日記

札幌でジンギスカンを目撃されたり バニーちゃんを間近で目撃した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.22版]

日記
スポンサーリンク

初冬の北海道旅行2日目。

この日は朝は晴れ間が出ていたが、昼過ぎから雪になり、夜はガンガン本降りとなった一日。

午前中に個別セッションがあり、あとは執筆しつつ旅を楽しんだ一日。

油断していると、目撃されてしまうことも良く分かった。

スポンサーリンク

札幌でジンギスカンを目撃されたり バニーちゃんを間近で目撃した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.22版]

雪はなくて7km走れて良かった!

睡眠目標

11月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前日は昼寝分と夜の睡眠を足して9時間睡眠。

 

▲ 平均睡眠時間も入眠時刻もクリアしていて良い感じ。

 

▲ 前夜の〆のラーメンで体重は1.6kgも増えてしまった。

胃が重くておなかいっぱいでちょっとイヤな感じ。

ランニング月間目標

11月は月間出走距離130kmが目標。

▲ まずは身体を動かしておなかを空かせることに。

幸い雪はなかったので早朝ランに出る。

この時点では札幌は快晴だったけど、昼からずっと雪の予報。

 

▲ 朝の気温は2度。東京の真冬並!

 

▲ 円山公園に向けて走り、往復7kmラン。

7kmランだと円山公園まで行けないんだけどね。

 

▲ 今月の目標まであと50km。

 

▲ やはりおなかが重いので、サラダとフルーツな朝ごはん。

 

▲ 本日の一枚。Awareness、覚醒。

札幌個別セッションから一人ジンギスカンを目撃される!

▲ 午前中は札幌個別セッション。

片道二時間かけて来てくださったとのこと。

ありがとうございました。

 

▲ セッションが終わってジンギスカンを食べにいく。

以前一度来て好印象だったこちらへ。

 

▲ 国産サフォーク種の生肉がゴロゴロ。

 

▲ 一人ジンギスカンを堪能していたら、同じお店のカウンターに、12期TLIベーシックを受講してくれた ユキコさんのお友達が二人連れで来ていて、僕に気付いていたそう。

夜にFacebook経由でユキコさんが教えてくれて、ご本人ともつながってビックリ。

すごい世の中だねぇ。

 

▲ そんなこと露知らず、ぶらぶら歩いてホテルに戻る。

時計塔も見た。

鮨一幸からバニーちゃんへ

▲ 夜はガンガン雪が降る中、いま札幌で一番予約が取れないお寿司屋さん、「鮨一幸」へ。

 

▲ この日も工藤さんの素晴らしいライブを堪能した。

 

▲ 余市のあん肝、最高。

 

▲ アツアツのノドグロも凄かった。

 

▲ そして降りしきる雪のなか、僕はすすきのの町へと吸い込まれていくのであった。

続きはこちら↓

札幌名物 バニーちゃんのガールズバー潜入記 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 雪の札幌の夜、窓の外にずらっと並ぶバニーちゃんのお尻に引き寄せられ、行ってきましたよ♪

まとめ

僕は最近、旅はあまりあちこちに移動しないスタイル。

一箇所に拠点を定めて、ちょこちょこ電車やタクシーで移動しながら楽しむのが好きだ。

今回も札幌と、ちょっとだけ小樽に行くくらい。

徹底的に札幌を楽しもう!

最近の日記はこちらからどうぞ!

雪で飛行機が遅れたり 札幌で美味しいものを食べすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.21版]
今日から今年2回目の北海道への旅。 いつもは夏場に行くので、初冬の北海道は初めて。 今年の札幌は初雪が128年ぶりに遅かったそうだが、この日の新千歳空港は雪のため滑走路閉鎖。 その煽りで飛行機が遅れるなど、冬の北海道らしいスタートとなった。
好天の鎌倉で一日活動したり 夕暮れを見て麻布に移動しても晩ごはんの時間で得をした気がした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.20版]
3週間ぶりの鎌倉を満喫した一日。 今月はバタバタで、なかなか鎌倉にゆっくり滞在できないが、短い時間でも満喫できて満足。 そして今は陽が短いので、夕暮れを見届けてから麻布に移動しても、19時にはしっかり晩ごはんできていて満足。 長い一日に感じ...
3週間ぶりに鎌倉に行けたり 財布を落として早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.19版]
怒濤の一週間を終え、今週はゆったりモード。 月曜日から楽しく凄そうと思っていたのだが、さすがに疲れが出てしまい、ぐったり。 寝不足が原因なので、とにかく寝ないことには改善しないので仕方がない。 そんななか、ようやく鎌倉に行けて満足。 10月...
セミナー作り 超入門講座 休日コースが大入満員で熱く盛り上がったり 怒濤の一週間が終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.18版]
引っ越し、そして4日連続講座と怒濤の一週間もいよいよ最終日。 この日の講座は完全新規講座なので、スライド資料もゼロから作る必要があり、これも今週が大変だった要因の一つ。 講座を企画した段階では、まさかこの週に引っ越しすることになるとは思って...
立花B塾レベル1 東京休日コース第2講が盛り上がったり ラムチョップなサロングルメ会が美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.17版]
4日連続講座開催の3日目。 この日は4日のうち、唯一講座が午後からで、午前中が自由に使える日。 翌日の「セミナー・講座超入門講座」が新コンテンツで資料を作るのに追われているが、それでも色々な活動ができて良かった。 夜は立花岳志ツナゲルサロン...

 

タイトルとURLをコピーしました