日記

超快晴の六本木朝ランが爽快だったり 立花B塾マスタリー全日程が終了し満月に照らされつつ鎌倉に戻り打ち上げした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.9版]

日記
スポンサーリンク

六本木のホテルで目覚めて朝ランに出たら、外は寒くて超快晴。

急遽ランニングコースを東京タワーに向かうルートに変更。

六本木に住んでいるころ何度も走ったコースだったが久し振りで嬉しかった。

そして立花B塾マスタリーの最終講が無事終了し感無量。

六本木、麻布十番、鎌倉のどこで打ち上げするか迷ったが、鎌倉に帰ることにした。

獅子座の満月の光が明るく、すごく良いイメージをたくさんもらえた。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

超快晴の六本木朝ラン

▲ ホテルのある六本木交差点脇から東京タワーまでちょうど片道1.5km。

見よ!この美しい姿を。

 

▲ 六本木の旧居の近所から撮影した朝日とタワーも美しかった。

立花B塾1期マスタリー最終講の最終日!!

▲ 9時ごろにホテルをチェックアウト。

お世話になりました。

 

▲ 今日もミッドタウン前を通って赤坂へ。

 

▲ ランチは担々麺屋さんへ。

 

▲ パイコー担々麺美味しかった。

 

▲ そして全10ヶ月の立花B塾マスタリーの最終講が無事終了。

詳しくはこちらをご覧ください。

立花Be・ブロク・ブランディング塾 1期マスタリープログラム 10ヶ月間 160時間の全カリキュラムを終了しました!!
2019年4月にスタートした、立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 1期マスタリープログラム。 2日間 x 10ヶ月間という長大な講座でしたが、昨日2020年2月9日に無事全員の方が修了され、全カリキュラムを終了することができまし...

満月の中いくつかのプランに振られて鎌倉に帰ることに

▲ 今日は獅子座の満月。

 

▲ 立花B塾が終わって、六本木の串カツ田中で飲むか、おつな寿司でお稲荷さん(初午なので)を食べるか、麻布十番のビストロあわへ行くか、鎌倉に帰って鎌倉かつ亭 あら珠 総本店でとんかつにするか。

まよった揚げ句「おつな寿司」に行ったら定休日だった。残念。

では鎌倉に帰ろうと、コンビニでスパークリングワインの一口サイズを探したが見つからず、ハイボールを買って湘南新宿ラインの中で一人乾杯。

 

▲ 20時前に無事鎌倉に到着。

 

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店で夕食。

 

▲ カキフライとアジフライ。

 

▲ 一口ヒレカツもいただいて大満足。

バスに乗って自宅へ戻る。

途中満月がとてもキレイだった。

そして帰宅後に無駄に動画を見て夜更かししてしまう。

カフェインの摂りすぎで眠くならなかったのだ。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

六本木ヒルズが大工事中でビックリしたり 立花B塾1期マスタリープログラム最終講の初日と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.8版]
昨年4月にスタートした立花B塾1期マスタリープログラム。 全10講、10ヶ月間の旅もいよいよ最終講の2日間となった。 最後まで全身全霊で楽しもうと思う。 そして一日都心のエネルギーを浴びながら仕事をするのはやはり楽しい。 やはり僕は麻布・六...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー開催、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 会食のあとでしかも旅先でこの時刻に眠れたのは良かった。

 

▲ おかげで前日の寝不足感を払拭できた。

 

▲ ホテルで眠って全部グリーン以上は素晴らしい。

 

▲ 今日の快適さはイマイチだったけど気にしない。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減だけど出張中につき高止まり中。

朝の室温

旅のため測定なし。前日は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より0.8度高い2.9度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布2枚、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 朝の六本木ラン。

 

▲ 180km達成に向けて良いペース。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブは346日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 日曜日なので一週間のご褒美バッジも全部もらった。

 

▲ 2月チャレンジもまあまあ良い感じで食らいついている。

朝食:ザ ビー 六本木

▲ ブッフェではなくセットメニュー。4書類から洋食セットを。

美味しかったが、パンを2つ食べたら胃に来た。

小麦の中でもパンが一番胃腸に負担が掛かる。

昼食:赤い鯨

夕食:鎌倉かつ亭 あら珠 総本店

読書

▲ 今日は読書はできなかった。

 

▲ こちらも読めず。

今日のすぐやる

六本木朝ラン。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

立花B塾1期マスタリーをやり遂げた。

まとめ

立花B塾マスタリーの10ヶ月が終わった。

構想するのと実際に開催するのは違う。

やり切ったという感慨に包まれて嬉しかった。

2期も盛り上げよう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

六本木ヒルズが大工事中でビックリしたり 立花B塾1期マスタリープログラム最終講の初日と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.8版]
昨年4月にスタートした立花B塾1期マスタリープログラム。 全10講、10ヶ月間の旅もいよいよ最終講の2日間となった。 最後まで全身全霊で楽しもうと思う。 そして一日都心のエネルギーを浴びながら仕事をするのはやはり楽しい。 やはり僕は麻布・六...
7日間の引き篭もりを終えて六本木に出撃したり 西麻布で悶絶しっぱなしの会食だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.7版]
先週土曜日からスタートした連続引き篭もりモードもいよいよ最終日。 午後まで引き続き鎌倉で引き篭もり、それから六本木に出撃。 夜は一週間ぶりに人と会って楽しい会食でワイワイとすごし、いろいろアイデアももらった。 そして一昨年の11月以来六本木...
気合いを入れてセールスレターを書いたり 立春を過ぎて真冬の寒さがやってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.6版]
立春と天赦日をとても良い仕事で過ごすことができてご機嫌。 そして今日は「能動的に攻める」がキーワード。 というわけで、目覚めたときのアイデアをそのまま行動に移して実行することに。 やり切った感が素晴らしい一日となった。
天赦日の寅の日に新メルマガ創刊号を気合い十分で配信したり 強風の中11km走ってさらに心身が研ぎ澄まされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.5版]
前日の立春に続いて今日は天赦日で、しかも寅の日。 最強の吉日といわれる日に新メルマガ創刊号を気合いを入れて書いて配信。 そして昼には強風の中たっぷり走ってエネルギーを発散。 引き篭もりデイズも5日が過ぎたが、やはりどんどん研ぎ澄まされていく...
立春を迎えすべての暦が2020年になったり 新メルマガ立ち上げの準備と告知で気分が一新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.4版]
やってきました2020年の立春。 どんなにこの日を待ち望んできたことだろう。 朝はちょっとブルーな気持ちでスタートして心配になったり。 でもそこから仕事モードになったら楽しくてワクワクしっぱなしの一日だった。 早く春全開になりたいけど、まあ...

 

タイトルとURLをコピーしました