日記

絶食日を楽に過ごせたり 首と肩のストレッチを入念にした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.19]

日記
スポンサーリンク

2021年6月19日(土)は9回目のファスティングの絶食日、梅雨らしい雨の一日でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

絶食日は食事の準備も食事自体も片づけもないし、外食にも行かないので、普段と時間の使い方が変わります。

あと、デトックス効果が高いミネラル・酵素ドリンクを飲んでいるため、おなかが緩くなります。

おなかが緩くなるとトイレが怖いので、長い時間の外出はしたくなくなるんですよね。

雨でもあったので、自宅メインで過ごした一日でした。

スポンサーリンク

9時間半以上眠ってスッキリな目覚め

▲ 9時間半以上眠った。

毎回ファスティング初日はとにかく良く眠る。

寝つきはお酒を飲んでいる日より少し時間が掛かるけれど、眠った後が強い。

明け方のレム睡眠が素晴らしく充実している。

 

▲ 月間平均もググッと改善。

 

▲ AutoSleepで見ても、惚れ惚れするような睡眠だ。

 

▲ 深い睡眠が多く、理想的。

 

▲ 体重は前日より0.5kg減。

まあまあの滑り出し。

 

▲ 本日の出で立ちはピンクのTシャツ。

下は長いジーンズと靴下。

 

▲ 夜明けの海。

最近写真の撮り方を工夫している。

 

▲ ちょっとでも迫力がある写真をということで。

 

▲ 女性のサーファーさんカッコいい。

 

▲ 朝のコーヒーの代わりに、今朝はペパーミントのハーブティー。

 

▲ 本日の一枚は、We are the World。

ファスティング絶食日を楽に過ごした

▲ ファスティング絶食日のお供はモデーアのドリンク二種。

もともとは4種でやっていたのが、一つは欠品、もう一つは販売終了とのことで、二種類になってしまった。

正直二種類だとちょっと飽きる。

早く販売再開して欲しいものだ。

 

▲ 今日は一日雨とのことで、午後にスーパーまで買い出しを兼ねてウォーキング。

雨だったけど土曜日ということで、小町どおりは結構な人出だった。

 

▲ 3.5kmのウォーキング。

 

▲ こんな感じのコースで。

今日書いたブログ

今日は3記事。

日記を再開させたので、毎日3記事ペースに早く乗せたい。

肉割烹 岡田前 訪問レポート 〜 麻布十番に誕生した伝説シェフの和牛料理店が何もかも最高だった!!
麻布十番に2021年2月にオープンした「肉割烹 岡田前」という和牛のお店に行ってきたのでご紹介。 「肉割烹 岡田前」は、2021年2月にオープンした和牛料理のお店である。 お店は全16席のカウンターのみ。 オーナーシェフの岡田賢一郎さんがす...
9回目のファスティングが順調にスタートしたり 7ヶ月ぶりに10kmランできた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.18]
2021年6月18日(金)は9回目のファスティングがスタートし10km走り、お風呂掃除に開眼した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
川越氷川神社 参拝レポート 〜 夫婦円満・縁結びの神様で知られる神社の涼しげな風車が美しかった!!
埼玉県川越市に鎮座されている「川越氷川神社」に参拝してきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメ...

読書

▲ 昨日まで読んでいた本を終えたので、再読でこちらを。

夜に動画を観ながらストレッチを入念に

▲ 最近肩というか、首の凝りを感じる。

午後になって執筆時間が長くなってくるとひどくなるので、ストレッチに首や肩を緩めるものを導入することにした。

永井さんの動画をいくつか観てやってみる。

確かに良い感じ。

これとか。

しばらく毎日続けてみよう。

お風呂がさらにピカピカに

お風呂掃除、前夜に開眼し、この日もお風呂を上がるタイミングで気合い入れてお掃除。

どんど浴室がピカピカになっていき嬉しい。

Apple Watchのアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

雨の絶食日だけど、3.5kmのウォーキングが効いたね。

まとめ

ファスティングも9回目となって上手く乗り切れるようになってきた。

普段のリーンゲインズも軌道に乗ってきた感じなので、来週から少し絞れると良いね。

最近の日記はこちら!

9回目のファスティングが順調にスタートしたり 7ヶ月ぶりに10kmランできた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.18]
2021年6月18日(金)は9回目のファスティングがスタートし10km走り、お風呂掃除に開眼した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
日記記事を再開。梅雨の合間の好天が嬉しかったり 自分を甘やかしてパスタやお菓子を食べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.17]
2021年1月末以来ブログに日記記事を書いていなかった。 日記記事を止めたときは、会社設立準備など色々立て込んでいて、執筆の時間が取れなくなっていて、ブログが日記記事ばかりになってしまっていた。 情報価値がある記事を書く時間を確保したくて日...
タイトルとURLをコピーしました