日記

「覚醒」のカードを引いて覚醒したり トンビがくるりと輪を描いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.29版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉は今日も快晴。

そして毎日弾いているOSHO禅タロットで「覚醒」のカードを引き、そのあと本当に大きな気付きに到達したり。

やっていることはごく地味で普通な一日なんだけど、素晴らしくいろいろあった一日だった。

スポンサーリンク

「覚醒」のカードを引いて覚醒したり トンビがくるりと輪を描いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.29版]

鎌倉は今日も快晴!心もクリアに!!

▲ 9時間半眠って超爽快な目覚め。

 

▲ 睡眠の目標はどちらもクリアできそう。

来月はさらに15分入眠時間の目標を前倒しにしよう。

 

▲ 体重は昨夜のハシゴが効いてしまい大幅増。

 

▲ 鎌倉は今日も快晴!!

 

▲ 富士山もくっきり。

 

▲ 前夜食べ過ぎたので朝はフルーツとプロテインで調整。

「覚醒」のカードを引いて覚醒

▲ 本日の一枚はAwareness、覚醒。

本当に覚醒の日々だよ。

 

▲ 午前中は執筆と資金繰り。そして筋トレ。

 

▲ 昼ランで材木座海岸へ。

すでに昨日で10月の出走目標をクリアしているので、軽やかに。

 

▲ 上空をトンビがくるりと輪を描いて飛んでいた。

 

▲ 5km走って今月の累計は105kmに。

 

▲ 昼ごはんも軽めに。

今日もPOSTで完璧な夕暮れを見る

▲ 今日も仕事の〆をしにPOSTへ。

 

▲ どんどん日が短くなり、太陽が沈む位置が左に寄っていく。

もうすぐ稲村ガ崎よりも左、海に直接日が沈むようになる。

 

▲ 見事な鎌倉サンセット!!

 

▲ 日が暮れたあとの夕暮れも完璧だった。

 

▲ 晩ごはんは珍しくあやちゃんが「すき焼き」と高らかに宣言したので、すき焼きに。

 

▲ ニュージーランドの赤身肉が美味い。

 

▲ ネコたちも冬支度。ホットカーペットがお気に入り。

まとめ

先週の満月の夜から、どんどん気付きが押し寄せてきて大変なことに。

いやあ、気付けて本当に良かった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ランニング月間100kmを達成したり 鎌倉に移動して一人ハシゴを楽しみ早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.28版]
セミナー明け、予定のない日曜日は快晴。 ここからの一週間はずっと晴れマークが並ぶ嬉しい秋晴れウィークになりそうだ。 午前中は六本木で活動し、午後に鎌倉に移動。 やはり快晴の日は鎌倉が気持ちが良い。
新しいiMacが届いたり 田口智隆さんとのお金コラボセミナーと懇親会が熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.27版]
今日は楽しみにしていた田口智隆さんとのコラボセミナー。 午前中に新しいiMacが届いたが、もうセミナーに出かける間際だったので触れず。 セミナーと懇親会は予想どおりというか、予想を超えた熱いものになった。 そして帰宅後iMacのセットアップ...
六本木でも引き篭もったり 資金繰りのメドが立ってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.26版]
週の後半は六本木滞在が多く、対外予定がぎゅうぎゅうに入ることが多い。 この日は昼も夜も何も予定がない、とても珍しい六本木滞在日。 一日引き篭もれると、できることの量がまったく違う。 さくさくいろいろ片づいてゴキゲン。 そして今月も月末が近づ...
「鬼門」の日中移動日なのにたくさん執筆できたり 隠れすぎて見つけられないお店が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.25版]
今日は鎌倉から六本木に移動する日。 日中に鎌倉から六本木に移動する日は僕にとっては「鬼門」。 撤収準備と移動、そして到着後の片づけなどに時間を取られ、ルーチンが途切れてしまうことが多いのだ。 先々週の移動日はランニングが途切れてしまった。 ...
ひさびさに10km走れたり 満月の夜に執着を手放そうと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.24版]
今週は5泊6日と長い鎌倉滞在。 しかも後半は一人合宿なので、思う存分内観ができる。 ずっと自分に問いかけるのは、慣れないうちはしんどいが、コツを掴むと楽しく充実したものになる。 今日も大量行動と内観を同時進行。 楽しかった。
タイトルとURLをコピーしました