日記

ブログとランニングを3日ぶりに再開したり キッチンの大幅拡張に着手した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.2版]

日記
スポンサーリンク

実にひさしぶりの、何も予定がない一日。

とはいっても、段ボールで足の踏み場もない新居をひたすら片づける一日。

収納スペースが圧倒的に足りないため、収納家具を上手く使って拡張することに。

まずはキッチンに着手。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

ランニングとブログを再開

▲ 7月30日から休んでしまっていたブログとランニングを再開。

ランニングはまずは1kmから。

海ドボンしたいのだが、まだ水着が見つからずお預け。

 

▲ 今日からまたコツコツ走りましょう。

寝室にカーテンレールが付いてカーテンも設置

▲ 家作りという意味では、寝室はすごく遅れてしまっている。

なんといってもキッチンに入るべき冷蔵庫が階段を上がれず1Fの寝室に入っているせいだ。

冷蔵庫が場所を塞いでいて、チェストは立て掛けてあり使うことができず、そのせいで段ボールも片づかない。

そんななか、Amazonからカーテンレールが届いたのでさっそく設置。

鎌倉旧居で使っていた遮光カーテンを掛けて、まずは目隠し。

これで睡眠の質が上がるでしょう。

リビングのダウンライトを蛍光灯からLEDに交換

▲ 新居のリビングにはダウンライトが設置されているのだが、蛍光灯が使われていて、薄暗くてイケてない。

 

▲ ハロゲンは電気代がすごく掛かるのは分かるが、蛍光灯はいただけない。

というわけで、ハロゲンタイプのLEDを購入。

 

▲ 六本木ソノラスタジオの入口でもハロゲンは使っていたので感じは分かる。

 

▲ 全部交換。写真だと分かりにくいが、全然明るさと華やかさが違う。

良い買い物をしたな。

キッチン大拡張計画始動!!

▲ 新居のキッチン。

作業スペースがすごく狭くて不便。

南麻布から持ってきた洗い物カゴが横向きタイプなので場所塞ぎ。

 

▲ シンクは無駄に広いので、洗い物カゴをシンクの上をまたぐタイプのものに買い替え。

これで作業スペースが2倍になった。

 

▲ さらに大きな拡張グッズを購入。

日常的に料理に使う調理器具や調味料が全部上に出せた。

僕は本当は見せる収納は好きではなくて、全部を隠したい。

でも新居は収納スペースが圧倒的に足りないので、こういう形で空間を有効活用しないと、全部が収まらない。

まずは第一歩。

次は新しい冷蔵庫が入って空きスペースが確定してから、もう一つキッチン用の収納を追加する予定。

POSTで早めの晩ごはん

▲ がっつり働いて疲れたのでPOSTで早めの晩ごはんにした。

 

▲ チャックテールステーキ美味しかった。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

おやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

無事引っ越しが終わりました!鎌倉よりブログ更新を再開します!
7月29日から7月31日の3日間かけて、六本木、麻布、そして鎌倉の旧居の3軒を鎌倉の新居1軒に集約させる引っ越しをして、無事鎌倉市民になりました! この間元パートナーのあやちゃんも一緒に2軒の引っ越しを連動して行っていたため、合計5軒の引っ...
とてつもなく早起きしたり 六本木ソノラスタジオの最終3連発の初日は立花B塾6期東京レベル2最終講だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.26版]
今日から日曜日まで、六本木ソノラスタジオの最後のイベントの3日間。 来週月曜日から水曜日までの引っ越しのことを想像すると、気が高ぶってしまい、睡眠のリズムが崩れている。 夕方に寝落ちしてしまうので、余計リズムが崩れるのだが、まあこの時期は仕...
ついにようやく新居のカギを受け取ったり ツナゲルサロン月例会と懇親会最終回が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.27版]
六本木ソノラスタジオの最終3連戦の2日目。 朝から喉が痛くて声がおかしく、ツナゲルサロンの途中からまったく声が出なくなった。 最終回のサロンも熱く盛り上がった。 感無量なり。

お仕事

メルマガ、ブログ、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらず早寝早起き。

 

▲ 8月はここからスタート。

体重と体脂肪

▲ 体重は微増

運動

ランニング

1km。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事全部達成。

 

▲ ムーブゴール連続達成155日。

食事

朝食:自炊

▲ ちょっとずつ1Fの冷蔵庫と2Fのキッチンにも慣れてきた。

昼食:POST by HONEY

新居で初の昼ごはん自炊。

夕食:POST

▲ チャイニーズチキンサラダ。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

新居に洗濯機!

一日一捨

容器プラゴミとビン・缶ゴミ。

一日一新

ランニングとブロク再開。

まとめ

ちょっとずつ住みやすい部屋になっていく。

まだまだ時間がかかりそうだけど、仕上がりが楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

フリーランス復帰初日を新月の鎌倉で迎えたり 水星逆行が終わった日に新居に洗濯機が届いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.1版]
「引っ越しが終わった」」と言っても、まだ新居に荷物が全部搬入されただけのこと。 これからこの新居を快適な状態に作り上げていくことの方が、はるかに時間も労力もかかる。 でもその分、自分の城を作り上げていくことは、とても楽しくてワクワクする作業...
六本木と麻布を退去して鍵を返却したり 株式会社ツナゲルの社長を退任してヒルズと鎌倉で一人乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.31版]
引っ越し3連戦のいよいよ3日目。今日も佳境だ。 6時半にあやちゃんと車で鎌倉を出発して六本木に行き、まずは六本木の粗大ゴミを出しまくる。 全身ずぶ濡れになりつつゴミを出し終え、無事六本木を退去。 午後には南麻布の部屋も退去して鍵を返却して、...
最後の屋上朝ごはんと家族団欒を楽しんだり 3軒分の荷物が新居に集結し鎌倉市民になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.30版]
スーパー引っ越し3連戦の2日目。 この日は鎌倉の旧居で目覚める。 あやちゃんとネコたちとの最後の家族団欒のひと時。 屋上朝ごはんを終え、いざ引っ越し第2弾がスタート。 まずは六本木からの荷物が新居に入り、そして最後に鎌倉旧居からの荷物が新居...
港区に転出届を出して住所不定になったり 麻布と六本木から鎌倉への引っ越しがスーパー激しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.29版]
前日六本木ソノラスタジオでの営業活動がすべて終了。 感慨に浸る暇もなく、今日は朝から激しく行動開始。 うっかり黒のTシャツを着て出てしまい、汗まみれで塩を吹きまくってまだらに白くなってしまった。 そして夜は鎌倉であやちゃんとネコたちとの最後...
六本木ソノラスタジオ最終営業日を無事終えたり 麻布最後の夜は串カツにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.28版]
六本木ソノラスタジオ最終3連戦もあっという間に最後の日となった。 何ごとも、始まりがあれば終わりがあるわけだけど、やはり終わりは寂しい。 でも、幸か不幸か、引っ越しが迫ってきていて感傷的になっている暇がない。 喉の調子も相変わらずで声が全然...

 

タイトルとURLをコピーしました