半年かかって前歯の治療がやっと終わったり やはり買い出しとノマドに保冷リュックが最強だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.17版]

広告


今年の2月に金沢で突然痛くなった前歯。

3月に新しく見つけた当時の家の近所の歯医者さんがとても良くて、引っ越したあとも治療を続けてきた。

半年かかってようやく前歯の治療が終わった。

けど、まだまだあと最低4本は治療が必要な歯があるので、治療は継続。

いまは遠くなってしまったので毎週行けないので、のんびりコツコツ治療していきましょう。

そして歯医者に行くついでに食材の買い出しをするのもすっかり慣れた。

保冷リュックはやはり最強だ。

この日のTOPICS

3日で3.2kg増えた体重は2日で2kg落ちた

▲ 金沢で3.2kg増量した体重を元に戻している

今日も昨日から1.0kg減って80.7kgになった。

これで2日で2kg落ちて、あと1.2kgで出発前の体重に戻る。

傘を持って出たひんやり朝の海

▲ 目が覚めたときは雨の音がしていたので、傘を持って出かけたら、ギリギリ雨は止んでいた。

 

▲ 今日はサーファーも一人もいない静かな朝。

 

▲ 一週間前まで海で泳いでいたのがウソみたいに寒い。

 

▲ 今日もお日さまは雲の向こう。

からっとした秋晴れが恋しいね。

午後から東京へ出撃。今日は恵比寿周りで麻布へ

▲ 昼ごはんのあと電車で東京へ出撃。

 

▲ 横須賀線の中から見た多摩川。

まだまだ元どおりという感じではない。

 

▲ 今日は湘南新宿ラインで恵比寿に出て、日比谷線に乗り換えるルートが最短。

 

▲ 広尾に到着。

交差点角にあった神戸屋キッチンがなくなっていた。

ちなみにこの写真はiPhone 11 Proの超広角モードで撮ったもの。

今まで撮れなかった写真が撮れるのは面白い。

 

▲ 麻布の街にキンモクセイの薫りがずっと漂っていた。

いよいよ秋も中盤だね。

半年かかって前歯の治療が終了

▲ 近くまで来たので、7月末まで住んでいた南麻布のマンションの前まで行ってみる。

僕が住んでいた部屋はまだ誰も住んでいないようだった。

なんだか遠い昔のことみたいだが、まだ3ヶ月たっていないのだ。

 

▲ そして元麻布ヒルズの歯医者さんへ。

前歯の治療をスタートしたのは、まだここの桜が咲く前のことだった。

いまは桜の葉が色づき始めている。

ようやく今日で前歯の治療終了。

はじめてセラミックの差歯を作り、ずいぶんお金もかかったが、これで一安心。

ただ、まだ治療が必要な歯が5本あるので、引き続き治療をお願いすることにした。

鎌倉から遠いけど、人生で今まで出会った歯医者さんの中でダントツに素晴らしい先生だから、継続したい。

 

▲ 治療のあとは、元氏神様の麻布氷川神社に参拝。

ナニワヤと日進で食材の買い出しをしてビストロあわに引っかかる

▲ 買い物のあとは、小雨が降ってきた中を麻布十番に下り、まずはナニワヤさんへ。

 

▲ ローストビーフ、鶏肉、豚肉、サバなどを購入。

生板納豆が入荷していなかったのが想定外でちょっと残念。

 

▲ 続いて日進ワールドデリカテッセンへ。

 

▲ お目当てはニュージーランドのグラスフェッドビーフのヒレステーキ肉。

なぜか前回より安くなっていた。

100gで618円は安いよね。

 

▲ カナダのヒレ肉も気になるが、これはグラスフェッドじゃないんだね。

 

▲ 買い物を終えて駅かバス停に向かうはずが、ビストロあわに吸い寄せられる。

 

▲ まあ無事予定も終わったし、いいか、ということで一人乾杯。

 

▲ 串も2本食べてご満悦。

赤ワインも一飲んだ。

ノマドに買い出しに今回も保冷リュックが大活躍

▲ 今回も大活躍だった保冷リュック。

15インチのMacBook Proが入るので、本当に僕のためのリュックなんじゃないかと思うほど便利。

 

▲ リュックの真ん中から下が保冷で防水のスペース。

ぱかっと開くのだが、ぱかっと開けるためには、背中に入っているMacBook Proを一旦出さないといけない。

それだけがちょっと面倒なんだけど、そればかりは構造的に仕方がない。

 

▲ 今回もナニワヤと日進でお肉を中心にいろいろ買い込んだ。

あ、そうそう、ナニワヤは牛肉は霜降りばかりで真っ赤な赤身肉がないのが残念。

日進はいつもステーキ肉ばかり見てしまうが、牛の赤身肉のスライスを今度チェックするのを忘れないように。

というわけで、往復の電車の中ではMacBook Proで仕事もでき、買い出しの生鮮食品はクールに運ぶことができる。

保冷リュック最強。

先日書いたレビュー記事はこちら。

アマゾンで買えます!

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、イベント告知。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 今日も8時間超え睡眠。

 

▲ 月間平均もバリバリと改善中。

 

▲ AutoSleepで見ると深い睡眠と心拍数が良くない。

 

▲ 快適さはまあまあ。

そういえば、昼ごはんのあとに電車移動のとき、ちょっとだけ眠気を感じたな。

 

▲ 睡眠バンクは貯金街道を進んでいる。

体重と体脂肪

▲ 昨日より1kg減

朝の室温

▲ 朝の室温は昨日の14.4度からずいぶん上がって18度。

今朝もタオルケットと毛布2枚だったが、暑かったかな?

夜の室温

夜はまたぐっと冷えて16.5度。

今日もタオルケット1枚と毛布2枚で眠った。

運動

ランニング

▲ 午後から出かけるのでその前にサクッと3kmラン。

 

▲ 走り始めは寒いけど、走っていると温まってくる感じ。

 

▲ 今日の服装は半袖Tシャツと短パン。

 

▲ 寒いけど元気に走る!

 

▲ 今月ここまで64km。

筋トレ

腹筋種類を変えて20回を3セット。

ストレッチ

足、腰、肩、首、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリアでムーブは200%越え。

 

▲ ムーブは231日連続達成中。

 

▲ そしてムーブ200%のご褒美。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝もいつもの朝ごはん。

フルーツは今朝はシナノスイート。

昼食:自炊

▲ オクラ納豆、厚揚げ焼き大根おろし、具だくさん御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

チキングリルと蒸し野菜キノコ。

読書

▲ 今日で読み終わりたかったが夜に仕事をしてしまいちょっとしか読めなかった

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

前歯の治療が完了。

まとめ

3月に前歯の治療を始めたときは僕は南麻布に住んでいて、歯医者さんまでは自転車で2分だった。

それがいまでは片道2時間近くかけて歯医者さんに通っている。

人生はなかなか面白い!

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします