日記

ちゃぶ台とラグを粗大ゴミに出しまた家がスッキリしたり 久し振りにジュリちゃんで葉山までドライブした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.26版]

日記
スポンサーリンク

もうすぐ引っ越しから2カ月がたち、だいぶ家の中も落ち着いてきた。

まだ2Fにカーテンがないなど未完成ではあるのだが、今日使っていないちゃぶ台とラグを粗大ゴミに出せてさらにスッキリ。

特に2Fのリビング・ダイニングの床に置かれた余分なものが一つもなくなった。

理想は収納と本棚を一つずつ減らし、その空間にソファを置くことなので、引き続きコツコツ整理していきたい。

そして引っ越し以来はじめてジュリちゃんに乗ることができて嬉しかった。

やはり車はいいねぇ。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

ひんやりアーシング

▲ 青空は出ているのだが、低いところに雲があって朝日はない海。

気温がぐっと下がりTシャツと短パン姿で出撃した。

 

▲ 波が穏やかでほとんどないため、サーファーの姿もほとんどない。

 

▲ 海鳥が一羽、砂浜を散歩していた。

 

▲ この雲の向こうに朝日がいる。

 

▲ 今朝もアーシングでスッキリしてから一日をスタート。

今年最後かな?ランニングから海ドボン

▲ 午前中は執筆して、昼からランニングに。

見事な快晴!気持ち良い!!

 

▲ 由比ヶ浜の海の家の解体も完了。

 

▲ 今日はすごく引き潮で、ずっと先まで行かないと海にならない。

 

▲ 水もそれほど冷たくないので、海に入ることに。

 

▲ 天気予報で見る限りでは、今日が今年最後の海ドボンのチャンスだったかな?

 

▲ 海も空も穏やかな一日。

ジュリちゃんで粗大ゴミを出し、そのまま葉山までドライブ

▲ 引っ越し以来初めてジュリちゃんの運転席に座る。

車はツナゲル所有なので僕は権利を失ったのだが、あやちゃんと維持費を折半することで僕も使って良いことになっている。

あやちゃんの家に行き車で自宅へ。

と言いたいところだが、我が家は前の道は狭くて車が入れないので、手前まで粗大ゴミを運んで積み込む。

 

▲ 我が家からゴミセンターまで約1km。

あまりにも近過ぎてドライブにならない。

ちゃぶ台とラグを粗大ゴミに出してから、葉山マリーナまでドライブ。

まあ、葉山まででも10分ちょっとで行ってしまうのだが、まあ気分だけでも。

 

▲ 葉山マリーナの駐車場は今月いっぱい駐車料金無料の太っ腹。

 

▲ マリーナの中にあるカフェでしばらく仕事。

いやあドライブ楽しかった。

今度は箱根か伊豆あたりまで遠乗りしたい。

POSTで最高の夕陽を眺めるお仕事

▲ 葉山から戻り、今度はPOSTへ。

夕方になっても最高のお天気。

 

▲ せっかく最高のお天気なのにお客さんが少なくてもったいない。

 

▲ 夕暮れまで仕事をしながら粘ってテラスへ。

 

▲ 今日も最高のサンセットでした!!

 

▲ 日が短くなってきたので、日没のあとの余韻の時間まで楽しめるようになってきた。

 

▲ 日没のあとに燃えるような赤に空が染まるのは、年に数回だけ。

 

