日記

荷造りの作戦を変更したり ネコたちを迎えに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.7版]

日記
スポンサーリンク

引っ越し準備の荷造りをスタートさせたが、思ったほど進まなかった前日。

執筆や業務の合間にやろうと思ったのだが、合間に荷造りを入れると結構な負荷で、集中力が切れてしまい、上手く進まないことが分かった。

このままだと間に合わなくなりそうなので、作戦変更。

朝と夜に集中的に荷造りすることにした。

スポンサーリンク

荷造りの作戦を変更したり ネコたちを迎えに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.7版]

東京でも朝走ることにしてみた

睡眠目標

11月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜はすごく眠くて21:36就寝で8時間20分睡眠。

 

▲ どちらの目標もクリアしていて、なかなか素晴らしい。

 

▲ うなぎ屋さんでしっかりうな重をごはんまで完食したら、体重増えてた。

まあ仕方がない。

ランニング月間目標

11月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 今日も朝ラン。

昨日長袖シャツとロングスパッツにしたら暑かったので、また半袖短パンに戻した。

 

▲ 今朝は5kmラン。

 

▲ 今月の目標130kmに向けて、まあまあ順調。

 

▲ 朝ごはんでしっかりエネルギーチャージして、作業前に荷造りを30分ほど集中してやった。

 

▲ 本日の一枚、The Source、源。

 

▲ お昼ごはんは軽めにして調整。

ネコたちを迎えに中目黒へ

▲ 午後はジュリちゃんで中目黒のあやちゃんのスタジオまで。

 

▲ 僕の出張のあいだはネコたちはずっと中目黒にいたが、今日から週末までは六本木へ。

僕はしばらくネコたちに会ってなかったので嬉しい。

 

▲ 午後はまた執筆の仕事とかをしてから、高橋治療院へ。

しっかりゆるめてもらい、楽になった。

夕食のあと荷造りを集中して

▲ 晩ごはんはお友達からいただいた佐賀牛でしゃぶしゃぶ。

そういえば、豚組と出会ってから、ずっとしゃぶしゃぶは豚だったので、牛のしゃぶしゃぶってめちゃくちゃ久し振り。

夕食後に1時間ばかり荷造りを集中してやった。

やはり細切れでやるよりずっと捗る。

これでメドが立った感じ。

まとめ

荷造りは一気に集中してやると、思ったより早く片づく実感を持てた。

これで何とかなりそうかな。

引き続き頑張りましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

引っ越し準備が思ったほど進まず焦ったり 夫婦セッションと鰻なお食事会だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.6版]
東京に戻っていよいよ引っ越しモードに突入。 しかし、当初組んでみた予定が思ったように進まない。 このままでは間に合わないのでは? とちょっと焦り始めた。 改善せねば。
快晴の大阪で個別セッションとランチミーティングを終え 東京に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.5版]
天気予報ではぐずつくお天気のはずだった大阪だが、起きたら快晴。 早朝ランして、快晴のお天気にぴったりな個別セッションも良い着地があり、ランチミーティングも良い時間となり、充実の一日。 最後は「紅白」で一人飲みして、ごきげんになって帰京。 今...
大阪で走って書いてセッションやって立花B塾やって引き篭もった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.4版]
大阪でフル稼働の日曜日。 セッションとB塾の合間にブログとメルマガ5本書けて満足。 そして夜は早々に引き篭もってさらにもう一仕事。 良く動けて嬉しい。
名古屋で個別セッションと立花B塾が盛り上がったり 夜に大阪に移動して食べすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.3版]
4日間の名古屋と大阪の出張2日目。 前日は寝不足でしんどかったのだが、9時間眠って一気に復活。 やはり脳の疲れの特効薬は睡眠だなぁと実感。 おかげでフルパワーで一日活動できた。
寝不足がちょっと辛かったり 名古屋に移動して缶詰めになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.2版]
ここ数日夜に会食やイベントがあり寝不足が続いていた。 1日の寝不足なら大したことはないが、3日くらい続くと辛くなってくる。 今日がまさにそんな感じで、脳に疲れが溜まった感覚だった。 そんななか、3泊4日の出張がスタート。
タイトルとURLをコピーしました