10月初日にコンビ解散プロジェクトが完了したり 麻布で高い歯を入れ肉まみれになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.10.1版]

広告


本当は9月末で完了するはずだったプロジェクトが一日延びて今日完結。

そして僕は昼前から東京に出て、ひさびさの個人セッション。

さらに歯医者さんに行き、夜は楽しい会食と盛り沢山の一日だった。

帰宅したらもう日付が変わる直前だった。

この日のTOPICS

少し涼しくなった朝アーシング

▲ 2日続けて9時間眠ってスッキリ。

いそいそと朝の海に出る。

空気は昨日までよりは大分ひんやり。

 

▲ うろこ雲の中に朝日が。

 

▲ 今日も波はほとんどなくサーファーも全然いない。

 

▲ 水は澄んでいて気持ちが良い。

お出かけ前の1kmショートラン

▲ 昼から出かけるので普段より早めに午前の仕事を切り上げて1kmランに出る。

 

▲ 刷毛で掃いたような雲が美しい。

 

▲ 今日は時間の都合で昼はアーシングもドボンもなし。

 

▲ 材木座海岸は海岸の清掃が続いていて、だいぶ台風15号の漂着物がなくなってスッキリした。

ありがたいことです。

 

▲ ウィンドサーフィンの方たち。

品川で超ひさしぶりの個人セッション

▲ 昼過ぎに家を出て東京へ。

車中で昼ごはんを食べ記事を1本仕上げた。

 

▲ 品川駅へ。

 

▲ 品川駅構内のスタバで個人セッション。

今回は直接問い合わせてくださり特別先行で開催した。

今月から徐々に一般募集も再開する予定。

恵比寿経由で広尾に出て元麻布ヒルズの歯医者へ

▲ 今回の上京もタクシーを使わない大会開催中。

慣れてくると下手にタクシーを使うより速く移動できることもある。

もちろんかかる費用も大幅に安いので、実は都内は公共交通を使った方が安く速く移動できる場合も多い。

 

▲ 品川から山手線で恵比寿に出て、日比谷線で一駅で広尾。

ぶらぶらと広尾の町を歩いて歯医者に向かう。

 

▲ 元麻布ヒルズの中の歯医者さんに到着。

3月から治療を続けてきた前歯についに差歯が入った。

口の中に金属を入れないポリシーでオールセラミックの歯を選んだが、これが高いのよ(泣)。

もともとこの歯はもう10年以上前に差歯になっていたのだが、これ以上歯を抜かずに生きていきたい。

コンビ解散プロジェクト完了の連絡を受け麻布氷川神社に参拝

▲ コンビ解散プロジェクトの最後の手続きが無事完了した旨連絡をもらい、歯医者さんのあと麻布氷川神社にお礼のお参り。

 

▲ すべて無事終えることができました。本当にありがとうございました。

カフェを探しつつ西麻布に移動

▲ 歯医者さんと参拝が終わったのが16:40過ぎ。

次の予定は18時から西麻布の墓地下である。

普段だったらタクシーに乗るところだが、今はタクシーを使わない縛りをしているので、歩くことに。

Google Mapsによると墓地下まで元麻布ヒルズから徒歩20分。

まあ普段から走っているから20分の徒歩なんてなんてことない。

元麻布のこのエリアは外国人が多く、もうハロウィンの飾り付けをしていた。

 

▲ ひさしぶりに宮村町から六本木ヒルズを眺める。

 

▲ 1時間の余裕があるのでカフェに入って仕事をしたいのだが、これがなかなか見つからない。

僕はカフェインと砂糖を摂りたくないのでお店がなかなかないのだ。

昔からある喫茶店だとまず難しい。

 

▲ 六本木ヒルズのマクドナルドに入ってみたが、このお店はMac Cafe by Baristaというサブブランドのお店だった。

メニューが普通のお店と違い、カフェインも砂糖も入っていない飲み物は置いてなかった。

 

