日記

9月最終日を心豊かに迎えたり ブログ84記事 ランニング80kmの一ヶ月の結果に満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.30版]

日記
スポンサーリンク

いよいよ9月も最終日。

あっという間の一ヶ月だったが、上旬から中旬の消耗っぷりを考えると、ずいぶん復活してきたように思う。

収入も8月を大きく上回り上り調子で終われそう。

ランニングとブログも8月よりずっと良いスコアで終われ、10月に向け弾みをつけられ満足。

そして今日も夜は早寝でぐっすり。

明日からの10月を良い形で迎えよう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

今日も気温が高い朝アーシング

▲ 今朝も暖かい鎌倉の朝。

 

 

 

▲ 波も静かでうねりもない。

 

▲ 空いっぱいに秋のうろこ雲。

 

▲ サーファーはほとんどいなくて地元の方が犬の散歩をしている姿がちらほら。

 

▲ 水温も高めの朝アーシング。

家事の時間割を作ろう

▲ 仕事開始前にデスク周りの磨き掃除を実施。

そうそう、家事の時間割というかサイクル表を作りたいんだよね。

そうしないと毎日のようにやっていることと、めったにやらないことの落差が結構激しい。

3週間ぶりの5kmランで9月は80kmで〆

▲ 昼からランニングへ。

膝の調子が良さそうなので3週間ぶりの5kmランに挑戦。

心肺も筋肉もコンディションは良いので、膝の痛みが出ないなら距離を延ばしたいのだ。

 

▲ 稲村ガ崎でSUPする方。

 

▲ 早く軽く10kmくらい走れるようになりたい。

 

▲ 走り終えて今日も海へ。

 

▲ 気持ち良く晴れて気温も高い。

 

▲ 水が澄んでいて冷たく気持ち良かった。

 

▲ 9月は月間80kmそ走でフィニッシュ。

膝痛の中8月より12km伸ばせた。

来月はいよいよ100kmチャレンジだな。

ブログは月間84本でフィニッシュ

▲ 9月はブログは月間84本更新できて、8月の76本より8本アップ。

来月はいよいよ100記事チャレンジ!!

ブログ記事

この日書いた記事

今日も4記事書けて満足。

睡眠がしっかりしているとパフォーマンスが良いのは如実だね。

自らのアイデンティティを再確認し 執筆ペースが上がってきた39週から 10月に突入しもう一段ギアチェンジしたい40週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年39週の週次レビューと40週の週次デザイン。 もう今日で9月も終わりで、明日からは10月に入る。 怒濤の2019年も残り3カ月となるわけで、引っ越しと社長退任に伴うバタバタもようやくほぼ収束(まだ完全に終わりではない)。 そろそろ...
そうか、やっぱり食べすぎか [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! ボディメイクや栄養・食は僕の情報発信における得意分野ですが、最近すごく感じていることがあり、自分で人体実験を始めることにしたことがあります。 僕の新しい...
いせや総本店 訪問レポート 〜 建て替え後も昭和の風情が残る吉祥寺の名店で焼鳥とシューマイを堪能!!
吉祥寺の焼き鳥の名店「いせや総本店」に行ってきたのでご紹介。 東京の麻布から鎌倉に引っ越しをして、何が変わったかというと行動半径がぐっと広くなったこと。 麻布に住んでいると飲食店は原則として「徒歩圏内」しか行かない。 恵比寿も広尾も「遠い」...
寝不足だけどひさびさに逆算思考ができたり ブログが月間100記事ペースに戻って嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.29版]
前夜夜更ししてしまい寝不足だったが気分は上々。 今週のブログ記事数って目標まであと何記事だっけ?という逆算思考がひさしぶりに出てきた。 そして寝不足で頭が回らないながら、きっちり4記事書けて一週間で23記事達成。 このペースは月間100記事...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ひさびさのがっつり9時間睡眠。

前の日が寝不足だったので取り返した感じ。

 

▲ 月間平均、あと4分入眠を早くできないか?

 

▲ AutoSleepの「深い睡眠」も復活基調。

体重と体脂肪

▲ 1日で一気に2kgも減った。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日よりさらに1度上がって23.3度

この気温だとタオルケットは1枚。

ただし真夏の麻の半袖パジャマではなく、長袖パジャマを着てちょうどいい。

運動

ランニング

▲ 3週間ぶりの5kmラン

筋トレ

プランク30秒。

ストレッチ

足と腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 完璧な9月バッジいただきました!!

 

▲ ムーブは214日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝はMCTオイルと白ワインビネガー、トッピングはサバのカレー煮缶。

フルーツは桃とシャインマスカット。

昼食:自炊

▲ サバと厚揚げ焼きにプロテイン。

夕食:自炊

▲ チキングリルと温野菜サラダ。

読書

▲ すごく面白い。もうすぐ読み終わる。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

ひさびさ5kmラン。

まとめ

9月は後半ぐいっと良い感じにできて良かった。

10月はもうちょっと頑張ろう!

最近の日記はこちらからどうぞ!

寝不足だけどひさびさに逆算思考ができたり ブログが月間100記事ペースに戻って嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.29版]
前夜夜更ししてしまい寝不足だったが気分は上々。 今週のブログ記事数って目標まであと何記事だっけ?という逆算思考がひさしぶりに出てきた。 そして寝不足で頭が回らないながら、きっちり4記事書けて一週間で23記事達成。 このペースは月間100記事...
タクシーを使わない移動がパズルみたいで面白かったり 麻布で買い出しとなみなみと寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.28版]
2日連続で東京に出撃というスケジュール。 今回たまたまこの日程になったわけだが、やはり仕事じゃない上京が2日連続はちょっと過多な感じ。 週1回にまとめたいところだ。 でも麻布で買い出しとお寿司楽しく美味しかったので良し。
吉祥寺の「肉山」に初登頂したり 自分の歴史を再認識する場所を訪れることができた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.27版]
午前中から大遠征の一日。 引き篭もりがちな日々なので、こうやって刺激を受けに遠征するのも楽しい。 そして自分の歴史を遡り、封印している場所を解いていくことも大事。 豊かな時間だった。
ちゃぶ台とラグを粗大ゴミに出しまた家がスッキリしたり 久し振りにジュリちゃんで葉山までドライブした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.26版]
もうすぐ引っ越しから2カ月がたち、だいぶ家の中も落ち着いてきた。 まだ2Fにカーテンがないなど未完成ではあるのだが、今日使っていないちゃぶ台とラグを粗大ゴミに出せてさらにスッキリ。 特に2Fのリビング・ダイニングの床に置かれた余分なものが一...
良い感じに自分を追い込めたり 油断したら食欲が暴走して夜更しまでしてしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.25版]
日曜日からスイッチが入ってブログが量産できるようになってきた。 今日もいい感じに自分を追い込んで書評も含めて4記事書けて満足。 ところが夕食を外食にしたら、その後余分な食欲が暴走してしまった。 さらにDVDを観て無駄に夜更しまでしてしまい、...

 

タイトルとURLをコピーしました