020年1月になってエネルギーがどんどん変わってきて、「動きたい」「動かなきゃ」となってきた。

去年しっかり止まったから、そろそろ動かないとね。

ちょうど、今読んでいる「ダンス・ダンス・ダンス」の主人公が、ステップを取り戻す話しでシンクロしていて面白い。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします