日記

とてつもなく早起きしたり 六本木ソノラスタジオの最終3連発の初日は立花B塾6期東京レベル2最終講だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.26版]

日記
スポンサーリンク

今日から日曜日まで、六本木ソノラスタジオの最後のイベントの3日間。

来週月曜日から水曜日までの引っ越しのことを想像すると、気が高ぶってしまい、睡眠のリズムが崩れている。

夕方に寝落ちしてしまうので、余計リズムが崩れるのだが、まあこの時期は仕方がないだろう。

ソノラスタジオファイナル3連荘、初日は立花B塾レベル2平日コースの最終講。

とても親密で素敵な時間だった。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

目覚めたら3時前

睡眠のリズムが悪く、分断されてしまう。

いろんな手続きのことが気になって夜中に目が覚めて眠れなくなる。

そして夜早くに寝落ちしてしまい、なおリズムが悪くなる。

引っ越しが終わるまではこんな感じかも。

スタンディングデスクとエルゴヒューマンの引き取り

麻布で仕事に使っていた椅子とスタンディングデスクをFBのお友達に譲ることになり、引き取りに来てもらった。

どちらも思い出の品だが、手放すタイミング。

無事引き渡しができて良かった。

六本木の荷造りがかなり危険

今回は麻布、鎌倉、六本木の3拠点を畳んで、鎌倉の新居一ケ所に集約させる。

中でも六本木の拠点は広い分荷物が多く、しかも重いものが多い。

「これはヤバいかも」とかなり焦り始める。

懸案だった六本木のベンジャミンの植替えを手伝ってもらう

六本木のベランダに置いているベンジャミンの鉢が割れてしまった件。

立花B塾のアシスタントで男性陣が3人来てくれたので、皆さんにお願いして手伝ってもらい、無事植替え成功。

いやあ懸案が解決してホッとした。

皆さま本当にありがとうございました!!

立花B塾6期東京レベル2平日コース最終講が盛り上がった!

午後は立花B塾6期東京レベル2平日コースの最終講。

講座が始まれば引っ越しのことは忘れて集中モードに入る。

今日も素晴らしい時間だった。

皆さんご参加ありがとうございました!!

明日のために改善すべき点があったか

寝落ちしないこと。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Existence、存在

自分が纏ってきた衣、鎧、肩書きがもうすぐ全部外れようとしている。

こわさや不安は全然感じず、ワクワク感しかない。

まだ向こう側に行けないのがもどかしいが、やるべきことをやって、その時を待とう。

僕という本質的存在に、アプローチする夏になる。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

モノの多さに呆れる 〜 かつての自分の執着を見る [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 麻布に家を移したあとも、六本木スタジオに置きっぱなしにしていたモノを荷造りしました。 プチ魔窟感があってちょっとウンザリ。過去の自分のモノへの執着を見て...
クラウドファンディング ご支援130名様 1,861,037円 達成率93.0%となりました!残り6日よろしくお願い致します!!
7月5日にスタートさせたクラウドファンディング、おかげさまで本当にたくさんの方からご支援いただいております。 130名様、1,861,037円、達成率93.0%です! ご支援いただいた方は130名様となりました。 達成率93%。残り6日で目...
デュアル拠点としての鎌倉を去ったり テーブルとデスクがなくなり臨戦態勢となった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.25版]
ついに鎌倉を去る日が来た。 といっても、あくまでもデュアルライフの第2拠点としての鎌倉を去る、という意味。 今日麻布に戻ると、麻布と六本木が本拠地の最後の日々となる。 来週鎌倉に来るときは、引っ越しのとき。 いよいよ臨戦態勢だ。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点移動関連業務、立花B塾

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 3時前に起床していると、「にじらー」だろうか?

まあいまはこういうリズムも仕方がない。

 

▲ いよいよ睡眠時間も7時間半の貯金がなくなってきた。

体重と体脂肪

▲ 前日に続いて微増

運動

ランニング

▲ 講座前の昼ラン1km。

 

▲ 引っ越し3軒分、やってもやっても終わりが見えず、走る時間が確保できない。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ ずっと細々動いているのでムーブは達成できるのだが、エクササイズが厳しい。

 

▲ ムーブゴール148日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ ダイニングテーブルがなくなったので、キッチンで朝食を。

昼食:自炊

▲ 立花B塾前に自炊ごはん。

良く作ったと自分でも思う。

夕食 自炊

▲ チキングリル。夕食も良く作った。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

エルゴヒューマンとスタンディングデスク。

一日一新

エルゴヒューマンとスタンディングデスクをお譲りした。

まとめ

今日から日曜日までは、午後からがイベント三連発。

効率良く引っ越し準備を進めよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

デュアル拠点としての鎌倉を去ったり テーブルとデスクがなくなり臨戦態勢となった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.25版]
ついに鎌倉を去る日が来た。 といっても、あくまでもデュアルライフの第2拠点としての鎌倉を去る、という意味。 今日麻布に戻ると、麻布と六本木が本拠地の最後の日々となる。 来週鎌倉に来るときは、引っ越しのとき。 いよいよ臨戦態勢だ。
ようやく真夏の陽気になったり デュアルライフ最後の夜は早々に寝落ちした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.24版]
相変わらず引っ越しモード全開。 明日東京に帰る予定で、次に鎌倉に来るのは引っ越し当日だ。 ということは、今日のうちに僕の荷造りは一通り終えておく必要があるということ。 そう思うと俄然焦るわけだが、鎌倉は置いている荷物がもともと少ないため、あ...
「新居の住所に該当する建物がない」と4回言われたり iPhoneのカメラが結露して霞がかかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.23版]
引っ越しは荷造りと同じくらい、諸手続きにも手間と時間がかかる。 特に今回は3軒の家を1軒にするので、手続きの数がやたらと多くなる。 そしてさらに、今回は予想しない問題が起こって余計手間がかかった。
引っ越しの手続きをしまくったり 最後のデュアルライフに出撃した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.22版]
引っ越しは荷造りフェーズは比較的早く進みそうなので、手続きフェーズに入る。 なんてったって、三軒の物件を畳み、新しい物件を開くのだ。 それぞれの物件の電気、ガス、水道、それにインターネットの手続きが発生する。 さらに、名義が個人になってたり...
サバの水煮缶の美味さに感動したり ブログ入門セミナーと肉まみれな懇親会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.21版]
今日は単発セミナー開催のため荷造りはおやすみ。 最近単発セミナーを全然開催していなかったが、単発セミナーの良さは、新しい方とお知り合いになれることだと理解した。 ツナゲルサロンや立花B塾みたいな連続形式もいいけど、単発セミナーも刺激になって...

 

 

タイトルとURLをコピーしました