日記

充実の麻布出撃を楽しんだり ぐわわーーっと視座が上がってとても大事なことを思い出した一日 [日記 2020.7.9]

日記
スポンサーリンク

2020年7月9日(木)の日記。

この一週間で3日目となる東京出撃。

まあ前回は泊まりだったので、往復は2回だけど、この頻度はひさしぶり。

今日はすごく大切なことを思い出した記念日。

これはきっとすでにリッツに泊まったことや、銭洗弁財天に参拝したことなどの効果・ご利益が出てるんだと思う。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 麻布出撃デーを楽しんだ

移動中に書いたnoteの有料記事でぐわーーーっと視座が上がる

▲ 家から徒歩20分、歩いて鎌倉駅へ。

引っ越した当初は「うえー、往復40分も歩くのイヤだなぁ」と思ったものだが、最近はもうすっかり慣れてしまった。

 

▲ 湘南新宿ラインで恵比寿に出るまでの間にnoteの有料記事を書いた。

この記事ね。

「実験には失敗がつきものだ」とやっと思えるようになってきた 〜 人生は壮大な実験である|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 「人生は壮大な実験である」。 これは本田直之さ...

この記事を書いていて、自分の視座がぐわわわわーーーっと上がって行くのを感じた。

そう、僕は憶病者をやめて勇者として生きると決めていたんだった。

大変なことが続いたんで、そのことを忘れてしまっていたよ。

すごく大切なことを思い出せて良かった。

5年ぶりの西麻布 三河屋でランチ

▲ 故郷、西麻布一丁目、旧麻布霞町にある老舗、西麻布 三河屋へ。

来たのは5年ぶり。

ボディメイクに神経質になっていたので、遠ざかってしまっていた。

もったいないよね。

 

▲ ミックスをチキンカツとメンチにしてもらい、海老フライを一本追加。

 

▲ 久し振りのメンチを堪能。

代替わりして娘さんが揚げを担当しているが、相変わらず変わらぬ美味さだ。

十番稲荷神社に参拝

▲ 三河屋を出て都バスで六本木に出て大江戸線で麻布十番へ。

いつもなら歩いてしまうんだけど、時間を稼ぎたくてバスと電車で移動。

本当に自転車が欲しい感じ。

まずは十番稲荷神社に参拝。

麻布の神社もどんどんブログに記事を書きたい。

 

▲ 十番稲荷の蛙さん、場所が移動していた。

麻布十番のスタバでノマド

▲ 次の予定まで1時間あったので十番のスタバでノマド。

 

▲ 椅子の間隔を空けてくれているのは快適だけど、お店は売上が落ちて大変だろうな。

長く続けていたらどんどん業績が悪化してしまうだろう。

個人コンサルから歯医者

▲ 午後はEat More Greensで個人コンサル(する方)。

 

▲ 個人コンサルを終えてナニワヤで買い物してから歯医者さんへ。

再び十番でノマドしてから泡タイム

▲ 歯医者が終わって再び十番に降りてきて、Eat More Greensの向かいにあるこちらのお店で再びノマド。

 

▲ テラス席が喫煙可で、タバコを吸っている人の煙が店内の僕めがけて全部流れてきてしまい辛かった。

 

▲ 一応仕事を終えてビストロあわへ。

 

▲ 今日も一日お疲れさまでした。

成城石井のワインバーで夕食

▲ 前回の訪問で、成城石井のワインバー「ル バーラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ」がハッピーアワーをやっていることを知った。

かなりハイクオリティのワインが290円で飲めるので、夕食はこちらへ。

 

▲ 海老のアヒージョもハッピーアワー価格で500円と破格に。

 

▲ サマートリュフが載ったランイチステーキ210gも2,980円と凄い値段。

自炊ではないステーキを食べたかったので満足。

 

▲ すごくいろんな大事なことを思い出させてもらった一日だった。

新しいステージでまたいろんなバンジーするんだな。

今日はこんな一日

走り出したら大雨になったけど6km走れて嬉しかった

▲ 午前中から出かけることにしたので早朝6kmランに出る。

走り始めて5分ほどで雨が降り出し稲村ケ崎に着いたころには本降りに。

 

▲ ウェアもシューズも全身ずぶ濡れになったけど、昨日までほど風がなかったので走れた。

 

