北陸新幹線が水没していて衝撃を受けたり 立花B塾金沢レベル2が熱く開講し懇親会まで盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.13版]

広告


台風直撃、そして自宅の停電。

重苦しい気持ちで出張先の金沢で眠りについた。

そして明け方iPhoneの通知で目覚めた。

この日のTOPICS

5:30にウェザーステーションの通知で自宅の停電復旧を知る朝

▲ 明け方の5:30に、iPhoneの通知で目が覚める。

その前5時くらいに目が覚めて「おやすみモード」を解除していたのだ。

気になって起きてチェックすると、何と鎌倉自宅のウェザーステーションからの通知だった。

そう、停電から電気が回復してWi-Fiとウェザーステーションが復帰したのだ。

 

▲ 左の折れ線グラフがぶちっと切れてから、右のポツンとある点までの期間が停電の時間帯。

12日の20時過ぎから13日の5時半まで、8時間半ほどの停電だったようだ。

金木犀が薫る金沢で2km走って今週30kmの出走目標達成

▲ 昼前にランニングに出走。

武蔵が辻の交差点まで行って戻る2kmラン。

駅前のけやきが色づき始めていた。

 

▲ そして2km走って今週の目標30kmに到達。

昨日走れなかったけどトータルでは良く走れました。

北陸新幹線が水没して混乱する金沢駅。そして僕は

▲ 昼前になってようやく晴れ間が見えてきた金沢。

 

▲ 金沢駅は北陸新幹線の運休で手続きに来た人でごった返していた。

 

▲ 一日や二日では復旧できなさそうな、この文言。

 

▲ 長野の車両基地で水没している北陸新幹線の車両たち。

痛々しい。

 

▲ 貼り紙にも鬼気迫るものがある。

JRの職員の方ですら被害の全容を把握できていないのに、復旧のメドなど立つはずがない。

ランチして参拝して電車で移動

▲ 改札口周辺の大混雑に対して、飲食店街は空いていて、金沢まいもん寿司の席が空いていた!

これはラッキー。

 

▲ というわけで滑り込んでランチ。

お得なランチだね。

 

▲ そして平岡野神社にご挨拶と御礼の参拝。

 

▲ 立花B塾の会場までも、今回はタクシーではなく地元の北鉄で行くことに。

 

▲ ホームに行ってビックリ!

僕が子どものころにいつも乗っていた井の頭線の車両がそのままこんにちは。

いやあ、懐かしのご対面だ。

 

▲ 金沢からわずか2駅、160円でスタジオSeriの最寄り駅まで。

タクシーだと1,200円くらいかかるから、大分違うよね。

立花B塾金沢レベル2 熱く開幕!!

▲ 気づけば4ヶ月ぶり!スタジオSeriにまたやってきました!

 

▲ 待ちに待った、立花B塾金沢レベル2が開講!

ひさしぶりの立花B塾を熱く楽しめた。

 

休憩時間にスタジオの窓から見た見事な夕陽。

 

▲ 今回はお二人欠席の方がいましたが、総勢10名の方と。

今回も深く豊かに学びましょう!!

懇親会の串かつ 一 が素敵だった

▲ 夜は懇親会。

会場は金沢駅すぐの、「串かつ 一(いち)」。

 

▲ 創作系のバリエーション豊かな串かつがすごく美味しかった。

 

▲ 見て見てー!なんですか、これは?

 

▲ 楽しい時間でした!ありがとうございました!!

ドーミーインで夜鳴きそばのあとサウナで温冷浴3セット

▲ この日の宿は駅前のドーミーイン金沢

多分3年半ぶりぐらい。

 

▲ 無料サービスの夜鳴きそば、という名のラーメンを頂いてから、大浴場へ。

露天風呂を楽しんだあと、サウナで温冷浴を3セット。

がっつり温まってから部屋に帰ってベッドに潜り込んで眠る。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 台風と鎌倉の家の停電のことを気にしつつも、そこそこ眠れて良かった。

 

▲ 月間平均はかなり苦戦中。

出張が終わったらしっかり眠ろうね。

体重と体脂肪

▲ すごい、1日で3kgも増えた(笑)

これは新記録。

一日でそこまで体重って増えることがあるんだ。

朝の室温

▲ 出張中で僕はいなかったのだが、停電からの復帰を知らせる通知

夜の室温

出張中につき測定なし。

運動

ランニング

▲ 武蔵の交差点まで2km走って今週の目標の30km達成。

 

▲ 10月の目標100kmまであと半分!

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ この日もオールクリア。

あとちょっとでムーブ200%なのは知っていたのだが、眠くて力尽きた。

 

▲ そしてムーブは227日連続達成。

 

▲ すったもんだがあったが、今週もすべてのアクティビティをオールクリアできた!

嬉しい!!

 

▲ iPhoneの設定引き継ぎが上手くいかず、もうダメだと思っていただけに、復活は嬉しい。

食事

朝食:ホテル日航金沢

ホテル日航金沢もずいぶん久し振り

朝食会場の雰囲気を、行くまで忘れていたくらい来ていなかった。

昼食:金沢まいもん寿司

▲ リーズナブルで美味しいお寿司だった。

夕食:串かつ 一

独創的な串が美味しかった。

読書

▲ 今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

立花B塾金沢レベル2開催。

まとめ

頑張って移動した甲斐があって、立花B塾レベル2を無事開催できて良かった。

懇親会も楽しかったし、そのあと一人でホテルに戻ってからのサウナ温冷浴も気持ちが良かった。

さあ、あとは僕が明日鎌倉に帰れるのかどうかだけが問題だね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします