日記

「勇気」に続いて「冒険」のカードが出たり 山王日枝神社に方位除けお守りをいただきに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.23版]

日記
スポンサーリンク

立花B塾4連荘の最終日。

今週は心が大きく動いたため、生産性を上げるのが難しかった。

まあ、自分の心は絶対不可侵領域として守らないとね。

夜には鎌倉に移動して一週間無事終了。う

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

大きくは減ってないけど外食続きで体重漸減

朝の体重は0.2kg減で80.5kg。

木曜日から昼と夜は全部外食の割にはじわじわ減っていて良い感じ。

山王日枝神社に方位除けのお守りを頂きに

▲ 赤坂の山王日枝神社に参拝。

再開発される前に来たことがあったが、いずれにしても、すごくひさしぶりの参拝。

 

▲ 方位除けのお守りを頂きにやってきた。

 

▲ これで金沢の石浦神社、寒川神社と3つセットで揃った。

これで最強の結界が張れるはず。

結局今月も立花B塾4連荘の日は4日連続外食になってしまった

▲ 山王日枝神社からの帰りにコンビニで総菜を買って六本木で食べる。

結局今月も立花B塾4連荘の間は自炊できなかった。

残念。

立花B塾では立花のTシャツが話題に

▲ 午後からは立花B塾レベル2休日コースの第4講開催。

僕の着ているTシャツに話題沸騰。

夜は鎌倉に移動してルアーズで夕食

▲ 立花B塾を終えてジュリちゃんで一人鎌倉へ。

今週はネコたちもいないので単身。

 

▲ そして夕食はルアーズへ。

 

▲ 激動の一週間お疲れさまでした。

明日のために改善すべき点があったか

ブログが1本しか書けなかった

今日もブログは1本しか書けず。

でもこの状況で毎日更新を続けているだけで素晴らしいと思う。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Adventure、冒険

わはははは!引いた瞬間笑ってしまった。

昨日が「勇気」で、投稿に「そろそろこれかAdventureが出るんじゃないかと思ってた」と書いたばかり。

さあさあ、来ましたよ!冒険に出よう!!

どうせ全部うまくいくのだ\(^o^)/

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

東京に戻り立花B塾4連荘がスタートしたり ビストロあわで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.20版]
今週の鎌倉滞在も終わり。 というか、そろそろいろいろ決断する時期に来ているように思う。 5年後の豊かさを手に入れるための決断をしていこう。

木曜日の分の日記記事。

お仕事

メルマガ、ブログ、立花B塾、管理業務。

睡眠

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 今週後半は睡眠が不足気味。

普段たっぷり寝ているから気になるほどではないが、微妙に続いているので補正しよう。

 

▲ 月間平均は相変わらず大きく目標を超えているのでOK。

体重と体脂肪

▲ 体重は0.2kg減で80.5kg。

3日連続で昼も夜も外食ながら、良く減らしている。

運動

ランニング

▲ 昼前に氷川神社への参拝ラン。

 

▲ 4日連続でショートになってしまったのが残念だが、まあこの状況で良く毎日走ったよ。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

明日から追加予定。

食事

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。フルーツ大盛り気味で華やか。

昼食:またまたセブンイレブン

4日で3回目のセブンイレブンごはん。

でも、最近のコンビニはかなり良くて、減量期の結構力強い味方だったりする。

夕食:鎌倉に移動してルアーズ

▲ 夕食は鎌倉に移動してルアーズへ。

小料理四品盛り合わせがどんどん豪華になっていて、もはや「小料理」ではないレベル。

メンチカツまで入ってしまった。

 

▲ この日からの新作コブサラダも美味しかった。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

山王日枝神社の方位除けのお守り。

一日一捨

麻布の家の燃えるゴミ、資源ゴミ、段ボールを全部出した。

一日一新

山王日枝神社に参拝。

まとめ

激しく動いた一週間が終わった。

こうして愛車で鎌倉に来る機会はあと何回あるのだろう。

残された時間を大切にしたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

「勇気」のカードが出ると思ったらやはり出たり 最大吉方位に引っ越ししようと思った夏至の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.22版]
激しくいろんなことが決まったり動いたりした翌日は2019年の夏至。 大きく流れが変わる一日。 陽極まって陰に転ずる。 さあ、ここから冬至まで駆け抜けよう。
社長退任と会社離脱を正式発表したり 西麻布で友のひと言で覚醒した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.21版]
前日の夜の話し合いをベースに明け方に決断。 ツナゲルの社長を7月末で退任して会社を離れることなどいろいろ。 この決断に伴って、やるべきことが天文学的に出てくるわけだが、まだ動けない状態。 一つ一つ決めて、動けるようにして、動いていこう。 そ...
東京に戻り立花B塾4連荘がスタートしたり ビストロあわで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.20版]
今週の鎌倉滞在も終わり。 というか、そろそろいろいろ決断する時期に来ているように思う。 5年後の豊かさを手に入れるための決断をしていこう。
思い立って寒川神社に正式参拝したり 鎌倉10kmランが暑かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.19版]
前日に続いて鎌倉引き篭もり。 そしてふと思い立って寒川神社に参拝に出かけてみた。 素晴らしい空気感だった。 もっと機動力を活かしたライフスタイルにしたいね。
自分は改めてチャレンジャーになるんだと思ったり 日記記事のスタイルをレビュー型に変更した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.18版]
鎌倉に引き篭もっていろいろ考える一日。 あと半月で僕は50歳になるが、本当に改めて全部リセットになり、再度チャレンジするんだなーと実感が湧いてワクワクしてきたり。 そのタイミングで日記記事のスタイルを変更できたのは良かった。

 

タイトルとURLをコピーしました