▲ この日は残念ながら真っ赤な空にはならなかったが、それでも素敵。

夜のプロテイン詰め詰め大会

▲ 夕食のあと、一カ月分のプロテインの小分け詰め詰め大会を開催。

以前は朝にやっていたんだけど、朝は生産性が高い時間なので執筆した方が良いと言うことで夜にした。

ブログ記事

この日書いた記事

食欲とは食べたい欲求ではなく、心が満たされたい欲求だ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 普段は食べるモノに相当気を遣っている僕ですが、外食の日は制限なく食べて良いことにしています。 ところがこの「制限なく」が行き過ぎてしまうことが出てきてい...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
良い感じに自分を追い込めたり 油断したら食欲が暴走して夜更しまでしてしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.25版]
日曜日からスイッチが入ってブログが量産できるようになってきた。 今日もいい感じに自分を追い込んで書評も含めて4記事書けて満足。 ところが夕食を外食にしたら、その後余分な食欲が暴走してしまった。 さらにDVDを観て無駄に夜更しまでしてしまい、...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜はDVDを観て夜更ししてしまいちょっと反省。

 

▲ おかげで平均おやすみが目標の22:30より遅くなってしまった。

体重と体脂肪

▲ 体重も大幅増。

朝の室温

▲ 朝の寝室は昨日よりさらに2.5度下がって20.6度

そろそろタオルケット一枚だと厳しい気温になってきた。

運動

ランニング

▲ 今日も3kmラン

右膝の痛みがまだ取れないので、なかなか距離を伸ばせない。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブ連続は210日。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝のサラダ。

ドレッシングはMCTオイルと白ワインビネガーの組み合わせで、トッピングは鶏のささ身。

フルーツはシャインマスカットと豊水梨。

昼食:自炊

▲ サンマの塩焼きと具だくさん御御御付け、それにプロテイン。

夕食:自炊

▲ チキングリルと緑黄色野菜サラダ

読書

▲ 今日は本を開けなかった。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

今日から再起動。

買ったまま使っていないリュック。

一日一新

粗大ゴミ出し。

ジュリちゃんとドライブ。

まとめ

執筆のリズムは良い感じになってきたが、まだ読書やランニングなどはイマイチ。

徐々に全体が整っていくようにしたい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

良い感じに自分を追い込めたり 油断したら食欲が暴走して夜更しまでしてしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.25版]
日曜日からスイッチが入ってブログが量産できるようになってきた。 今日もいい感じに自分を追い込んで書評も含めて4記事書けて満足。 ところが夕食を外食にしたら、その後余分な食欲が暴走してしまった。 さらにDVDを観て無駄に夜更しまでしてしまい、...
少しずつ良い感じに心身が整ってきたり それでも深い睡眠が全然出なくて悔しい一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.24版]
前日の秋分の日を境に何かが切り替わった感じ。 僕はそんなにそういうエネルギーの切り替え的なものに鋭くないのだが、今回は割とハッキリ感じる。 上手く噛み合ってなかったギアが切り替わり、スイッチが入るみたいな。 まだローからセカンドくらいだけど...
秋分の日に大きな気づきが始まったり 海街は暴風で砂まみれで辛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.23版]
台風から変わった温帯低気圧が日本海側を通過。 鎌倉は雨は夜中に降っただけで昼は晴れていたのだが、海街はとにかく暴風。 雨だと砂が濡れて重いので飛ばないが、晴れていると乾いて砂が飛びまくる。 そして一緒に潮も飛ぶので、ベトベトの潮に砂がくっつ...
寝不足が辛いが昼寝はできなかったり 生産性上がらず「北の国から」のDVDを観て過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.21版]
今週は2回夜のイベントがあり上京して夜中に帰宅して夜更し。 1回目は翌日元気だったが、さすがに中1日で2回となると寝不足が辛くなった。 ところが僕は寝不足でも昼寝をするのが苦手なのだ。 今日も眠いのに昼寝もできず、ボーッと過ごすことになって...
午前指定便のApple Watchが遅れて届いたり 野毛で昼飲み後に青山でR-Spiritだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.20版]
今日は予定が盛り沢山デー。 午前中はいつもどおり執筆をしつつ、この日発売のApple Watch Series 5の到着を待ったが時間に届かず。 バタバタと出かけて午後は野毛で昼飲み。 そして新橋で株主優待券を買ってから青山でR-Spiri...

 

タイトルとURLをコピーしました