東京都杉並区グルメ情報

串揚げ・海鮮 ふみきり 〜 京王井の頭線 浜田山駅 ホントに踏切のすぐ脇!昼から深夜4時まで営業の昭和ムードの居酒屋が良いぞ! [浜田山グルメ]

東京都杉並区グルメ情報
スポンサーリンク

生まれ故郷の杉並区浜田山にある「串揚げ・海鮮 ふみきり」というお店に行ってきたのでご紹介。

今回15年ぶりに生家の付近を散策しに行き、そのあと隣の西永福駅近くにある「下高井戸浜田山八幡神社」に参拝。

すでに暗くなってきてしまったので、軽く食事をしてから鎌倉に帰ることにした。

散策のときに気になっていた駅の踏切のすぐ隣にあるこの「ふみきり」にふらりとお邪魔することにした。

浜田山で食事をするのは本当に40年ぶりぐらいではないだろうか。

そしていまチェックしたところ、杉並区のお店の紹介自体が初めてだった。

これから何度もこのエリアにも来られるといいね。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

串揚げ・海鮮 ふみきり 基本情報

串揚げ・海鮮 ふみきり お店の外観

▲ やってきました、串揚げ・海鮮 ふみきり。

写真に踏切も入れれば良かったとあとで気づいたが、すぐ左がもう井の頭線の線路と踏切がある。

 

▲ テイクアウトのお弁当やお総菜の販売もしているようだ。

 

▲ こちらは昼のメニュー。

串揚げ・海鮮 ふみきり 店内の様子

▲ 店内はテレビがあったりで昭和な雰囲気。

カウンターとテーブル席の小さなお店かと思ったが、2Fもあるようだ。

昼の11時30分から朝の4時までというロングラン営業で、昼休みはなく、しかも年中無休とはすごい。

串揚げ・海鮮 ふみきり メニュー

▲ こちら飲み物のメニュー。

 

▲ そしてこちらがお料理のメニュー。

 

▲ ちょっと残念だったのが、僕が入店したときに、まだこの本日のおすすめメニューが出ていなかったこと。

一回注文を終えた後にコピーを取りに行っていた店員さんが戻ってきて、これを渡してくれた。

串揚げ・海鮮 ふみきり お店情報

店名 串揚げ・海鮮 ふみきり
住所 東京都杉並区浜田山2-19-9 1F
電話番号 03-6313-4916
定休日 無休
営業時間 11:30~翌4:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 32席
駐車場 なし
開店日 2013年5月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

串揚げ・海鮮 ふみきり 地図とアクセス

井の頭線浜田山駅出てすぐ。

最新!串揚げ・海鮮 ふみきり 1回目の訪問レポート!2019年9月

利用日と利用シーン

2019年9月27日(金)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 写真を撮り忘れたがハイボールで一人乾杯し、まずはもやしナムルを注文。

こういうチャチャッとした料理が美味しいと嬉しくなるね。

 

▲ 続いてマカロニたまごサラダ。

マカロニが結構アルデンテに攻めていて感動した。

 

▲ そして串揚げ5本セット。

牛、豚、キス、鶏、そしてシシトウ。

 

▲ ソースをたっぷりつけて頂きます。

最近何度か行った串カツ田中はこの浸けるソースが微妙に甘く、大阪っぽくなくてイマイチだと思っていた。

この「ふみきり」はソースが大阪のものと同じくサッパリしていて美味い。

 

▲ 追加で豚のヒレカツ、エビ、れんこんを。

 

▲ ヒレカツはトンカツソースで食べてくださいということで、トンカツソースで。

衣も他の串と違ってざっくりしていて、これは確かにトンカツソースの方が合うだろう。

お会計

3,542円(税込)

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

この日のまとめ

住宅地の小さな駅の居酒屋なのに朝4時まで営業でちょっと驚いた。

平日に井の頭線の浜田山で4時まで飲むニーズが毎日あるのだろうか。

ちょっと興味あるなぁ。

これからはもう少し浜田山を訪れたいと思っている(家はないけど)。

今度は昼飲みでもしに来たいね。

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました