日記

ついにようやく新居のカギを受け取ったり ツナゲルサロン月例会と懇親会最終回が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.27版]

日記
スポンサーリンク

六本木ソノラスタジオの最終3連戦の2日目。

朝から喉が痛くて声がおかしく、ツナゲルサロンの途中からまったく声が出なくなった。

最終回のサロンも熱く盛り上がった。

感無量なり。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

喉が痛くて声が出ない

夏風邪か引っ越しの荷造りで誇りを吸いすぎたのか分からないが、起きたら声がガラガラ。

前日もちょっと変だったが、さらにひどくなった。

幸い熱はないようなので、引っ越しの準備とツナゲルサロンは平常通り。

ついに新居のカギを受け取る

今日は新居の入居日なのだが、僕は仕事のため新居には行けない。

東戸塚の不動産屋さんが、わざわざ六本木まで新居のカギを届けてくれた。

6月29日に全部の家の退去通知を送ってしまい「住所未定」になってから一ヶ月。

ついに無事新居を確保した。

いやはやホッとした。

数日だけの「4軒の家を持つ」状態に

鎌倉の新居のカギを受け取ったことで、数日間だけの、4軒の家と契約中の男になった。

麻布、六本木、鎌倉旧居、そして鎌倉新居だ。

ここから7月末で麻布と六本木を、そして8月5日に鎌倉旧居のカギを返却し、新居一軒だけになる。

キーホルダーも一時的にだけどパンパンに。

ツナゲルサロン月例会が激しく盛り上がった

▲ 最終回のツナゲルサロン月例会は、明階 藤本宏人さんをゲストにお招きしての裏バージョン。

表と裏の絶妙なバランスで、素晴らしいご講演でした。

 

▲ 藤本さん、ありがとうございました!!

 

▲ ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

サロン懇親会で全員で予祝乾杯して〆

▲ 懇親会も激しく盛り上がり、最後は全員で予祝の乾杯をして〆!!

素晴らしい未来が実現して良かった!!

明日のために改善すべき点があったか

寝落ちしないこと。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

The Creator、クリエイター

2008年から2019年まで、つまりブログを開設してから今までの僕は、第1期クリエイター期を過ごした。

遅咲きだけど38歳でブログを始めてサラリーマンを卒業してプロブロガーになり7冊の本を出版。

そして今日のツナゲルサロンが、多分この1期クリエイター期の卒業式になるんじゃないかという気がしている。

来月からの僕は、第2期クリエイター期に入る。

多分、今までよりももうちょっとアートと愛に寄った発信に変化していくんじゃないか、なんて気がしている。

気がするだけだけどね♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

引っ越しが終わったらやりたいこと(妄想) [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 引っ越しまであと一週間を切って、もう気分はすっかり新居。 でもまだ荷造りも終わってないし、手続きも残ってる。 現実はもどかしいけど、そんなときは次の生活...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点移動関連業務、ツナゲルサロンと懇親会

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 今日は5時前起床。

前日の3時前に比べればマシだが、やはりあまりリズムが良くない。

 

▲ 最近9時間がっつり、みたいな睡眠が全然ない。

体重と体脂肪

▲体重は一気に1.5kg落ちて今年最低水準に

運動

ランニング

▲ サロンの前の参拝ラン。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も残念ながらエクササイズが足りず。

 

▲ ムーブは今日も連続記録を更新。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝もキッチンで朝ごはん。

昼食:自炊

▲ ツナゲルサロン前の昼ごはん

夕食 懇親会

ツナゲルサロンの懇親会。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

麻布と六本木の不用品をどんどん捨てる。

一日一新

ツナゲルサロン月例会と懇親会最終回。

まとめ

ずっと続けようと思っていたツナゲルサロンだが、残念ながら一旦ここで〆。

また何かしらこういうイベントはやっていきたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

とてつもなく早起きしたり 六本木ソノラスタジオの最終3連発の初日は立花B塾6期東京レベル2最終講だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.26版]
今日から日曜日まで、六本木ソノラスタジオの最後のイベントの3日間。 来週月曜日から水曜日までの引っ越しのことを想像すると、気が高ぶってしまい、睡眠のリズムが崩れている。 夕方に寝落ちしてしまうので、余計リズムが崩れるのだが、まあこの時期は仕...
デュアル拠点としての鎌倉を去ったり テーブルとデスクがなくなり臨戦態勢となった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.25版]
ついに鎌倉を去る日が来た。 といっても、あくまでもデュアルライフの第2拠点としての鎌倉を去る、という意味。 今日麻布に戻ると、麻布と六本木が本拠地の最後の日々となる。 来週鎌倉に来るときは、引っ越しのとき。 いよいよ臨戦態勢だ。
ようやく真夏の陽気になったり デュアルライフ最後の夜は早々に寝落ちした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.24版]
相変わらず引っ越しモード全開。 明日東京に帰る予定で、次に鎌倉に来るのは引っ越し当日だ。 ということは、今日のうちに僕の荷造りは一通り終えておく必要があるということ。 そう思うと俄然焦るわけだが、鎌倉は置いている荷物がもともと少ないため、あ...
「新居の住所に該当する建物がない」と4回言われたり iPhoneのカメラが結露して霞がかかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.23版]
引っ越しは荷造りと同じくらい、諸手続きにも手間と時間がかかる。 特に今回は3軒の家を1軒にするので、手続きの数がやたらと多くなる。 そしてさらに、今回は予想しない問題が起こって余計手間がかかった。
引っ越しの手続きをしまくったり 最後のデュアルライフに出撃した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.22版]
引っ越しは荷造りフェーズは比較的早く進みそうなので、手続きフェーズに入る。 なんてったって、三軒の物件を畳み、新しい物件を開くのだ。 それぞれの物件の電気、ガス、水道、それにインターネットの手続きが発生する。 さらに、名義が個人になってたり...

 

 

タイトルとURLをコピーしました