5月 [日刊たち No.18]

広告

今日から5月。

ハナミズキが好き。

 

 

ついこの間お正月だったはずなのに、もう1年の1/3が終わってしまったなんて。

一昨昨日くらいに桜が咲いていたような気がするのに、もうお花見から一ヶ月とか?ホント?

日々が過ぎるスピードは本当に速い。

 

 

僕は毎月の月末に「月次レビュー」を、翌日、つまり毎月初日に「月次スタート」をする。

難しいことではない。

一ヶ月の自分の仕事や生活を振り返り、良かったことと問題を洗い出し、翌月にもう仕送りするのがレビュー。

そして年間計画やクォーター計画をベースにして、さらに前月からの申し送りを加味して5月に「やりたいこと」「やるべきこと」を決めるのがスタート。

いつもは月末と月初の2日に分けるのだが、昨日月末のレビューをできなくて、今日まとめてレビューとスタートを行なった。

 

 

4月もたくさんの「頑張った」や「いいね!」や「楽しい」や「感激」があった。

僕はいま42歳だが、人生でこんなに楽しく充実した時間はいままでなかったとハッキリ言い切れるぐらい、今が最高に楽しい。

もちろんやるべきことは満載だしプレッシャーもきついのだが、何よりも自分が「生きている」という実感が今まで経験したことがないほど強い。

だからどんなことにでも立ち向かうことができる。

 

 

でもその一方で、「地道」に「コツコツ」と「目立たなくても」「努力」といった事柄が4月は後回しになったまま終わってしまった1ヶ月でもあった。

華やかで楽しいことにばかり目が行って地道な活動がおざなりになってはダメだと今日のレビューで反省。

書籍は5月31日、いまから丁度一ヶ月後に発売になる。

だからこそ、この一ヶ月はとても大事。

気を抜かず全力で駆け抜けたい。

そんなことを考えた5月最初の1日。

 



 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします