日記

六本木と麻布を退去して鍵を返却したり 株式会社ツナゲルの社長を退任してヒルズと鎌倉で一人乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.31版]

日記
スポンサーリンク

引っ越し3連戦のいよいよ3日目。今日も佳境だ。

6時半にあやちゃんと車で鎌倉を出発して六本木に行き、まずは六本木の粗大ゴミを出しまくる。

全身ずぶ濡れになりつつゴミを出し終え、無事六本木を退去。

午後には南麻布の部屋も退去して鍵を返却して、3連戦の引っ越しは一旦完了。

そして今日は僕がツナゲルの社長として活動する最後の一日でもあった。

退任式も挨拶も送別会もない、静かな退任の日であった。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

6時半に鎌倉を出発して六本木の片づけがめちゃくちゃハードだった

▲ 4時10分に目覚めてしまい、夜明けの海を散歩。

 

▲ そして6時半にあやちゃんと合流してジュリちゃんで六本木へ。

 

▲ 六本木の部屋の粗大ゴミと不燃ゴミを出しまくる。

これがめちゃくちゃハードで、全身ずぶ濡れになるくらい汗をかき、しかも傷だらけになった。

ここまでハードとは予想していなかったが、終わってホッとした。

六本木退去と鍵返却

▲ そして無事六本木の部屋の退去立会いと鍵の返却が完了。

ただ、引っ越し屋さんがあやちゃんの自転車を積み忘れたことが発覚。

ジュリちゃんに積めないか悪戦苦闘したがダメだった。

引っ越し屋さんに連絡して別の日に運んでもらうことにしよう。

最後に入口で記念撮影。

4年3ヶ月お世話になりました!一生忘れない日々!!

ドコモショップで手続き3時間!!

▲ 全身ずぶ濡れになってしまったので、コンビニでTシャツとタオルを買って着替えてからカフェで涼み、開店と同時にドコモショップ六本木へ。

僕のiPhoneとiPadの契約を法人から個人に名義変更し、あやちゃんの鎌倉の光回線を新居に移転し、使っていない携帯3回線を解約する手続き。

僕がいま申し込んでいる鎌倉新居の光回線との紐付けもお願いしたかったが、これは開通後じゃないとできないそう。

まあとにかく手続きが大変で時間がかかり、全部終わったら3時間以上たっていた。

あやちゃんは新居にピアノが搬入されるので、途中で離脱。

 

▲ 六本木交差点で最後に記念撮影。

あとで気付いたが、あやちゃんも同じ場所から写真を撮ってFacebookにアップしていた。

南麻布の退去完了

▲ 続いて南麻布の部屋も退去の立会いと鍵の返却。

去年の11月からだから、わずか9ヶ月の住み処だった。

一人も友達を呼ぶこともなく、ひっそりした場所だったな。

バルバッコアでランチして六本木に別れを告げる

▲ すべての手続きが終わり、六本木ヒルズのバルバッコアで遅いランチ。

 

▲ まずは引っ越し東京編が無事終了したことに乾杯。

 

ばいばい、六本木

ばいばい、麻布

ばいばい、ツナゲル

ばいばい、社長の仕事と肩書き

ばいばい、デュアルライフ

ばいばい、愛車ジュリちゃん

ばいばい、あやちゃんとソルとルナとの生活

ばいばい、愛しき日々よ

由比ガ浜のシードレスBarで社長退任を労う

▲ ひさしぶりに由比ガ浜のシードレスへとやってきた。

 

▲ 一人ここで社長退任を労う時間。

 

▲ 5年2ヶ月お疲れさまでした。

 

▲ 馬が(笑)。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

おやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

おやすみ。

お仕事

拠点移動関連業務

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 最近眠るのも早いが起きるのが極端に早い。

まあ今日は6時半出発予定だったので良いのだが。

 

▲ 引っ越しが終わったらちゃんと眠りたい。

体重と体脂肪

▲ 体重は大きく減っていた

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もランニングできなかったのだが、このハイスコア。

引っ越しはめちゃくちゃ体力を使う。

 

▲ 完璧な7月バッジ。嬉しい。

 

▲ ムーブゴールは153日連続達成中。

食事

朝食:自炊

▲ おなかがいっぱいだったわけではなく、引っ越し直後で鍋などが見つからず、作れなかった。

昼食:六本木ヒルズのバルバッコア

▲ シュラスコランチのサラダ。

 

▲ 疲れ切っていたせいか、あまり食べられなかった。

夕食:シードレスバー

▲ 夕食はシードレスで済ませてしまうことに。

普段は食べない揚げ物、しかもポテトフライまでしっかり食べた。

 

▲ スパイシービーフナチョス。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

引っ越し段ボール。

一日一新

1日で3軒の引っ越し!!

まとめ

部屋は段ボールまみれで「終わった」とはとても言えない状況だけど、とりあえず六本木と麻布の退去が終わり、そして社長退任も完了した。

長い長い、そして激動の7月が無事終わった。

お疲れ自分!本当に良く頑張った!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

最後の屋上朝ごはんと家族団欒を楽しんだり 3軒分の荷物が新居に集結し鎌倉市民になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.30版]
スーパー引っ越し3連戦の2日目。 この日は鎌倉の旧居で目覚める。 あやちゃんとネコたちとの最後の家族団欒のひと時。 屋上朝ごはんを終え、いざ引っ越し第2弾がスタート。 まずは六本木からの荷物が新居に入り、そして最後に鎌倉旧居からの荷物が新居...
港区に転出届を出して住所不定になったり 麻布と六本木から鎌倉への引っ越しがスーパー激しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.29版]
前日六本木ソノラスタジオでの営業活動がすべて終了。 感慨に浸る暇もなく、今日は朝から激しく行動開始。 うっかり黒のTシャツを着て出てしまい、汗まみれで塩を吹きまくってまだらに白くなってしまった。 そして夜は鎌倉であやちゃんとネコたちとの最後...
六本木ソノラスタジオ最終営業日を無事終えたり 麻布最後の夜は串カツにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.28版]
六本木ソノラスタジオ最終3連戦もあっという間に最後の日となった。 何ごとも、始まりがあれば終わりがあるわけだけど、やはり終わりは寂しい。 でも、幸か不幸か、引っ越しが迫ってきていて感傷的になっている暇がない。 喉の調子も相変わらずで声が全然...
ついにようやく新居のカギを受け取ったり ツナゲルサロン月例会と懇親会最終回が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.27版]
六本木ソノラスタジオの最終3連戦の2日目。 朝から喉が痛くて声がおかしく、ツナゲルサロンの途中からまったく声が出なくなった。 最終回のサロンも熱く盛り上がった。 感無量なり。
とてつもなく早起きしたり 六本木ソノラスタジオの最終3連発の初日は立花B塾6期東京レベル2最終講だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.26版]
今日から日曜日まで、六本木ソノラスタジオの最後のイベントの3日間。 来週月曜日から水曜日までの引っ越しのことを想像すると、気が高ぶってしまい、睡眠のリズムが崩れている。 夕方に寝落ちしてしまうので、余計リズムが崩れるのだが、まあこの時期は仕...

 

タイトルとURLをコピーしました