▲ 日曜日から3kmしか走れず運動不足気味だったので、6km走れてスッキリ

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

「実験には失敗がつきものだ」とやっと思えるようになってきた 〜 人生は壮大な実験である [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 「人生は壮大な実験である」とは本田直之さんの言葉ですが、僕の38歳から50歳までの人生は、本当に大きな実験の連続でした。ハードだったけどめちゃくちゃ楽し...
今日も爆風で心が折れたり 夕方の読書が軌道に乗った感じがした一日 [日記 2020.7.8]
2020年7月8日(水)の日記。 このところ鎌倉の海街はずっと爆風が続いている。 雨が降ってくれるとまだ良いのだが、爆風だけだと乾いた砂がばんばん飛んで大変なことになる。 一日くらいなら何とでもやり過ごせるのだが、何日も続くと心が折れ始める...
MANNA(マンナ)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜の隠れ家イタリアンの名店!すべてが美味しくボリュームも凄かった!!
鎌倉の由比ヶ浜にある「MANNA(マンナ)」というイタリアンに行ってきたのでご紹介。 住所は長谷だが駅は由比ケ浜駅が一番近い。 ドアに小さく店名が書いてあるだけで、夜になると店名も見えなくなってしまう隠れ家イタリアン。 原さんという女性オー...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、個人コンサル業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 昨日も理想的な早寝早起き。

 

▲ 月間目標を10分以上上回って達成中。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 前夜パスタを食べたら0.5kg増加。

やはり褻の日の晩ごはんにパスタはNGだな。

ハレの日とか週末限定メニューだな。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日よりも0.6度低い24.8度。

今年最高は7月1日の25.7度。

夜の室温

夜の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は25.1度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

▲ ずぶ濡れになったけど気持ち良かった6kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 久し振りにムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:西麻布 三河屋

夕食:ル バーラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店

読書

▲ 今日は読めず。

 

▲ こちらもおやすみ。

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/28 23:40:20時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

キャップ、シャツ、あとスニーカーの掃除グッズ。

一日一新

5年ぶりの三河屋ランチ。

まとめ

視座が一気に高まった。

もっともっと高めていこう。

やはり行動って大事だな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

今日も爆風で心が折れたり 夕方の読書が軌道に乗った感じがした一日 [日記 2020.7.8]
2020年7月8日(水)の日記。 このところ鎌倉の海街はずっと爆風が続いている。 雨が降ってくれるとまだ良いのだが、爆風だけだと乾いた砂がばんばん飛んで大変なことになる。 一日くらいなら何とでもやり過ごせるのだが、何日も続くと心が折れ始める...
爆風の中ランニングして全身砂まみれになったり 読書10分するまでが仕事と定義してみた一日 [日記 2020.7.7]
2020年7月7日(火)の日記。 2日間の誕生日旅行が無事終わり、今日からが51歳の「褻の日」がスタート。 51歳の一年間はいろんなことを「始める」ことになると思う。 その準備として、少しずつ負荷を高くしていきたいと思い、読書を復活させるこ...
六本木で目覚めずっとおなかがいっぱいで幸せだった東京滞在を終え海街に帰還した一日 [日記 2020.7.6]
2020年7月6日(月)の日記。 前日から六本木のザ・リッツ・カールトン東京に宿泊中。 前日の日記はこちら。 実は日曜日にカレーを作りすぎ、食べ過ぎておなかがいっぱい状態になってから、今日までずっとおなかいっぱいが続いている。 おなかがいっ...
鎌倉と麻布で徹底的に気持ち良く誕生日を祝った一日 [日記 2020.7.5]
2020年7月5日(日)の日記。 51歳の誕生日を迎えた。 実は今日は元々は、北海道で友人たちと過ごす予定だった。 それがコロナの影響で旅をキャンセルし、鎌倉にいることになった。 その時考えたのが、「今年の誕生日は一人できちんと自分のお祝い...
午後からキッチンに籠もってリガトーニパスタとスパイスカレーを作った50歳最後の一日 [日記 2020.7.4]
2020年7月4日(土)の日記。 50歳の最後の一日は風が強い土曜日。 午前中は普通に仕事をして、昼にランニングしたあとは週末のお楽しみタイム。 キッチンに籠もってワイン飲みつつ料理を作る、リラックスタイム。 レシピの種類も増えてきて充実の...

 

タイトルとURLをコピーしました