日記

この冬一番のクリアな快晴が天国だったり 吉祥寺で煙にまみれながらの新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.5版]

日記
スポンサーリンク

お正月休みが今日までという人も多いようだが、僕は暦は関係ない生活をしている。

それでもやはり世間がお休みだと、どこかのんびりした感じになるのも事実。

そんな感じで、今日までちょっとのんびり。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

この冬一番の超快晴!超クリア!!

▲ 夜明けの海。

この冬一番のスッキリクリアな空。

 

▲ ぐーんと影が伸びる。

 

▲ 1月5日の朝日。

 

▲ 水鳥たちは寒くないんだろうかね。

 

▲ こちらは朝食のあとの朝ウォークで逗子側に出て撮った写真。

富士山クッキリ!!

超快晴の10kmランで2日連続今季自己ベスト!!

▲ 昼からランニングに出走。

朝よりもさらにクリアになった凄い超快晴。

 

▲ ここまでクリアだと本当に気持ちが良い。

 

▲ 富士山にもまったく雲がかかっていない。

クッキリ。

 

▲ 江ノ電の鎌倉高校前駅でUターン。

10kmランで、ラップタイムが5分41秒でカバーできて今季最高を2日連続で更新。

少しずつ昔の感覚を取り戻しつつある。

嬉しいなぁ。

YouTube動画第2弾を公開!!

▲ 午後はYouTube動画の第2弾を撮影して公開

1回目よりは大分慣れてきたかな。

第2回の動画はこちらです!!

 

吉祥寺で新年会

▲ 夕方から吉祥寺へと出掛ける。

昨日は横浜中華街、今日は吉祥寺、そして明日は原宿だ。

 

▲ 夕暮れ時の「いせや総本店」へ。

 

▲ 見よ!このすごい煙を。

これでも窓もドアも全開なんだから凄い。

 

▲ 焼き鳥も美味しいけど焼売も美味しい。

 

▲ 春山さんとの新年会でした!

 

▲ いせやは窓もドアも開けっぱなしなので冷えてしまい1時間ほどで退散。

そしてミュンヘンというお店で二次会。

 

▲ やっと温まってホッと一息。

 

▲ 早めに解散して鎌倉まで戻ってきた。

楽しいお正月休みだった。

今日書いたブログ記事

2020年は目標は何にもなしで生きていく(らしい)[note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨日大学の同期の友人と新年会をしたのですが、その席で「これからの目標」「今年の目標」を質問され、何もないと答えた自分がいました。 逆算思考の僕には珍しい...
ランニングで今シーズン最高のラップタイムが出たり 横浜中華街での新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.4版]
三が日はひたすらおせちを食べていたが、今日からは外出が続く。 新年会第1弾は横浜中華街で大学の同期との楽しい時間。 横浜も今年はもうちょっと頻度高く行くようにしたいね。 そしてランニングも快調、読書も快調だ。
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ しっかり8時間半睡眠。

そろそろまた5時30分起きを目指して早起きに戻していきたい。

 

▲ 月間平均を15分前倒ししたいので、頑張って早寝しよう。

 

▲ AutoSleepの分析だとイマイチ。

 

▲ 快適さも低め。

 

▲ そして心拍数がやはり下がり切らない。

体重と体脂肪

▲ 体重は前日と変わらず。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1度下がって4.2度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前日は7.9度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 充実の10kmラン!

 

▲ 175km目指して走りまくろう!!

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブは311日連続達成。

 

▲ ムーブ300%達成はひさしぶり。

 

▲ 1月チャレンジ達成に向けて邁進中。

 

▲ 日曜日なので一週間のご褒美バッジもたくさんもらった。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 昼ごはんは今日からボディメイク昼ごはんに復帰。

夕食:いせや

読書

▲ 今日は寝る前に少しだけ

帰りの電車でなぜか本が読みたくなくて、ボーッと過ごしてしまった。

今日のすぐやる

ランニングで今季自己ベストラップペース。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

いせやで新年会。

まとめ

さあ、いよいよ明日から本格的にビジネスが動き始めるぞ。

素晴らしい一年を自分の手で作っていこう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

ランニングで今シーズン最高のラップタイムが出たり 横浜中華街での新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.4版]
三が日はひたすらおせちを食べていたが、今日からは外出が続く。 新年会第1弾は横浜中華街で大学の同期との楽しい時間。 横浜も今年はもうちょっと頻度高く行くようにしたいね。 そしてランニングも快調、読書も快調だ。
YouTubeチャンネルを開設して最初の動画を投稿したり 3日かけておせちを全部食べ切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.3版]
2020年は新しいことへのチャレンジをいろいろやったり、途切れていたことを復活させたりする一年にしたい。 中でも一番最初にやりたかったことが、YouTubeチャンネルの開設だ。 三が日中にどうしても開設したくて、この日は頑張って午前中に試行...
一日遅れの初日の出が素晴らしかったり 母の家での新年会に出掛けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.2版]
昨日の元日はひさしぶりに初日の出が雲で見られなかった。 ちょっと残念だけど、1月2日の日の出は見事だったのでOKとしよう。 この日は昼過ぎから横浜の母の家での新年会に出掛けた。
歳神様をお迎えして直会と予祝の宴を開いたり 初詣でツアーと夕陽が素晴らしかった2020年元日の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.1版]
このブログはスタートして11年ちょっとになるが、日記は書いていた時期と書いていなかった時期がある。 でもここ2年ほどずっと日記が続いていて、日次レビュー的にも良く機能していて良い感じ。 2020年も日記も続けていきたいと思う。
ブログ100記事ランニング150kmを達成できたり ジュリちゃんで東京までおせちを受け取りに行った大晦日の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.31版]
2019年の大晦日。最後の一日。 最終日まで無事生き抜いてこられたことに感謝しつつ、やるべきことを淡々とやる一日。 長くて苦しかったけど、これはこれで良い一年だった。 そして来年は、きっともっと良くなる。

 

タイトルとURLをコピーしました