日記

朝に集中して本の荷造りが終わったり ジュリちゃんがピカピカになって嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.8版]

日記
スポンサーリンク

僕は引っ越し準備のため予定を入れずにいたが、この日はあやちゃんの傾聴講座が入っていた。

10時〜17:30は講座のため作業ができない。

ということは、朝に集中してやるしかないと気合いを入れた。

結果、最大の難関だった本の荷造りが全部完了!

これで8割方終わったようなもので、あとは食器と洋服ぐらいなので、楽だ。

引っ越し前日を丸一日確保してあるので、これで何とかなるだろう。

スポンサーリンク

朝に集中して本の荷造りが終わったり ジュリちゃんがピカピカになって嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.8版]

朝の時間に荷造りに集中

睡眠目標

11月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ちょっと短めだけど、早起きしたかったので構わず起きる。

7時間20分寝て「短め」というのもナンだが、脳を最適化するには8時間睡眠が欲しい。

 

▲ 月間平均はピッタリ8時間。素晴らしい。

 

▲ 体重は0.4kg減。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

 

▲ 本日の一枚。

Receptivity、受容性。

これも去年良く出たカード。

 

▲ 今日は新月です。

 

▲ そして講座が始まる前に本の荷造りがすべて完了。

段ボールが重くて大変だったが、達成感も大きい。

ジュリちゃんの給油、オイル交換、そして洗車

昨日も記事を書いたが、ジュリちゃんの洗車を初めて外注した。

「自分でやらなきゃ」を手放す 〜 愛車ジュリちゃんの洗車をプロに任せてみる
仕事の規模が拡大するに連れ、どんどん人に任せないと仕事もプライベートも回らなくなってきている。 「これこそ立花が自分でやるべきこと」以外はどんどんアウトソースしていきたいと思っている。 なのだが、ついつい「自分でやらなきゃ」という気持ちが出...

お任せでピカピカになり良かった。

 

▲ リビングで講座をやっているのだが、うまくキッチンを使えて、自炊ができて嬉しい。

 

▲ 北海道から傾聴講座に来てくださったお菓子屋さんの方のお土産が凄い!!

ランニング月間目標

11月は月間出走距離130kmが目標。

▲ ランニングは今日はショート。

まあ一週間ぶりのショートなので良いだろう。

 

▲ 傾聴講座が終わったあと、豚しゃぶな晩ごはん。

金土日と講座と会食、懇親会などの予定があるため、六本木の家で二人で晩ごはんを食べるのはこれが最後かも。

まとめ

引っ越し準備のメドが立って嬉しい。

あとは当日まで突っ走るのみ!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

荷造りの作戦を変更したり ネコたちを迎えに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.7版]
引っ越し準備の荷造りをスタートさせたが、思ったほど進まなかった前日。 執筆や業務の合間にやろうと思ったのだが、合間に荷造りを入れると結構な負荷で、集中力が切れてしまい、上手く進まないことが分かった。 このままだと間に合わなくなりそうなので、...
引っ越し準備が思ったほど進まず焦ったり 夫婦セッションと鰻なお食事会だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.6版]
東京に戻っていよいよ引っ越しモードに突入。 しかし、当初組んでみた予定が思ったように進まない。 このままでは間に合わないのでは? とちょっと焦り始めた。 改善せねば。
快晴の大阪で個別セッションとランチミーティングを終え 東京に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.5版]
天気予報ではぐずつくお天気のはずだった大阪だが、起きたら快晴。 早朝ランして、快晴のお天気にぴったりな個別セッションも良い着地があり、ランチミーティングも良い時間となり、充実の一日。 最後は「紅白」で一人飲みして、ごきげんになって帰京。 今...
大阪で走って書いてセッションやって立花B塾やって引き篭もった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.4版]
大阪でフル稼働の日曜日。 セッションとB塾の合間にブログとメルマガ5本書けて満足。 そして夜は早々に引き篭もってさらにもう一仕事。 良く動けて嬉しい。
名古屋で個別セッションと立花B塾が盛り上がったり 夜に大阪に移動して食べすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.3版]
4日間の名古屋と大阪の出張2日目。 前日は寝不足でしんどかったのだが、9時間眠って一気に復活。 やはり脳の疲れの特効薬は睡眠だなぁと実感。 おかげでフルパワーで一日活動できた。
タイトルとURLをコピーしました