石川グルメ情報

串カツ田中 金沢店 訪問レポート 〜 六枚町バス停目の前!ホテルに帰るはずが思わず吸い込まれた立地戦略に乾杯!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

串カツ田中金沢店という串カツチェーンのお店に行ってきたのでご紹介。

串カツ田中は首都圏にもあちこちお店を出していて、僕は恵比寿と六本木のお店に行ったことがある。

公私ともバタバタしている時期だったのでブロクに書けていないが、リーズナブルに美味しい串カツが食べられるので気に入っている。

今回は金沢店にまさかの展開で入ることになった。

この日僕は武蔵の交差点から香林坊に向かったところにあるお寿司屋さん「鮨治」でお寿司を食べ、ホテルに帰るつもりだった。

晴れていれば余裕で歩ける距離だがあいにく雨が降っていたので、バスでホテルに戻ることにした。

武蔵のバス停から金沢駅まではバス停2つ。

その間に「六枚町」というバス停がある。

この日僕はホテル日航金沢に宿泊していて、金沢駅までバスで行ってしまうとちょっと行き過ぎになる。

だったら六枚町まで一停留所だけ乗って、降りて歩こうと思っていた。

ところが、六枚町のバス停の本当に目の前に、串カツ田中金沢店のネオンが煌煌と灯っていた。

鮨治の食事がちょっと軽めだったこともあり、僕は迷わず串カツ田中に吸い込まれていくことになった。

というわけで、一人二次会での利用である。

スポンサーリンク

串カツ田中 金沢店 基本情報

串カツ田中金沢店 お店の外観

▲ 見てください、写真右手に六枚町のバス停が見える。

本当にバスを降りると目の前に入り口がどーんとあるのだ。

しかも周囲は比較的暗くて、この店だけがめちゃくちゃ明るい。

これは引き込まれやすいねー。

串カツ田中 金沢店 お店情報

店名 串カツ田中 金沢店
住所 石川県金沢市芳斉2-5-35
電話番号 076-255-3477
定休日 無休
営業時間 [月~金] 17:00~翌2:00

[土・日] 16:00~翌2:00

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

金沢駅東口から徒歩6分。

最新!串カツ田中金沢店 1回目の訪問レポート! 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月12日(土)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 食事を終えたあとの二次会として入店。

まずはジム・ビームハイボール。

 

▲ 梅きゅう。

お寿司屋さんはどうしても野菜が不足するので、こちらで補給を。

 

▲ そして串カツをまずは4本注文。

左から牛、豚、レンコン、そして季節モノのサンマ。

 

▲ たっぷりとソースに浸して頂きます。

もちろん二度漬け厳禁。

そうそう、大阪の「だるま」などに比べると、串カツ田中のソースはちょっと甘いのが難点。

だるまなど大阪で食べる串カツのソースはもっとさっぱりしていて、それこそいくらでも食べられる感じなのだが、串カツ田中のソースはちょっと甘いのが残念。

 

▲ この日は台風12号が関東を直撃していた。

金沢も風雨はそれなりだったが関東とは全然違って穏やかな気候。

そして僕は自宅の状況が気になっていた。

窓は割れていないか。そして停電していないか。

この二つを確認すべく、自宅のNetatmoウェザーステーションを時々チェックしていた。

ウェザーステーションが最新情報を送信してくれているということは、停電しておらずWi-Fiも動いていることが分かる。

そして、室内の湿度と騒音レベルが変化していなければ、窓が割れて雨水が大量に入ったり、暴風雨の騒音にウェザーステーションがさらされてもいないことが分かる。

上のスクショだと9分前の最新情報が受け取れていてOK。

ウェザーステーションは10分起きにリフレッシュされるのだ。

 

▲ というわけで安心して串カツを追加注文。

左から牛おかわり、ハムカツ、ニンニク、豚しそ。

 

▲ さらに追加。

豚おかわり、うずら、そして玉ねぎ。

 

▲ 良い感じにおなかがいっぱいになり、もう一度ウェザーステーションをチェックすると。

なんと、19分前から送信が止まったままだ。

これは停電の可能性が高い。

 

▲ 慌てて東京電力のサイトをチェックすると、我が家のエリアも停電していることが分かった。

結局このあと停電は翌朝の明け方5時半まで、約8時間半続くことになった。

というわけで、それまでののんびりモードが停電により強制終了となり、切り上げてホテルに帰ることにした。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

3,135円(税込)

この日のまとめ

串カツはちょっとずつ食べる量をコントロールしながら注文できるので僕は大好きだ。

普段家では揚げ物を食べないが、こういうときは徹底的に楽しむことにしているのでなおさら美味しく感じる。

しかしこの場所に串カツ田中があると、毎回ホテルに帰る前に吸い寄せられてしまって危険だなぁ(笑)。

これからもお世話になりそう。

串カツ田中金沢店、美味しかった!!

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

魚界人(GYO-KAI JIN)〜 金沢駅東口のカジュアル創作居酒屋さんがユニークで美味しかった!! [金沢グルメ]
JR金沢駅東口にある「魚界人(GYO-KAI JIN)」という創作居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 金沢は講座のために来る機会が多く、夜は懇親会か、あとはお寿司屋さんに行っていることが多い。 この日は懇親会がなく、お寿司屋さんの予約も入れ...
金沢寿司割烹 魚匠庵(ぎょしょうあん)訪問レポート 〜 金沢まいもん寿司系列の高級海鮮居酒屋へ!地物の魚介類かどれも素晴らしかった!! [金沢グルメ]
金沢市内の石川県庁近くにある、「金沢寿司割烹 魚匠庵(ぎょしょうあん)」というお店に行ってきたのでご紹介。 この日は立花B塾金沢WordPressスタートアップ講座の懇親会として訪問。 このお店は金沢発祥で全国展開している「金沢まいもん寿司...
あぶり肉 がらん 訪問レポート 〜 金沢で極上炙り肉を喰らう!寿司だけじゃなく肉も美味かった!! [金沢グルメ]
金沢市のJR金沢駅東口から近い場所にある「あぶり肉がらん」というお店に行ってきたのでご紹介。 この日は僕が主催する「立花B塾WordPressスタートアップ講座」を金沢で開催した。 その懇親会としての利用で、僕よりもずっと詳しい、受講生のお...
ランタン 〜 金沢駅東口近くのおしゃれなバルで一人二次会!! [金沢グルメ]
金沢駅東口近くにある、ワインバル、「ランタン」に行ってきたのでご紹介。 この日は香林坊にある「乙女寿司」に17時に予約を入れていた。 食事を楽しんで店を出てもまだ19時前。 お店からホテルまでは徒歩30分ほどあるのだが、急ぐ訳でもないので、...
ゴーゴーカレー 金沢駅総本山 〜 JR金沢駅構内で限定「兼六カレー」を食す!! [2017年5月 金沢旅行記 その25]
5日間の金沢の旅最後の食事はカレーにした。 ゴーゴーカレー金沢駅総本山に行ってきたのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 お土産も買って、いよいよ金沢を去...
タイトルとURLをコピーしました