日記

9月を一ヶ月ぶりの旅でスタートさせたり 串かつが美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.1版]

日記
スポンサーリンク

9月がスタート。

8月初頭以来、約1か月ぶりの旅がスタート。

当初から予定が変わって、まず初日はのんびりフリーの時間となった。

大阪は去年頭から毎月のように来ているが、一日のんびりしたのはひさしぶり。

お気に入りのホテルに泊まり、美味しいものを食べてゆっくりして、楽しかった。

スポンサーリンク

9月を一ヶ月ぶりの旅でスタートさせたり 串かつが美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.1版]

8月は月間平均睡眠達成!

▲ 8時間しっかり眠って9月スタート。

 

▲ 8月の月間平均睡眠時間は7時間37分。

7時間30分の目標達成。

8月は良く眠れました。

9月も7時間半目標でいきましょう。

 

▲ 体重は一旦大幅増。

9月目標は78.9kg。

 

▲ まずは朝ラン。

ランニングも9月は目標を持とうと思っている。

まずは100kmかな。

 

▲ 3kmランで幸先良くスタート。

 

▲ すべてのフルーツのなかで一番好きな豊水梨とシャインマスカットで朝ごはん。

一ヵ月ぶりの出張!大阪へGO!

▲ 一ヵ月ぶりの出張。

一ヶ月旅がなかったのは久し振りで新鮮な気持ち。

 

▲ 最初は奈良を経由しようと思ったが、新幹線に乗る直前に予定変更。

 

▲ 西中島南方の「鰻家」に行ったが大行列だったので、新大阪に戻る。

「スギノタマ」という和食屋さんでランチ。

 

▲ 昼御膳のごはん抜き。

 

▲ この日の宿は、大阪マリオット都ホテル。

7月に泊まってすごく気に入ったので、さっそくリピート。

 

▲ 54Fの角部屋で嬉しい。

新世界の串かつだるま 総本店へ

▲ 新世界の串かつだるま 総本店が行列がなかったので覗いてみたら、待ち時間ゼロで入れた。

 

▲ 総本店の串かつは、衣がちょっと他の系列店と違う。

 

▲ お店を出ても、まだ明るかった。

 

▲ 夕暮れ時にホテルに戻り、クラブラウンジでもう少し食べて飲む。

 

▲ 夜遊びはせず、早々にベッドに潜り込んで眠る。

まとめ

一ヵ月ぶりの旅 、しかも初日はフリーな一日となり、のんびりさせてもらった。

じわじわとブログネタが貯まってきているので、どんどんアウトプットしていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

8月最終日を有終の美で飾ったり 渾身の記事とメッセで疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.31版]
あっという間に8月も最終日。 今年の8月はすごく印象に残ることがたくさんある一ヶ月だった。 最終日は一人のんびりと六本木の本拠地で過ごし、昼も夜もたっぷり肉を摂取。 最終日は静かに、やるべきことをやり切って気分良し。 これで心置きなく9月を...
シャインマスカットが美味すぎたり ヴォーカルレッスンが熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.30版]
金丸文化農園セレクトのシャインマスカットが前日に届いた。 僕は朝食のときにフルーツを食べるので、朝を楽しみにして冷蔵庫で冷していた。 そしてこのシャインマスカットが想像以上の美味しさだった。 スーパーで売ってるものとはレベルが違うね。 感動...
プリンタがないと不便だったり 夕食後の移動は合理的だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.29版]
以前鎌倉の家に置いていたプリンタを、「ほとんど使わないから」という理由であやちゃんの中目黒のスタジオに持っていった。 ところが、その後立て続けに鎌倉でプリントしたい書類が発生。 一枚の紙を出力するために、わざわざUSBメモリにデータを保存し...
9時間眠ると一日が短かったり 地元の原付のナンバープレートが可愛い一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.28版]
ここ数日の寝不足を解消したくて前夜は早寝。 そしてそのまま9時間以上眠り、爽快な目覚め。 寝不足解消は良いのだが、やはり9時間寝ていると、その分一日は短い(笑)。 睡眠負債はまだ残っているみたいで多少眠いし、体調はまだ万全ではない感じ。 で...
寝不足が続くと辛かったり 豆アジ南蛮漬けにパクチーが良く合った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.27版]
前夜にセミナー懇親会が終わった後、深夜に鎌倉に移動。 そのため眠ったのが午前1時を過ぎ、3日連続で睡眠不足。 最近睡眠を大事にしてたっぷり眠る習慣が身についていたので、寝不足が続くと辛いね。 一日身体が重くて生産性も上がらなかった。 でも、...
タイトルとURLをコピーしました