天赦日と神吉日の日に大移動したり 砂浜から見上げる魚座の満月が美しかった一日 [日記 2020.9.2]

広告


2020年9月2日(水)の日記。

今日は天赦日と神吉日が重なる大吉日。

さらに魚座の満月でもあるとても重要な一日。

新しいことを始めるのにとても良いのと、古いものを捨て去っていくことも大切。

というわけで大移動と行動の一日となった。

今日の一面TOP 天赦日と神吉日と魚座の満月が重なる大移動と行動の一日

朝5時起きで栃木県さくら市氏家へと向かう

▲ めずらしく目覚ましを5時にセットして目覚め、支度して6時25分に家を出る。

6時30分の始発バスで鎌倉駅へと向かう。

 

▲ 鎌倉から横須賀線で東京駅へ出る。

 

▲ 最後にJR東日本の新幹線に乗ったのは今年の2月。

その時はまだ「モバイルSuicaアプリ」で新幹線のチケットが買えたのだが、サービス終了してしまった。

横須賀線の車内で「えきねっと」アプリをインストールして新幹線のチケットを購入。

 

▲ 東京駅発08:08の「やまびこ」「つばさ」号で出発。

東京駅から新幹線に乗るまでにすでに家を出てから1時間40分がたっている。

やはり海街からの出張は遠いね。

 

▲ 車内で朝ごはん。軽くジャンクなものにしてしまった。

 

▲ そして宇都宮で在来線に乗り換え。

そういえば東北新幹線に乗るのはめちゃくちゃ久し振り。

いつ以来だろうか。

1回目の離婚後初めてかも?

 

▲ そして家を出てから3時間かけて、氏家駅へとやってきた。

もちろん来るのは初めて。

 

▲ そして徒歩10分ほどで目的地へと到着。

ここで本日の一番重要なミッションを終えた。

このミッションについては後日公開にしようと思う。

終えたはいいけど時刻はまだ10時過ぎ。

次の目的地は東京の六本木である。

バルバッコアで予祝してから土砂降りのなか産土神社に参拝

▲ 新幹線で東京に戻り、地下鉄で六本木へ。

 

▲ 相変わらずほとんど人がいない六本木ヒルズのバルバッコアへ。

でも幸いバルバッコアの店内は結構賑わっていてホッとした。

 

▲ 予祝の乾杯!!

どうせ全部うまくいって良かった!!

 

▲ お祝いでがっつり肉を喰らいます。

 

▲ 活気が戻ってくると良いね。

 

▲ でも午後2時過ぎにお店を出ると、ご覧のとおり誰も人がいない。

 

▲ これはちょっと本気で何とかしないと街が死んでしまうね。

 

▲ ブックファーストをチェックして明治屋で買い出しをしていたら、土砂降りの雨がやってきた。

コンビニで傘を買ったけどまったく役に立たないレベルの豪雨で、あっという間に全身ずぶ濡れになった。

 

▲ 激しい豪雨の中産土神社である櫻田神社に参拝。

これで本日2つ目のミッションが完了。

買い物してビストロあわで、びしょ濡れになった資料や本を乾かす

▲ 櫻田神社を出てけやき坂を下り始めたら雨が止んで青空も見えてきた。

だけど僕は全身ずぶ濡れ。

 

▲ 蔦屋書店にリニューアルしてから初めて訪れたけど本は買わなかった。

 

▲ 日進とナニワヤでいつもの買い出し完了。

これで本日のミッションはすべて終了。

 

▲ 背負っているリュックの中身が気になりビストロあわへ。

 

▲ リュックの中身も水浸しになっていた。

資料、本、カレンダーなどがビシャビシャになってしまったので乾かしつつ一杯飲む。

最後のミッションは夜に砂浜から満月を見上げて祈ること

▲ 栃木と東京ですべきことを全部終え、夕方のラッシュより前の横須賀線で海街に帰還。

ランチでおなかがはち切れそうになるまで食べたので今日は晩ごはんは抜き。

 

▲ お天気が悪くてダメかと思ったが、眠る前に空を見たら月が出ていたので砂浜に出る。

夜の海もまた美しい。

魚座の満月を見上げてしばし祈る。

 

▲ 強さよりも優しさを感じさせる魚座の満月。

ここからいよいよ12月22日に向けて大きく進んでいくのだ。

今日はこんな一日

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

本日のいでたち

▲ ポールスミスのハートTシャツとブルージーンズ。

人と会うので長いズボンを履いたがまだまだ暑かった。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 21:30すぎに眠っているので5時起きでも寝不足感はまったくなかった。

 

▲ 9月はここからスタート。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 体重は0.1kgだけど増えてしまった。

夜に届いたシャインマスカットを結構食べたのが響いたな。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は、昨日より0.5度低い26.6度。

今年最高は8月16日の30.2度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は27.3度。

タオルケット1枚、半袖の夏パジャマ。

エアコンを27.5度でつけっぱなしで眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

お休み。

筋トレ

お休み。

ストレッチ

お休み。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ 家ではフルーツとプロテインだけ。新幹線の中でサンドイッチとおにぎりを食べた。

昼食:バルバッコア六本木店

夕食:抜き

読書

▲ 一冊読み終えてこちらをスタート。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

大移動な一日。

まとめ

久し振りに大移動できて楽しかった。

ここからどう動くか、ちょっとじっくり練っていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!