▲ 結局ぶらぶら歩いて西麻布の交差点まで来てしまった。

交差点の手前に一軒カフェはあったのだが、ちょっとピンと来ず、ここまで来てみた。

電源とWi-Fiのあるカフェで一時間仕事して全デバイス満タンに

▲ 交差点の脇に、以前も一度利用したことがある「大泉工場Nishiazabu」というお店があることを見て思い出し入店。

 

▲ Wi-Fiも電源もあったのでありがたくMacもiPhoneもApple Watchも充電しながら一時間仕事。

おかげでお店を出るときには全デバイスがフル充電になっていた。

今日は外出時間が長く外で仕事もする予定だったのにMac用のモバイルバッテリー「Hyper Juice」を忘れてきてしまっていたので助かった。

ジ イノセント カーベリーで楽しい会食

▲ 夜は墓地下の「ジ イノセント カーベリー」へ。

今年5月に初めて来て、一発で岡田シェフの大ファンになってしまったのだ。

今回は岡田シェフの目の前の席、いわゆる「岡田前」を確保して、張り切って訪問した。

 

▲ 岡田シェフ、今日もキレッキレ。

 

▲ どさどさ松茸が投入された好き焼き。もう大悶絶。

 

▲ この日は春山さんとの楽しい時間でした。

いやー深い話しばかりで豊かな時間でした。

タクシー使わず、寝過ごさず、転ばず無事に帰宅

▲ お店を出たのが22時過ぎで、帰宅した瞬間にApple Watchのスクショを撮ったが、もう日付が変わる直前だった。

普段なら品川駅までタクシーで帰るところだが、タクシーを使わない大会だったので、帰りも電車を乗り継いで帰ってきた。

六本木駅まで歩き、日比谷線で銀座に出て銀座から銀座線で新橋へ。

新橋から横須賀線に乗り込んで鎌倉へ。

飲んだあとは執筆はできないが、読書はしたいと思っていた。

が、読書もする気になれず、何となくSNSを眺めてボーッと帰ってきた。

寝過ごさなくて何より。

 

▲ お風呂に入って眠ろうと思い気温をチェック。

タオルケット一枚だと明け方肌寒いかもと思いつつも、眠くてそのまま寝てしまう。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、個人セッション、会社引き継ぎ業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 2日続けて9時間睡眠は凄い。

 

▲ 9月は結局22:30に3分届かず「平均おやすみ」は目標達成ならず。

下旬はリズムが良くなったが、上旬から中旬にかけて寝落ちが多すぎた。

まあそれだけ疲れが出ていたということで、仕方がないんだろう。

体重と体脂肪

▲ 2日で2.7kgも落ちた。

乱高下という感じなので、もうちょっと平準化して落ち着かせたいところ。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日より1.2度下がって22.1度

この気温だとタオルケットは1枚。

段々数値で分かるようになってきたが、21度を切るとタオルケット2枚重ねた方が安心。

眠るときの室温から朝までに2度くらい下がる感じなので、だいたい予測がつくようになってきた。

なにごとも定点観測することで見えてくるものがあるね。

運動

ランニング

▲ お出かけ前の1kmラン

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。あとちょっとでムーブが200%だった。惜しい。

 

▲ これでムーブは215日連続達成記録。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝はアップルビネガーと亜麻仁油の組み合わせ、トッピングはサバのカレー煮缶。

フルーツは桃とシャインマスカット。

昼食:コンビニ飯

▲ 13:30から個人セッションだったので、横須賀線の中で昼食。

コンビニ飯にしたが、本当はこれをお弁当を作って持って出るようにしたい。

夕食:ジ イノセント カーベリー 岡田前

▲ ジ イノセント カーベリーは何度来ても本当に素晴らしい。

これからもずっと季節ごとに訪れたい。

 

▲ シャトーブリアンも至福のときだった。

個別記事をお楽しみに。

読書

▲ 帰りの電車で読み終えるつもりだったが読めず。

今日買ったもの、届いたもの

コントレックス1.5リットルが12本。

一日一捨

なし。

一日一新

コンビ解散プロジェクト完了。

まとめ

コンビ解散プロジェクトの完了は本当に感慨深い。

自分から望んで起こったことではなかっただけに、胸中複雑だが、でも完遂できて本当に良かった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします