日常

無事引っ越しが終わりました!鎌倉よりブログ更新を再開します!

日常
スポンサーリンク

7月29日から7月31日の3日間かけて、六本木、麻布、そして鎌倉の旧居の3軒を鎌倉の新居1軒に集約させる引っ越しをして、無事鎌倉市民になりました!

この間元パートナーのあやちゃんも一緒に2軒の引っ越しを連動して行っていたため、合計5軒の引っ越しを、引っ越し会社2社を駆使して行いました。

今までの人生で一番大変な行事だった気がします。

さすがにその間はブログもメルマガも止まってしまい、更新できませんでした。

いまも新居はまだ段ボールが山積みでインターネットもまだ繋がっておらず、いまはテザリング接続しています。

持っていた冷蔵庫が大きすぎて新居の階段を登れず、ベランダもバルコニーもないので吊り上げもできず、1Fの寝室のベッドの脇に置いていたりします。

3軒分の荷物が全部片づいて快適な家になるには、恐らく今月いっぱいくらい掛かるのではないかと思います。

その間株式会社ツナゲルの社長退任があったり、クラウドファンディングの期限があったりと、報告したいことは僕の部屋の段ボール箱のようにたくさんあるのです(笑)。

ただ、本当に全体力と全集中力を引っ越しに注ぎ込んで、なんとか無事大きなトラブルなく(小さなトラブルは無数にありましたが、それを全部潰していき)、二人とも新居に移ることができました。

まさに今までの人生で最大のプロジェクトとなった今回の引っ越し。

せっかくなので、しっかり記録に残していきたいと思っています。

順次遡りつつ書いていきますが、まだ体力、集中力が完全には回復しておらず、あといっぽうで、部屋の片づけや社長退任の諸手続きなども進めないといけません。

なので、まずは体調を戻しつつ、部屋の整理をしつつ、少しずつペースを取り戻していきたいと思います。

なので、ゆるゆるとした復帰になるかと思いますが、のんびりお付き合いいただけたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました